<   2007年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Sakura snap #1

結局酷く曇った土曜日になってしまい花見スナップの気力もなく、しかし時間があるときには撮りたいなぁということで先程娘達を連れてPlanar 50/1.4+20Dを肩に掛け散歩へ。


晴れていれば青空を入れて菜の花&桜の構図。 で、こんな漫然と撮るには今日はサマにならないと思い、考えて♪ 
e0022810_1142731.jpg




掌の桜。娘らしく桜が綺麗とはしゃぎ喜んでいたので、じっとしてな~と声を掛け撮りました(笑)
e0022810_11425455.jpg

e0022810_11441524.jpg



頭につけると可愛いよという長女が次女の頭に。 大人の女性ではこんなことをしたら怒られますね(笑) 
e0022810_11463842.jpg




最後に桜の花を戻しておりましたが、これもちゃんと撮ってよとの指示?
e0022810_1148150.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-03-31 11:53 | Planar 50/1.4

Last Shinjuku?

今日で今の職場は最後。 来週から新しい職場へ。 新宿はしばらく撮らないかと思うと妙に懐かしく思えてきます。
ブログもいつまで続行できるか判らずで、今後は本当に更新頻度が落ちるかも知れません。


見慣れた西口 CONTAX T3 + Natura 1600
e0022810_2255798.jpg



これだけは撮っちゃいかんと思っていましたが現像に出したくて消化ショット CONTAX T3 + Natura 1600
e0022810_2262117.jpg



南口 外人さんが撮影しているのを後ろから CONTAX T3 + Natura 1600
e0022810_227328.jpg



ワイングラス CONTAX T3 + Natura 1600
e0022810_2272399.jpg



来週からは心機一転です。
[PR]
by Lilywhites | 2007-03-30 22:14 | CONTAX T3

Walking through Omotesando to Shibuya #14

気付いたら桜満開。 あたふたしているうちに散らないで欲しいです(笑)
ところで先刻まで植木等さん追悼番組がちょうどTV Tokyoでやってまして...ついつい酒呑みながら大笑いしながら全部見てしまいました♪ う~ん、ルパン三世と植木さん、私的二大ヒーローですがどこか似てますね。無責任男シリーズ全部は見て無いのでやっぱりここらで制覇しなきゃと。


このシリーズ、これで最後です。 交差点を進む。
CONTAX Aria + Distagon 2.8/28 + Superia 100
e0022810_22581589.jpg


道を遡ってオマケいろいろ
[PR]
by Lilywhites | 2007-03-29 23:05 | Distagon 28/2.8

Meine Meinung Photo #2

ちょっと今日も軽く続きの写真を♪


枯れ枝クッションで寛ぐ#1 Distagon 2.8/28+20D
e0022810_2149954.jpg



枯れ枝クッションでスマイル#2 Distagon 2.8/28+20D
e0022810_2149343.jpg



堤で見上げる構図で♪ Planar 1.4/50+20D
e0022810_21495857.jpg




プレイ中の画像を追加。
前回のストリートライブ撮影の昨年7月の画像@大宮駅西口前。 Distagon 2.8/2.8+20D
e0022810_21502155.jpg



リーダーことひ~ろ~さん、辛そうなコードをしっかりと確実且つすばやく押さえて♪ Planar 1.4/50+20D
e0022810_21503620.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-03-28 22:11 | Distagon 28/2.8

Taking Meine Meinung Photo

先日撮影依頼(?)をお受けして撮影したバンド"Meine Meinung:マイネ・マイヌク"のショット、ブログアップのOKを頂いたので一部を掲載します。 
一対一で撮るかな~と思いいつものS135,P85ポートレート用?レンズも引っさげてロケ地へ行きましたが、メンバー集団ポートレイトでお願いします♪ということでD28/2.8とP50/1.4にて撮影開始。
この日は風も強くて髪は乱れるは目にごみは入るはで大変でした。いつもの駅前演奏なら慣れていますが、対峙してとなると難しい。とは言え楽しい撮影会となりました♪


以下3枚ともプラナー。やっぱりこういうシーンではキャノンのデジカメならばAFのLレンズが欲しいな~と今更ながら思いました。


光線を読みつつ自分なりに意図した雰囲気で撮れました。レフ板とか用意して置けばよかった...なんて...持っていないし完全天然光下での撮影です。
e0022810_2344668.jpg

e0022810_235771.jpg



撮影の合間ではこんな感じで♪
e0022810_2352774.jpg



Meine Meinung/alma 3月末発売のNew Albumです。
e0022810_21305663.jpg


ミニストップでのオンラインショッピング、全国の店舗で店内で彼らの曲が流れていますので注目!
ここ
[PR]
by Lilywhites | 2007-03-27 22:08 | Planar 50/1.4

