人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Gurdians #2 Snap from Urawa... >>

Flowers from under view

夏のクソ暑い朝にはデジタル&爽やか系の画像を♪

EOS Digital 20D+ Sonnar 2.8/135
Flowers from under view_e0022810_0341969.jpg

正面から何枚か撮ったのですが、これじゃイカン。そんなことで長いレンズで道端に咲いたコスモス夏バージョンを下から見上げて撮影。


 
数ヶ月前からC_Cさんよりお借りしているミノルタのX-70と各種レンズ。この夏休みにやりたいことのひとつはこれで撮影することです。
並べて撮れば面白かったのですが、大きさはCONTAX Ariaと同程度。でも、X-70の方が金属感もあってズッシリです。 
Flowers from under view_e0022810_7103450.jpg

Flowers from under view_e0022810_710512.jpg


あと、もうひとつの課題は、Takumarでモノクロを撮ることなのです。これもかなり以前から一度やっておかないとイカンな~と思っていました。 モノクロ時代のレンズでトライしたいのですよねって動機は至って単純。
本当は純正Bodyで使いたいところですが、お金もないので、EOS5(Dじゃないですよ>苦笑)でトライする計画です。というのもTakumarの28、35mmは初代EOS650でミラーに干渉してしまうので、父親から貰ってから一度も使う機会も必要もないと思われたEOS5の出番となりそうです。 
by Lilywhites | 2007-08-12 07:55 | Sonnar 135/2.8
<< Gurdians #2 Snap from Urawa... >>