人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cat log Rainbow girl >>

Takumar on film

Canon EOS 650 + Takumar 55/1.8 + Fujifilm Superia 100 Shot@Omiya B/W Converted
Takumar on film_e0022810_21394019.jpg


一年ぐらい前の在庫から、Takumarのフィルム試写サンプル写真です。






Canon EOS 650 + Takumar 55/1.8 + Fujifilm Superia 100 Shot@Omiya
Takumar on film_e0022810_21401385.jpg



天気が悪く疲れが抜けなかったので、結局自宅にて本日も過ごしました。
そろそろTakumarもすべて処分しようかとよく思うところなのですが、中でも玉数が多くもっとも安い廉価標準レンズのこの55mm f1.8だけは手元に残して置こうかと。 20D購入した当時はM42の世界にも目を向けましたが完全に熱も冷めており、ライカ版の一眼はCONTAXだけで問題ない状況です。

フィルムで撮ってもデジタルでも、このレンズの描写はCONTAX Planarとどこか似ていて優しいように私には思えます...まあ、売り払っても二束三文ですし、Newレンズの足しにもなってくれなそうだしなぁ、とりあえずまだ取っておこうか...(悩)  

ちなみに未だ拙ブログはTakumar使いの方からの検索がすごく多かったりしますね、東欧?方面のネットオークションで勝手に見本画像としてリンクされていたりします(笑)
by Lilywhites | 2008-11-16 21:56 | smc Takumar 55/1.8
<< Cat log Rainbow girl >>