タグ:Marie ( 80 ) タグの人気記事

Memories

CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Kodak 400TX shot@Home
e0022810_2351845.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2010-03-28 23:31 | Planar 50/1.4

Day of Marie

CONTAX T3 + RDP
e0022810_20493984.jpg


2007年のGW頃の一枚。
窓外を眺めていることが多かったMarie、昨年の今日3月28日に他界して丁度一年が経ちました。

More
[PR]
by Lilywhites | 2009-03-28 21:28 | CONTAX T3

Marie's Shelf

沢山のメッセージを戴きまして本当に有難うございます。
マリーが他界して既に一週間以上経ち、私も家族も気持ちが整理できてきました。
最後の数日は本当に辛そうな姿、そんな印象が強かったけれどそれ以前の長い殆どの時間は嬉しく楽しい思い出ばかりでした。


先週の日曜日火葬、小さな骨壷に入ってしまった時は更に悲しみがこみ上げました。
綺麗な飾りに包まれた御骨におかか、食欲の無い時に好んで頑張って食べていたモンプチ、私の好きなガーベラとワイフの好きなチューリップを添えて我が家のTVボードの上に祀りました。
これなら寂しくないし、もともと高い所がすきだったこともありますし良い位置かと思っております。 小さな御釈迦様の焼き物二体は子供等の幼稚園から戴いたものですが、安らかな表情で天国に送り出してくれているように私には見えます。
e0022810_20495989.jpg



お世話になった動物病院から立派なユリの花束を贈っていただきました。
e0022810_20505974.jpg

e0022810_20511974.jpg



下から見上げて
e0022810_20515391.jpg



テーブルの上で
e0022810_20521010.jpg




ボロボロになったリビングのラグの上で
e0022810_20522684.jpg




リビングから外を眺めて
e0022810_20524036.jpg



いろんな表情を見せてくれたマリー。今頃天国の野原を駆け巡っていてくれているに違いない、そう思っています。

TVボードを買ったばかりの頃、キャビネットを開けておいたらこんな風に入り込んでしまったなぁ...
e0022810_20533340.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2008-04-06 21:18 | Distagon 35/1.4

悲しいお知らせ

悲しいお知らせをせねばなりません。
あえて日本語タイトルと致しました。

この記事をアップする日がとうとう訪れてしまいました。

本ブログの看板娘、我が家の長女=猫=マリーが今朝の8時頃入院先の動物病院で亡くなりました。
ウィルス性の病気(FIP)で内臓に炎症、下痢、食欲もこの数日急激になくなり貧血と脱水。
通院していたものの昨日朝には入院、そして今朝通勤中の私にワイフからのメールで息を引き取ったことを知りました。 

1996年8月1日に命を授かり、約11年8ヶ月の人生でした。
結婚以来流産を繰り返し落ち込んでいるワイフを励ます為にも、以前から飼ってみたかった(我々夫婦は犬飼い派でした)のもありましてマリーが我が家にやってきたのが1996年9月末。

その後、マリーも渡米してすぐさま長女を授かり、三年半の後帰国後次女、長男が生まれました。私としては、これはマリーが授けてくれたのではないかとどこかそんな風に信じております。


知らせを受け、仕事を最低限片付けて無理やり帰宅。
マリー用のベッドに横たわる冷たくなってしまったマリー....
e0022810_21273631.jpg




2年ぐらい前のとある日常のマリー。マタタビで遊んでいます。
e0022810_21275356.jpg




私には宝石、天使、コウノトリ、11年半の間海外も含めほぼ結婚後の夫婦生活と同程度の期間を過ごしたマリー。世界一愛していた猫、マリー。悔しいかな私の拙い写真では本当の良さは伝えることができません。
e0022810_2128971.jpg




本当に有難う、ありがとう...天国でまた会おう....。 また、これまでマリーをご覧くださった皆様、本当に、本当に有難うございました。マリーも喜んでくれていると思います。
e0022810_21282735.jpg



泣きながらタイプしたのは初めてでした。
当分の間、精神的に安定するまでブログの更新は控えさせていただきます。

<追記:Mar. 29, 2008>
沢山の心温まるコメント、ワイフと涙しながら拝読させていただきました。
心から感謝致します。暫く間が空いてしまいますが後日ご返事させて戴きたいと思います。
尚、タグに"Marie"を追加致しました。 私の家族にこれから見せてあげるつもりですが、拙い写真、ご覧いただければ嬉しいです。 
[PR]
by Lilywhites | 2008-03-28 22:06 | Makro Planar 60/2.8c

Marie, over 11 years old

EOS Digital 20D + Planar 1.4/85 & Distagon 1.4/35
e0022810_8121185.jpg


今夜はデジタルでマリー特集!? 11歳にして永遠の仔猫か?
人間ほど老いないな...なんてちょっと羨ましくも思ったりします(笑)
昨日の撮影分のネガスキャン中....現像上がりを引き取りに行くことだけでも
暑さが堪えますね。熱暑の時期こそデジタルがいいかもしれないと痛切に感じます(笑)
我市内ではお年寄りが熱中症で亡くなってしまったというニュースを聞くにつけ、本当に
気をつけなくてはいけないと痛感。調子が悪かったり、だるかったりしたら家に引きこもって
いるのが良さそうです。 一昔前はこんなじゃなかったのにと...。
皆様もくれぐれも熱中症にはお気をつけて下さい...

