<   2006年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Morning in Wales

只今帰国しました♪
細かいことを記すことは避けますが、多々トラブルにも遭遇し仕事と移動のみの英国出張になってしまいました。とりあえず目的は達成したので安堵。月曜日からろくに寝ていないので...移動中に撮ったIXY Digitalの画像を貼ります.....zzzzzz

今朝、いや一昨日か?のとあるWalesの街角、車中から。
e0022810_20163169.jpg




来週早々から今度は北米に行ってきますが、もう行きたくないな~っていうのが本音です。頭がまったく回らないので、出張中に頂いたコメントへのお返事は後日させて頂きます。

他 ハイウェイ移動中の画像
[PR]
by Lilywhites | 2006-11-30 20:16 | IXY Digital 400

Patrol in chilly morning

出張前最後の更新です。予定では木曜日の夜に帰宅しますので、ご返事は遅れてしまいますことご容赦をお願い致します。


猫パトの常連ミケ子。
e0022810_2255222.jpg





舌出ししていたけれど治ったみたい。オッサン猫。
e0022810_22554848.jpg




桜の葉っぱが落ちて公園も秋深まるって感じです。
e0022810_22561388.jpg



これだけD35/2.8。 実家に立ち寄ったら懐かしいカメラを発掘。昭和50年頃発だったはず。日付けが入るっていうのが売りのこの小さいカメラが私のカメラ初撮影だったような。修学旅行=日光(笑)で激写した思い出がありますが、今動くのかな~。 大きい画像で♪
e0022810_23211243.jpg


義父もそうでしたが、何となくFUJIが多いのは工場が地元でご近所さんが従業員であったりそんな縁というのが理由かもしれません。確かこのカメラもそんな伝で父が購入したような記憶があります。38mmでf2.8なんて結構万能スナップカメラって雰囲気です。
[PR]
by Lilywhites | 2006-11-26 22:01 | Sonnar 135/2.8

Two Cats and a son

この2週間すっかり週末のネコパトロールをサボっておりましたが、今朝久々に巡回。
それにしても実に寒い....


猫夫婦。 シンクロして首傾げてますね。
e0022810_21122872.jpg



グリーンの瞳の旦那
e0022810_21125873.jpg



旦那似の仔
e0022810_21131911.jpg



旦那の毛色がアビシニアンっぽいでしょうか? 朝の光線が強すぎてアングルを工夫しても厳しいですね。
e0022810_21134677.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-25 21:59 | Sonnar 135/2.8

Out of Season

7月頃撮りまくった紫陽花。沢山在庫がありますが、その中から♪
季節ハズレも楽しいものです、って自分だけですねきっと。

Planar 1.4/50で最近まったく撮影していないので妙に新鮮でもあります。

e0022810_22174551.jpg


e0022810_22175953.jpg


e0022810_22181560.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-24 23:45 | Planar 50/1.4

Wig & Stew

なんだか急に冬に突入です。ドタバタアタフタもおよそ片付き後は英国へ出発を待つだけです。
現地も寒そうでちょいと憂鬱...



今夜は川越スナップ番外編です。 



カツラ軍団御一行様。
e0022810_21361629.jpg




夜はSummiluxさんmomochiさんと鶏鍋。
e0022810_21363279.jpg



最後にズミさん流滑らか溶きたまご雑炊。最近接で酔っ払い気味でピントが米粒の先端にだけ合っています。
e0022810_21364562.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-24 23:00 | Distagon 28/2.8

Morgan +8 Part 4

出張間際のドタバタしている際に先日購入した大型TV(S社37インチのハイビジョン♪)が配達されておりまして...デカ....(笑) 値引きが結構すごく大きくて勢いもあって買ってしまいましたが、デカイというのと地デジの鮮明な画像に唖然。今更地デジで驚いていては笑われそうですが、ハイビジョンてすごいものですね。


写真撮っていないので在庫より。 忘れた頃に....残っていたモーガン、Cockpit画像を♪ 
e0022810_0401051.jpg


出張中に写真を撮る余裕は無さそうな予感です...(泣)

同じような角度から別の車も♪
[PR]
by Lilywhites | 2006-11-22 22:19 | Sonnar 135/2.8

Object

あ~、出張前のドタバタでツライ状態に...段取りが悪いだけですね。


家具屋さんビルにて。モノクロ変換たまには楽しいように思うようになりました。
e0022810_2315515.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-21 23:23 | Distagon 35/2.8

Rectangles in rectangles

土日で散財しました...カメラ予算はなくともってところで家具とかTVとかHDDレコーダーとか。寿命が来たので仕方がないんですけれど。で、地デジってすっごい綺麗ですね~って感想は浮世離れしていたりして(笑) ハイビジョンTVはまだ配達待ちながらレコーダー経由でブラウン管でも十分綺麗な画像が実感できます♪



某国内最大級の家具屋さん付近で通り掛かったときに撮影...タイトルどおりですな...
e0022810_7102935.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-20 22:37 | Distagon 35/2.8

Waiting my part?

e0022810_11544948.jpg



ちょっとドタバタしておりまして....コメントへのお返事は後でさせて頂きます。
[PR]
by Lilywhites | 2006-11-19 12:07 | Distagon 28/2.8

Bad dreamy image?

期限切れのKodakで撮った残りの写真ですが、色がもうおかしくなっていたのでちょっとレタッチしてみました。デジタルでイジッタ感じとはまた違いますね。 個人的には28mmが本来の画角で写っていることの方が嬉しかったりしますが、次回は新しく(当たり前>笑)ちゃんとフィルムを買ってトライします♪

e0022810_2334155.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-17 23:01 | Distagon 28/2.8