人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Whose trumpet? Bottom to the top >>

She is the speaker

CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Kodak SG400 Scanned by EPSON GT-X750 Shot@Shimokitazawa
She is the speaker_e0022810_82425.jpg




昨日の午後GW最後の撮影チャンスだということで再び川越へ。というのも初投入中のKodak Portra VC160を使い切ってどんな色がでるのかチェックしておきたいという理由です。昨夜、というか明け方までスキャンしていた訳ですが、思っていた以上に安物フィルムとは違う印象でした。 日頃使っている安いフィルムとエプソンのフラットベッドの組み合わせです色転びが激しくカラーバランスを整えるのにかなりの労力を使うことになりますが、Portraは殆どいろ転びせず、微調整でおよそ見られる色合いになること、発色もポジに近いようなしっかりした綺麗な色がでてくれるような気がします。安いポジよりお値段もするのも当然かも知れませんが、同じスキャナーでこんなに違うのかと知りました(笑) でも、高いのですよね...(汗) 
by Lilywhites | 2008-05-04 08:25 | Planar 50/1.4
<< Whose trumpet? Bottom to the top >>