<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Bottom to the top

CONTAX Aria + Distagon 4/18 + Fujifilm Superia 100 Shot@Saitama
e0022810_2256934.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2009-01-26 23:04 | Distagon 18/4

Typical lighting

CONTAX Aria + Distagon 2.8/25 + Kodak 400UC Shot@Omiya
e0022810_910559.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2009-01-25 09:56 | Distagon 25/2.8

Puddle

CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Kodak 400TX Shot@Yoyogi Park
e0022810_2181086.jpg


U-Turn...
[PR]
by Lilywhites | 2009-01-19 21:22 | Planar 50/1.4

Influenza Type A

CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Kodak 400UC Shot@Omotesando
e0022810_23205211.jpg


This week
[PR]
by Lilywhites | 2009-01-18 11:04 | Planar 50/1.4

Omnibus Shots in 2008 #7

昨年の振り返り、年を越してしまいましたがこれでラストです。



昨年の1月だったか、澄んだ寒い空気の中ビルを撮影。大宮にて。
e0022810_1375198.jpg





Distagon 28mmにOLYMPUSのデジカメ用ワイコンを付けて撮影。さいたま新都心駅構内にて。
e0022810_138527.jpg






アップして間もない先月の写真。代々木公園にて。
e0022810_10411626.jpg





川越のコーヒーショップ内のカウンターにて。昨年春頃撮影。
e0022810_10412890.jpg






夏場の銀座ショット。ドキッとする瞳がポイントでしょうか。
e0022810_10414187.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2009-01-10 23:19 | Misc

Omnibus Shots in 2008 #6

レビューその6です。


ウィンドウ越しのマネキンは沢山撮ってきましたが、こちらが一番記憶に残っています。銀座にて。
e0022810_2326769.jpg




夏の川越、クレマチス。
e0022810_2304885.jpg




一昨年も撮ったスポット。原宿にて。
e0022810_2311469.jpg




銀色のスラっとした脚が印象的でした。表参道にて。
e0022810_2313465.jpg



昨年は撮影枚数が少なかったので一昨年のものからの加工再掲をいくつかしましたが、その中から。
e0022810_2315134.jpg

e0022810_23273.jpg



正月明けだからか、疲れが...。とりあえず更新ということで頂いたコメントへのレスは後ほどさせて頂きます。
[PR]
by Lilywhites | 2009-01-08 23:11 | Misc

Omnibus Shots in 2008 #5

年は改まりましたがランダムレビューの続きその5です。


茶沢通りの骨董屋さんにて。この写真集やっぱり見てみたいです。表紙の少年の表情、何度見ても素晴らしい。
e0022810_2242151.jpg



Distagon 18mmでのスナップ。表参道にて。
e0022810_22433318.jpg



丁度一年前の年賀状配達中の自転車。渋谷にて。
e0022810_22434892.jpg



フィルムで写した宅猫チェリーの肖像。
e0022810_22443636.jpg



よく磨き上げたバイク。大宮にて。
e0022810_22543062.jpg




世田谷線の三軒茶屋にて。丸い照明がレトロ(死語?)な雰囲気。
e0022810_2245106.jpg



新たな勤務地へ通勤を始めました。新宿経由の通勤は2年ぶりで懐かしくもホッとします。新宿から小田急線に乗って神奈川県へ向かいますが、この間は確実に座れるのはとても快適。ただ、座っているうちにお尻が痛くなってしまうのがいけません。飛行機でもエコノミーに乗ったりすると数日ジンジンと痛みが残りますが、これは個人差なのでしょうけれど(笑)
[PR]
by Lilywhites | 2009-01-06 23:03 | Misc

Routine Scene

EOS Digital 20D + Distagon 2.8/28
e0022810_22252662.jpg


昨日は氷川神社から家族でまったり歩いて帰りましたが、その際に撮ったものをモノクロ化してアップします。 スポットライトのような光線に反応して撮影。不要な部分をトリミング。 家族4人から早く撮れ!とか、何を撮っているのかと叱咤されながらのショットです(笑)

定点撮影 3枚
[PR]
by Lilywhites | 2009-01-04 23:18 | Distagon 28/2.8

Flat Wound

本日は予定どおり家族で初詣。
いつもどおり地元の大宮氷川神社へ参拝してきました。
フィルムでとろうかとも思いましたが、子供等三人を見失いかねない込みような筈ということで楽に20Dでお気軽に少しだけ撮影。
冬の光には多少滲んでくれるTakumarがデジタルでも硬い感じにはならないので相性がよいかと思ってトライしてみました。


氷川神社の舞殿にて行事を行っておりました。人混みにまぎれてのMF開放はフィルムですとかなり度胸というか気合が入りますが、デジタルですと気楽にトライできるのが有難いです。
EOS Digital 20D + Asahi Pentax smc Takumar 55/1.8
e0022810_22164843.jpg




氷川神社への参道界隈の民家。2年前同じ時期にフィルムでも撮ったところです。
EOS Digital 20D + Asahi Pentax smc Takumar 55/1.8
e0022810_22171983.jpg





参道の入り口は住いの近所でして、入り口からの標だと思います。
EOS Digital 20D + Asahi Pentax smc Takumar 55/1.8
e0022810_22182084.jpg




手持ちのレンズでは綺麗に滲むようなレンズはこのTakumarとPlanar 50, 85あたりでしょうか。 もっと盛大ににじみの出てくれるような大口径レンズであれば柔らかデジタルな画を楽しめるのかも知れません。 フィルムを好むようになったのも柔らかくも芯のある絵に惹かれてのことでしたが、いつも思うのは音楽で言えばガリガリのピックベースより、手弾きのフラットワウンド弦が絶対に好きである、そんな嗜好に似ているかなと主観的ながら思う次第です。
[PR]
by Lilywhites | 2009-01-03 22:38 | smc Takumar 55/1.8

Direction of Year 2009

e0022810_7575466.jpg



皆様明けましておめでとうございます♪ 本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

元旦は私の実家へ、今日はワイフの実家へ年始の挨拶廻り、明日は神社へと...あれ、写真を撮る日は最終日が唯一のチャンスのようです(汗) やっぱり冬休みは用事が多いのに対し短すぎますね。
今年も写真どころではないかも知れませんが、無理せず更新していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。とは言え、撮る写真もだんだんとワンパターン化、もっとバリエーションを増やしたいところですが、それも難しいなと感じています。
写真は小田急線の線路を下北沢の踏切にて、明日はどっちだ?と言ったところでしょうか?
[PR]
by Lilywhites | 2009-01-02 08:34 | Distagon 18/4