人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Bottom to the top Tamron SP AF28-... >>

Cat Patrol 2008 #2

拙ブログの常連様からこのレンズについてお問い合わせがありましたので、GWならではのサンプル画像を♪
EOS 20DとSonnar 135mmで猫めぐり散歩。S135を装着すると必ずこの仔に遭います。飼い猫なのでいつも家の車庫付近で待っていてくれます。 目がやたらにキリッとしています。
Cat Patrol 2008 #2_e0022810_853739.jpg










上の画の等倍切り出しです。サイズが1369 x 1457(=500KB以内にトリミングしたらこの端数になってしまいました。)ですので是非クリックしてご覧下さい♪ 圧縮率を高くしている点と20D(ああ、5Dだったらなぁ...)ではちょっとノイズが(汗)。 とは言え等倍で鑑賞する趣味を私は持ち合わせておりません。 一発JPEG撮りで、少しだけレベル補正しています。
絞り開放ながら相当にシャープです。 こんなレンズが綺麗な個体で2万円以下で店頭で売られているとはやっぱり驚きです。
Cat Patrol 2008 #2_e0022810_853164.jpg



花を撮っても色ノリも勿論、コントラストも高いです。
Cat Patrol 2008 #2_e0022810_8535260.jpg



昨年秋の在庫から。 動きものでも、ポートレートでもこのレンズは使いやすいです。我が子等のポートレートはこのレンズの独壇場です。
Cat Patrol 2008 #2_e0022810_8541442.jpg
Cat Patrol 2008 #2_e0022810_8542447.jpg

Cat Patrol 2008 #2_e0022810_8543824.jpg

by Lilywhites | 2008-05-02 09:20 | Sonnar 135/2.8
<< Bottom to the top Tamron SP AF28-... >>