人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Schneider-Kreuz... Schneider-Kreuz... >>

Schneider-Kreuznach Curtagon 28mm f4.0 Trial #2

今日はひょんなことから知り合いから譲り受けた動物園の入園チケット、期限も短いということで、急遽行ってきましたが、う~ん、疲れました。後日撮った写真をアップしますが、動物って写真を撮っていてつくづく綺麗だな~と真面目に思いました。 

で、Curtagon 28mmの続きです。いつものというか、私にとってはこういう撮り方がまず普通なので、理屈抜きにDistagonの28mmで撮るときとまったく同じ撮影の仕方で撮りました。
結果、かなりこのレンズ魅力的です。 D28が優秀だと思っておりましたが、このレンズ、扱いズラさとは相反して描写は凄いと思いました。 画を勝手に作ってくれるような気がしてきます。単純によく写るというのではなく、T*ではないですが別の世界を作ってくれる・あちら側に連れてってくれるような錯覚があります(笑)


自転車@ジーンズショップ
Schneider-Kreuznach Curtagon 28mm f4.0 Trial #2_e0022810_18313992.jpg



ビルのガラスと空。
Schneider-Kreuznach Curtagon 28mm f4.0 Trial #2_e0022810_1832054.jpg



いつものもう一つのジーンズショップ。いつも日陰でお気に入りの近所のスポットです。
Schneider-Kreuznach Curtagon 28mm f4.0 Trial #2_e0022810_18322041.jpg



更に看板を入れて!
Schneider-Kreuznach Curtagon 28mm f4.0 Trial #2_e0022810_18323722.jpg



気分が乗ってきたので更にもう一枚! 
これ以上近づけないですが(最近接0.9mmと長いです)、こうしたピントの芯がキッチリあるレンズって撮っていて安心感と楽しさがあります。
Schneider-Kreuznach Curtagon 28mm f4.0 Trial #2_e0022810_18325696.jpg

by Lilywhites | 2006-09-03 22:12 | Curtagon 28/4.0
<< Schneider-Kreuz... Schneider-Kreuz... >>