<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Blue & Yellow Marie

今年もあと数時間になりました♪ 今年は実によく仕事をし、写真を撮り、歩き回り、ブログを通じて有意義な交流もでき良い年でした。 来年こそ漫然ショットではなく、自己満足で構わないので「作品」って言えるものを撮りたいです(言うのは簡単ですが、難しいのですけどね~、私にとっては...)。


年の最後は拙宅深窓元嬢MarieをいつものごとくPlanar 1.4/50の開放!で昨夜と今朝撮った画像を貼り付けます。 全て開放なのですが、あまりやりすぎるとワンパターンですよね。



< Planar 開放劇場 : 大晦日編 >


「ああ~、今年は沢山撮った....」
e0022810_21223570.jpg




「でも、もっとアップする画像をセレクトしないといけないわ」
e0022810_2123827.jpg




「貼り付け過ぎて、もう450MBじゃないの!」
e0022810_21243926.jpg




「タダだから...来年はこれっていうのだけをアップしよう...」
e0022810_21253140.jpg




「まあ、気楽にやろうっと...、あ、ビーズが落ちてるから遊んじゃおうっと!!」
e0022810_21272772.jpg




まあ、あまり堅苦しくないのがこのブログの特徴なので、楽しみながら少しは一歩づつでも進歩していければと思います。 来年も引き続き宜しくお願いします。 そそっ!、銀塩も頑張るつもりでおります♪
[PR]
by Lilywhites | 2006-12-31 22:08 | Planar 50/1.4

Resort feeling?

バカンスに来ております...




って言ってみたいとこですが、家の掃除機の調子が悪くて買い替えの為車に乗ったついでにいつものパスタ屋で家族ランチの際の画です。1.4が買えなかったので2.8のD35で♪


ピッチャーの清々しさが心地よいです。
e0022810_22191843.jpg




オコチャマフォークセットも清々しく。
e0022810_222033.jpg




冷ややか~なグラスウォーター。
e0022810_2221649.jpg




オレンジ色の光りに包まれる店内。
e0022810_22225769.jpg



デザートは子供三人のバトル!
e0022810_2222450.jpg




P85&P50でフィルムで撮り始めましたがいずれも開放ばかりって無謀だな...(笑)
e0022810_2224122.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-12-30 22:25 | Distagon 35/2.8

Shinjuku Southern Lights #3

昨日は青空ながらとんでもなく寒かった~....中野のカメラ屋さんへ行ってきたのですが憧れの1.4/Distagon 35には巡りあえずそのままシナ~と萎んで帰宅。 もうしばらく2.8のD35で楽しむことになります(泣) 神様が「おまえには未だ早い!」とか言っているのかもしれないですね(笑)
思えばブログを始める以前より欲しいレンズなのですが未だに購入できていないということになります。 ちなみにistDsが新品で4万円を切って売っていたのも衝撃でした...D35が無かったのを良いことに思わず手が出そうになりました(笑)



真横から往来を♪
e0022810_736244.jpg



どこをどう撮ってもMITSUBISHIが(笑)
e0022810_7364290.jpg




スタバから漏れる光が良い感じでした。
e0022810_737142.jpg



もう一枚。人の入り方で印象が変わります。
e0022810_9224294.jpg




多くの撮影バリエーション、面白い視点で撮れればよいのですが(笑)
e0022810_738980.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-12-30 07:43 | Distagon 28/2.8

Shinjuku Southern Lights #2

新宿イルミ続けます。


イルミに集う人の群れってところでしょうか。 光源の形がこのサムネールだと絞ったように見えるのが面白いです。クリックしていただけると丸くなります。
e0022810_824280.jpg




ボトルと店内の雰囲気が良い感じだったので一枚。
e0022810_8315.jpg



28mmでもIXY Digital 400より狭い。超ローアングル、というか地面にくっつけてノーファインダーで♪
e0022810_832312.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-12-29 08:26 | Distagon 28/2.8

