<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Overall Tag

CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Fujifilm NP400 Scanned by GT-X750 shot@Omiya

e0022810_225351100.jpg


なかなかACROS投入できずにおりますが、前回ネオパンで撮ったものの中から残りの1枚。


う~ん、今日も雨、ということで長女の運動会は平日に更に延期。せっかく白レンズを買ったのに、まあ仕方なし。 先日買ったキスデジに装着してワイフに活用してもらうことにするしかないです。
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-30 08:19 | Planar 50/1.4

Autumn?

CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Kodak SG 400 Scanned by GT-X750 shot@Harajuku

e0022810_1010425.jpg



昨日は真夏、今日は秋。 気温のGap激しいけれど、涼しい分には楽です♪
結局雨模様ということで本日の運動会は明日に順延、白いレンズでの撮影はお休みです。

写真は夕暮れ時のCat Street界隈のお店。

年に何度か...急に聞きたくなる♪
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-29 10:38 | Planar 50/1.4

First touch

CONTAX Aria + Distagon 2.8/28 + DNP Centuria 200 Scanned by GT-X750 
Shot@Nasu



出張終わった~。新幹線での出張もやっと慣れてきました。
明日は長女の小学校運動会。 風邪気味だったので心配しておりましたが、何とかなりそう。が....風邪が長男に伝染、39℃超の熱が出てきておりまして、レンズやらカメラやら増強したのに留守番かも(大汗) どうするかな~、う~ん、これから対策検討しなくては....

写真は出張後銀塩撮影時間もなく在庫より~。
恐る恐る馬に触ろうとする次女の手。左手には羊毛刈りのサンプルウール(笑)。大事に持っていたのでフィルムのケースに入れてやりました
e0022810_2233846.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-09-28 22:00 | Distagon 28/2.8

The target man

出張IXYシリーズもこれが最後です。
西海岸から随分とすっとばして...画像は帰国便を待つ場面までスキップ。
全く撮影できるゆとりなどありませんで、結局は初日と最終日だけの画像が多いです。
そういえば帰国する日は割りと元気で出発時の風邪も治っていて、時差にも馴染んでおりました。


水鉄砲攻撃の格好の的に!?
e0022810_6265325.jpg


Continued...
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-27 22:38 | IXY Digital 400

I don't know the way to San Jose!

これまでは初日の画像ばかりアップしておりましたが、San Jose移動後の画を♪

B.バカラックの佳曲、D.ワーウィックの有名な歌を真っ先に思い出してしまう地名です(よね、って通じない世代が多そう。私もリアルタイムじゃないですが)


と言っても撮る時間がなくて、早朝起きてしまって(時差で)、タバコを吸うために無用に大きい部屋(コンドミニアム)のホテルの内階段の扉に写った反射光。 一眼だったらもっとドラマチックに写せたはずなのですが、コンデジだとこんな感じに...
e0022810_2311326.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-26 23:34 | IXY Digital 400

Training Shots

EF-L Zoom、ちょっと練習というのかAF慣れ(笑)しておかないと使い物にならんだろうということで、猫パトルートの道端の花など試写。 

他にEFは2本しか所有しておりませんが、何故に露出が結構乱れるのか...単焦点MFレンズの方がEOSデジタルでは扱い易いのは私だけではないのではと!?


撮りたいと願っていたら一本だけ咲いているのを見つけた彼岸花。 眠いのに目が覚めるかな?
e0022810_23582638.jpg



MOREまでタイプしたら急に疲れが...頂いたコメントへのレスは後ほど。

イロイロと試し撮り
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-26 00:13 | EF70-200 F4L

Universal Studio in Hollywood #2

青空へ向かってシュート! 作画する前に既に看板に作画されているような(笑) 
一眼でもごく一般的なデジカメでも画質の除いては大して差がない自分に気がつく瞬間が怖いです。
e0022810_2321883.jpg


明日は更新できないと思いますので先にアップしておきます(笑)

いろいろと撮ってみました...
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-25 00:01 | IXY Digital 400

Cat gazing me?

今朝は涼しいけれど曇天。
撮影に出かけるより休息に専念な一日にしました。
でも、Lズームの訓練というか慣れておかないといけないな~と思い軽く猫パトロール。
裏路地を通り過ぎようとしたところに可愛い仔がこちらを観察していたので、レリーズ。
猫専レンズではないけれど、良い猫レンズにもなるようです(笑)

猫専レンズはTakumar135→Sonnar135→EF100 Macro→EF70-200/4Lとイロイロつかってきましたが、つくづくブランドも年代もバラバラだな(汗) どれも好きなレンズです。


ちょっと暗かったけれど何とかイメージどおり写せました。テレ端200mm/F4.0開放
e0022810_12305782.jpg


Wife is ready too!?
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-24 16:54 | EF70-200 F4L

Universal Studio in Hollywood #1

サンタモニカに向かう途中、せっかくここまで来たんだからハリウッド地域も立ち寄ってみようということで何となく、いや、正確に言うと予備知識、下調べもなにもしていなかったのでここしか判らなかった(笑)のですが...USで適当に撮ったものを♪ 個人的には付いたらまず風邪気味だったのでホテルで昼寝の予定だったのですが、こうして今見れば愉しげですね(笑)


歩きながら腰位置ノーファインダーで♪
e0022810_22491167.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-24 08:40 | IXY Digital 400

Santa Monica #2

今夜はビーチ編。 

砂浜は延々と続いて山が展がっておりました...
e0022810_18482052.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-23 19:01 | IXY Digital 400