人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< RGB Lanterns >>

Dummy in B&W

Canon EOS650 + Tamron SP28-75/2.8 + Fujicolor 100 scanned by EPSON GT-X750 Shot@Omiya B&W Converted
Dummy in B&W_e0022810_22572015.jpg

*長辺1200ピクセルですので時間があればクリックしてお楽しみ下さい。



今日も朝から暑かった...すでにバテ気味です。









Canon EFマウントの初号銀塩機とタムロンズームでフィルム撮りのトライアルです。
50mm付近、開放で撮ったと思いますが、結果的にはあまり違和感がないながら、スッキリ感、発色は断然Zeissがいいなぁと思いました。(モノクロ化していますので作例になりませんです)

AF一眼ズームでフィルム....この組み合わせは傍目にもかなりカッコ悪いなぁと今にしてちょいと恥ずかしい気もしますね(笑) 一昔前のファミリーパパさん仕様?でしょうか。 写真ブログの中でもあまり見かけることのない廃れた組み合わせも良いかと思いトライした次第です。
ついでにポジでEF-Lズームでも一度試してみたいと思っていますが、もっとカッコ悪いかなぁ(笑)


写真は大宮駅前のいつものマネキンをCONTAXで撮っているのと同じように撮影。
黒いマネキンに白い衣装だったのでB&W仕上げで♪ 胸元が蝶に見えたので、そこにフォーカスしています。
by Lilywhites | 2008-07-15 23:30 | Tamron SP28-75/2.8
<< RGB Lanterns >>