人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Red Piggy Bag Marie Portrait ... >>

OLYMPUS 35 DC & 35 RC

お年賀参りでワイフの実家へ行って参りまして、昨年の元旦に義理父のカメラを見せてもらって以来、次回はレンタルを申し出ようと思っておりました。 で、2台オリンパスのDC35 & RC35っていう70年代初頭のカメラをペアで貸してもらいました♪ 

T3、Yashica T4に加えてZuikoも仲間入りで、通勤スナップは銀塩でいけるかも!な~んて空想の世界に浸っていたりします(笑) で、そんなこんなで先程長男が40℃超の熱...なかなか巧くいかないものですね。
OLYMPUS 35 DC & 35 RC _e0022810_22512970.jpg


歳の初めから脱線してしまいそうな予感ですが、小さくてよく写るカメラって何にも増して好みでもあります。



昨年「二眼も一応持っているよ」と義理父が言っていたのが気になったので、見せても貰うと、リコーのものでした。これももっていけばと言われましたが、後回しにしてコンパクトのみ...ワイフの視線が怖かっただけというか(笑) 
OLYMPUS 35 DC & 35 RC _e0022810_225201.jpg

OLYMPUS 35 DC & 35 RC _e0022810_22521880.jpg





義理父のお気に入りはやっぱりコレのようで、亡くなった友人から譲り受けたということでした。
畳めるし結構カッコイイなと再確認しました。去年よりカッコよく撮れた...違うかな?自分の脚の上に載せて撮ってます(笑)
OLYMPUS 35 DC & 35 RC _e0022810_22523974.jpg

OLYMPUS 35 DC & 35 RC _e0022810_22525498.jpg




畳めるなんて素敵だなと...
OLYMPUS 35 DC & 35 RC _e0022810_22531771.jpg




またまたコレも昨年出てきましたが、このファインダーは凄く見やすくてずるいぐらいいいです。
...ミノルタのMF機ってホントいいですね、これでピントを外すなんてあるのかなと思うほどにでかっくてクリアー。
20Dのファインダー...一眼レフを称するには問題かなと思わざるを得ません(笑) こんなファインダーのデジタル機があったら気を失って購入するのですが...
OLYMPUS 35 DC & 35 RC _e0022810_22533663.jpg

by Lilywhites | 2007-01-02 22:59 | Distagon 28/2.8
<< Red Piggy Bag Marie Portrait ... >>