Shinjuku Southern Lights #1

モーレツに頑張り終わった~!!! 
ということでやっと正月を迎えられます♪

通勤が今日は楽だったので20DにDistagonを装着し、仕事の帰りにまたしても軽く新宿夜のイルミスナップ第一弾です♪


イルミそのものはあまり興味もそれほどなく、むしろビルから洩れてくる光りを頼りに往来を撮るのが好きです。
e0022810_2381677.jpg



仕事が片付いて嬉しいせいか、他人様も嬉しそうに見えます。語らっている人、マフラーを落としてしまった人...
e0022810_2383837.jpg



こんな光線を見ると反応。手前の板の路面にピントを合わせてボケ味を出してみました。
e0022810_23104034.jpg



明日から年賀状やら掃除やら家事に追いやられるのかも...
[PR]
by Lilywhites | 2006-12-28 23:11 | Distagon 28/2.8

Audience

仕事で疲れている時に土砂降りの中の帰宅って辛いものですが、今夜がちょうどそんな組み合わせでした。 何とかするぞと結構頑張りまして、正月が徐々に見えてきたという感じです。早く山を乗り切って正月を迎えたいってところです♪


通りすがりのバンドを撮ろうとしましたが、ギャラリーのアクションの方が楽しい場合があります。タイミングを逸しました(笑)が、プラナー開放で人が立体的に写っている在庫を見つけましたのでなんちゃってアップです。
e0022810_22352877.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-12-26 22:42 | Planar 50/1.4

Year End

年末だというのに仕事が思わぬトラブルの方向へ....疲れ果て帰宅。
クリスマスな気分も正月気分もなく...です。 なんとか山場を凌がねばと自分自身に気合を込めて! 「なんとかするぜ~ウリャー!!」 と言ってみながら一枚だけ更新。

心境的にこんな画像の気分でしょうか...
e0022810_2258371.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-12-25 22:59 | Distagon 28/2.8

Morning Sleeper

今日も用事にかまけていたり、Christmasのプレゼントを買ったりあたふたと...



今朝のマリー。 リビングに差し込む陽を受けて、朝から寝に入ろうとしております。日差しと床暖房、猫が嫌いなわけないですね。なんだかウットリしている表情。
e0022810_19363119.jpg



長女が起きてきて...でも長女ならイタズラするようなこともないので...日差しで耳が透けているのがポイントでしょうか。
e0022810_19364744.jpg



で、さらに前脚を伸ばして眠りにつきます。
e0022810_193741.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-12-23 19:44 | Makro Planar 60/2.8c

S.A.L

今夜はayrtonさん、Summilux35とお会いし色々と楽しいお話しができて楽しかったです♪ 
ayrtonさんはとても気さくな方、ローライと5Dの2つのカメラをリュックに入れておられていて、う~ん、タフって感じでした!
ズミさんはハッセルのファインダーを眺めさせてくれたり、思わず「こりゃ...堪らなく欲しいワイ」と心の中で叫んでいる私でした。

新宿の好きな提灯のお店。 IXY Digital 400 ISO100
e0022810_044679.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-12-23 00:45 | IXY Digital 400

Dash!! The children

画像ネタがないので禁断の子供関連のショットから.......


子供が走っているところを撮るのが結構すきなのでいろいろ日頃から撮影しております。
こうして見ると早い遅いが静止画なのにおよそ判りますよね(笑)

長男(4歳)
e0022810_2227122.jpg





次女(5歳) 変な構図ですみません。結婚式場を入れたくなって何故かこんなタイミングでレリーズしてしまいました(笑)
e0022810_2227495.jpg




長女(8歳) やっぱりこいつがダントツに早い(笑) 
e0022810_22301757.jpg




地元の区民祭りの際、長男を連れまわしていたんですが、そこに竹中氏の「のだめ」メイク、なまはげに遭遇。 長男があまりに号泣してしまったので周囲の方から失笑され、恥ずかしい瞬間でありました(笑)
e0022810_22331155.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-12-21 22:41 | Distagon 35/2.8