<   2007年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

Cat Patrol #1

自宅近所の公園にて。

Sonnar 135/2.8 f2.8+CONTAX Aria+Fuji Superia 100


e0022810_22114792.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-01-31 22:09 | Sonnar 135/2.8

Kitty at gate

先週の土曜日の朝のCat Patrolling、CONTAX Ariaで実践した際の写真です。
なかなか撮影のチャンスがない時は猫写真を撮って心を平静保つ...なんていうのも何ですが、今度はポジでP50でトライしようかと思っています。

初めて会った子猫ちゃん。門の前で鉢合せの瞬間を♪


CONTAX Aria+Sonnar 135/2.8 f2.8+Fuji Superia
e0022810_2250511.jpg


こっちの方が可愛いですね。
[PR]
by Lilywhites | 2007-01-30 22:52 | Sonnar 135/2.8

Yellow Flower

やっぱり水墨画というよりも油絵でしょうか? 真面目に風に吹かれる道端花壇の花を撮影しました。 

Complex_Catさんからお借りしているAria、やっぱり純正の組み合わせだと気合がちょっと入るような...
AriaにP1.7/50を装着したところあまりの軽さに嬉しい眩暈が...(笑) 手は大きい方のですが、デッカイカメラ、性能がいくら良くてもやはり持ち歩かないタイプだなと我ながら再認識してしまいました。(究極はGRシリーズ、TC-1、T3 、T4のようなコンパクトカメラが理想だったりします)


Fuji Superia 100+Sonnar 135/2.8+CONTAX Aria 開放
e0022810_1495347.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-01-29 22:19 | Sonnar 135/2.8

Reflection or Shadow #6

久しぶりにYashica T4で撮影。 CONTAX T3も良いのですが、このカメラがきっかけでT*レンズに手を出すことになりました。 愛着的にはT3を大きく凌ぐものがあります♪ 暗いTessar 35mm/3.5の小さいレンズがくっついていますが、結構意外な描写が飛び出てきます。



正月あたりの神社スナップをかなり繰り返しアップしておりますが、雰囲気が違うということで♪

以下三枚 Fuji Superia 100+Yashica T4
e0022810_15504056.jpg




e0022810_2542914.jpg



e0022810_2544780.jpg


........Scan疲れました(笑)...寝ます....ZZZZZZZZZZZzzzzzzzzzz
[PR]
by Lilywhites | 2007-01-28 03:05 | Yashica T4(T-Proof)

You are only sleeping

今日はめちゃくちゃ暖かいですね~、こんなスナップ日和な一日ですがお留守番。

2001年頃の画像から...どうも最近は撮影している時間より古いネガスキャンが楽しくて時間があればついスキャンしてばかりいます。

Kodak GOLD 200+EF50/1.4+EOS650
e0022810_8493023.jpg


e0022810_955632.jpg



Kodak GOLD 100+Yashica T4    思い切り季節外れですな(笑)
e0022810_12202087.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-01-27 12:21 | Planar 50/1.4

A day in the morning

昔のスキャン画シリーズのひとコマから。
2000年のある夏の朝の散歩の光景。 長女が散歩に行くというのでカメラ片手に後姿を♪
Elmoのぬいぐるみがちょっとだけ見えます。 

Kodak GOLD 100+ EF28-105+EOS650
e0022810_0135290.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-01-26 23:59 | Other Lens

The Bridge

昨夜はご隠居さんmintonさん、rokumaruさんの三大先輩方と新宿にてオフ会。 以前から行きましょう!と言いながら実現できなかったのでなんだか充実。 RANGE Virusをたっぷりといただきました♪ いずれはRange Finderに辿り着きたいとは思っていますが、一眼を使いこなしていないうちは自分自身にダメ出ししております。 皆さん、想像したとおりの素敵なRange魂の塊のような方々で勉強させられました。 経済的にゆとりができたらRF、ブローニーに移行したいものです。それにしても、ネット上で趣味を知り合い本来なんら繋がりを持つ機会なんぞない筈の方々とこうして語らえるってネットも悪いことばかりではないとつくづく感じます。



趣味は世代も職種も超える架け橋になろう!ってこじ付けで先日撮影した大宮駅付近の大栄橋。


Konica JX400+Distagon28/2.8+EOS650
e0022810_225960.jpg


お褒め頂いた画
[PR]
by Lilywhites | 2007-01-25 22:07 | Distagon 28/2.8

Daruma Packs

Fuji Superia 100+Planar 50/1.4+EOS650
e0022810_00102.jpg


疲れた~...のでいただいたコメントへのお返事は後日させて頂きます。
[PR]
by Lilywhites | 2007-01-23 23:59 | Planar 50/1.4

Snap in the shrine

境内スナップ。 一体いつまで謹賀新年って感じですね。フィルムだとアップがタイムカプセルになってしまいます...イノシシボードは記念撮影で順番待ちです。


Fuji Superia 100+Planar 50/1.4+EOS650
e0022810_9142034.jpg




その背後は冷たい板の間。
e0022810_9153353.jpg


限定公開?
[PR]
by Lilywhites | 2007-01-22 22:49 | Planar 50/1.4

Sunshine pouring to the Pigeons

昨夜は子供等に本を読んでやっておりましたところ、私が寝かし付けられておりまして...朝になっておりました(笑) 毎日更新ならずですが、まあ、不定期ブログの決心しておりましたのでこれもOKということで。

大宮氷川神社の参道で、鳩が群がって日向ぼっこ。せっかくじっとしていてくれたので、ノーファインダーで踝あたりでカメラをホールドして撮りました♪


Fuji Superia 100+Planar 50/1.4+EOS650
e0022810_23414897.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-01-21 06:44 | Planar 50/1.4