More
[PR]
by Lilywhites | 2007-08-14 22:28 | Distagon 35/1.4

Sonnar 85mm First Shots

GWならではのノリ?で20Dでマリーを撮ってみました。 プチS135と言った印象で非常に使い安く、条件の悪い拙宅居間での薄暗い照明下でも何とか写ります♪
ポジでも何枚か本日撮りましたので暫く後になりますが、S85、準猫専レンズ?好印象です。

e0022810_024539.jpg

e0022810_031162.jpg

e0022810_032361.jpg


デジタルだとこの気軽さがいけないと思いつつ、新しいレンズをちょっと試すのには良い道具です(笑) 一日中歩き回っていたので今になって体が痛い...(苦笑)
[PR]
by Lilywhites | 2007-05-03 00:05 | Sonnar 85/2.8

Appreciation for 30,000 Visitors!

約1年と10ヶ月続けてきた当ブログもそろそろ疲れ気味ながら....めでたく先程総ビジター数が3万人(ページビューではわかりませんが3~4倍ぐらいの傾向なので10万?ぐらいでしょうか)に達しました。 特にアクセスの数を競うつもりも無いながら、チラッと見ていただけるだけでも励みになりまして、これまで続けて来られたのだと思います。訪問いただいた皆様には激感謝です。
更新件数だけはこれまでCanonのEOS Digital 20Dによる作例を目指しMFレンズをメインに被写体を問わずとり続けて参りましたが、今後は仕事の都合で撮影の機会が減ると思われ、もう少し選別して更新できるときにのみアップする計画であります。続けていればもう少し巧くなるかな~と期待していながら、そんな甘くないなと...これはどの世界でも同じことだと痛感するところです。

これまで、たれ流し的な画像を560MB(=2800枚ぐらいですね>汗)貼り付け、765件の記事をアップ、頂いた7093件のコメント、37件のトラックバック、我ながらブログがすでに生活の一部と化していて、それもあってやや強引に貼り付けすぎた反省もあったりします(笑)


で、そんな記念とはまったく関係ないのですが、本日は家族を連れてなんとな~く近所の牧場めぐり。

Planar 50mm、このレンズばかりで本人的にも少々飽きてきている感も否めませんが、仔牛と対峙の画。絞り開放だと思います。 動物というか哺乳類の仔は可愛いですね~。
e0022810_17502475.jpg



豚のシエスタ。
e0022810_17503835.jpg



最近は加齢のせいか少々やせたマリー、いつでもどこでも寝ておりますね。 看板猫なのですが、最近良い条件で撮るチャンスが意外とありません。 結局いつもレンズ、プラナーの50mmで三枚とも開放。当ブログらしいと言えばらしいので3万Visitorの記念に相応しいかもしれません(笑) 記念に牛、豚、猫、やっぱり妙だ...
e0022810_17504821.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-04-30 21:54 | Planar 50/1.4

Shimokita shots #13

Residents、窓の中の住人と言ったところでしょうか? 2月の下北沢スナップの在庫より。

EOS 650 + Distagon 2.8/28 + Fuji Superia 100 Trimmed.
e0022810_1023545.jpg




スナップだとここを撮る方が多いようです。
EOS 650 + Distagon 2.8/28 + Fuji Superia 100
e0022810_10194196.jpg




オマケ: いつでも寝てます。 最近接開放だと結構ボケます。
EOS 650 + Distagon 2.8/28 + Fuji Superia 100
e0022810_10214485.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-04-14 10:03 | Distagon 28/2.8

Cutey shots training

連休中ですが、子供の世話なんぞしながら昨夜ズミクロンで再トライしたマリー画を♪

たまには猫缶柄調の可愛らしげなショットもちゃんと撮っておこうということで昨晩子供が寝静まったところでリビングでバシバシと(笑) 目に注目しがちですが、口がイイ感じに撮れたかなと自分ではおもっているんですが、どうでしょう??
e0022810_1741486.jpg


似たような画ですが...
[PR]
by Lilywhites | 2007-02-11 20:20 | Summicron 90/2.0

Under the dining table... Winnie The Pooh Map

仕事が立て込んで疲れ気味です。今晩はアップだけで...


2000年頃の画像から。

EF50/1.4+EOS650+Kodak Gold 200 開放で♪ 
e0022810_22443018.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-02-09 22:50 | EF50/1.4