人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Metal Cave Water poured #2 >>

Rubber Soul

CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Kodak SG400 Scanned by EPSON GT-X750 Shot@Harajuku
Rubber Soul_e0022810_2156272.jpg






ゴム底のブーツ、ユニオンジャックと言えば....と閃いたタイトルはRubber Soul!
説明無用の名盤でBeatlesはこのアルバムからですよね~。 
ノルウェーの森が村上春樹氏の小説で妙に有名ですが、やっぱりアレンジ的にはカウベル四つ打ちがこれほど決まるかと思われるグルーブ感溢れる一曲目"Drive My Car"が好みです。
このアルバムからアイドルバンドというより作曲家・アーティスト集団に生まれ変わったと私は確信しております。
関係あるのか無いのか、このアルバムは私が生まれた歳に録音・リリースされたものでもあります。 更に関係ない話ですが、友人がリッケンバッカーの12弦を買って音を生で聞いた時のシャリーンとサスティンの伸びるクリアな音を聞いてえらく驚いた記憶があります。レコードの違いはマイクや当時の機材によるものだと実感した瞬間でもありました。 でも、音質と曲の良さって別物ですね。


これから夕飯です(笑) その後は明朝の会議資料作成...(汗)
by Lilywhites | 2008-04-21 22:13 | Planar 50/1.4
<< Metal Cave Water poured #2 >>