Reflection or Shadow #13

銀座ホコテンの反射。光の網目模様が道のようでした。
e0022810_2251194.jpg


オマケ
[PR]
by Lilywhites | 2007-03-26 21:52 | Super Takumar 35/3.5

Walking through Omotesando to Shibuya #13

回復した筈の風邪、だるさは軽微ながら咳が出るようになって今日は一日ぐったり、天気も外へ出たくはなくなるような日曜でした。 咳で寝付けない夜にならないと良いのですが。

天気が悪かったので、晴れた日の画像をシリーズの中からチョイス。結局このシリーズも、結果としては殆どセレクトしていなくて撮ったものを淡々をアップしておりまして(汗) 一枚だけコレだ、というのが結局無いのかもしません。


レリーズが僅かに早かった一枚。人が重なってしまいました@ローレン。
CONTAX Aria + Distagon 2.8/28 + Daiso GOLD 100
e0022810_1816717.jpg



急ぐ人。
CONTAX Aria + Distagon 2.8/28 + Daiso GOLD 100
e0022810_18163172.jpg




プラナーで接写。ピントは今ひとつですが、何となく雰囲気はいいかなと...
CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Fuji Superia 100
e0022810_18164860.jpg



Cat Street付近のヘアーサロン?の玄関。またまた開放で、入り口の丸い鉢を♪
CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Fuji Superia 100
e0022810_1817101.jpg


操り人形全景(オマケ)
[PR]
by Lilywhites | 2007-03-25 22:03 | Distagon 28/2.8

Walking through Omotesando to Shibuya #12

風邪から回復! そろそろ晩御飯の支度をせねばならないのですが、その前に土曜日ならではのもういっちょアップです。

代々木公園にて♪ このタイル模様。子供が前後に、右斜め前方に太陽。辛い条件ながら子供の動きと方向、タイルの方向、自分では瞬間を一応フレームに入れられたかな?

CONTAX Aria + Distagon 2.8/28 + Superia 100
e0022810_7371138.jpg



空はさすがに飛んでしまいましたが、明治神宮の濃い並木の裂け目と行き交う人々を入れての構図。う~ん、もっとワイドアングルなレンズが欲しいです...
CONTAX Aria + Distagon 2.8/28 + Superia 100
e0022810_7373780.jpg




Planar 1.4/50開放でうっすらと極僅かながら光を纏った葉っぱ。Sonnar 135mmで撮るともっとよかったと思いました(笑)
CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Superia 100
e0022810_738499.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-03-24 17:31 | Distagon 28/2.8

Across the street

表参道からちょっと銀座へ寄り道。


ご隠居様よりお貸ししていた頂いたこのSummicron 90、なかなか使う機会が無かったのですが、先日所用で銀座へ出かけた際にホコテンにてスナップしてみました。EOS 20D+全部開放2.0での画像です。


BONGO-MANの演奏に聞きほれる外国人親子(父)、掛け声を掛ける人。
e0022810_733581.jpg




かなり有名な方のようであちこちのブログでも見たことがあります。 年季の入った操りようでした♪
e0022810_7332650.jpg



前ピン...にしてみた...いや、失敗しただけです(笑) 前ピンしたときに良いレンズはバッチリの時とはまた違ったよさがあるかもしれないとたまに思います。Makro-Planarの前ピン時と似ていると個人的な印象。
e0022810_7335524.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-03-24 08:16 | Summicron 90/2.0

Walking through Omotesando to Shibuya #11

いつもながら始まるとシリーズが長くなってしまうようです(笑) 結局はロケーションや被写体は違えどもスナップ写真の連続なのでブログ開設からずっとシリーズみたいなものかも知れません。


いつものNEWBOLD。 かならずここに自転車が置いてありますね。
CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Superia 100
e0022810_1812738.jpg




ちょっと進むとここがストリートの休憩地点。ちょうど自販機が目の前にあるのでタバコ一服♪
CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Superia 100
e0022810_1814845.jpg



Cat Streetからちょっとだけ入ったところにある花屋さん。ここも必ず撮ります。
CONTAX Aria + Distagon 2.8/28 + Superia 100
e0022810_182843.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-03-23 21:09 | Planar 50/1.4