人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sunday in the S... Greeting Cats >>

Got smc Takumar 28mm / f3.5

今日は午前中からクソ寒かったですね。 コリャお散歩写真無理だな~とがっかりしつつ...だったらレンズ探索でもするかということで新宿へGO。


新宿中央東口改札前のトリケラトプス。 Takkumar35
Got smc Takumar 28mm / f3.5_e0022810_20502952.jpg


大ガード脇にあるやきとり横丁。紅葉が...プラスチックですね。
Got smc Takumar 28mm / f3.5_e0022810_20514278.jpg


大ガードと危ないお兄さん。
Got smc Takumar 28mm / f3.5_e0022810_2053033.jpg


同じタクマーの105/2.8もあったんですが、チョッとこれは遠すぎで85mmだと結構高いのでパス。気になっていた28mmの前期型smc(総金属)で凄くきれいな玉が安かったのでゲットしてきました。これで24/28/35/50/55/135mmと揃ってもうTakumarは要らないかなと思います。やはり50mmも前期型が良かったので、見つけたら買っちゃうかもしれません。今日買った28mmもそうですが、やはり前期型の作りの良さは実際操作も非常にしやすく、撮っていて嬉しくなります。これも性能のうちだと思います。

で、お店で28mmに装着してそのまま撮りながら帰りました。

pepeの前で。目に突き刺さるような強烈なコントラストは35mmに良く似ています。大まかに言って、35mmがそのままワイドになったような印象です。
Got smc Takumar 28mm / f3.5_e0022810_20582677.jpg


オードリー。働こう...明日から!
Got smc Takumar 28mm / f3.5_e0022810_2103978.jpg


新宿駅地下街で、私。接写して撮りましたが、なかなか良い感じです。もちろんトリミングしてます。
Got smc Takumar 28mm / f3.5_e0022810_2105191.jpg


オマケ。smc 55/1.8です。個人的な好みでしかないんですが、このレンズの開放で今日のように暗めの日にはこういうゾクッとする色合いになり、大好きなのです。(病気ですかね?)
Got smc Takumar 28mm / f3.5_e0022810_21175884.jpg

by Lilywhites | 2005-12-04 21:03 | smc Takumar 28/3.5
<< Sunday in the S... Greeting Cats >>