<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Driving to Nasu Highland #1

ショートシリーズを! 夏休み中に那須高原へ雨の中ドライブに行った際に撮った画像から♪


入場無料にひかれ10年ぶり?に訪れた南ケ丘牧場。 木の柵に沿ってコスモスがちらほらと。 傘差しながらパチリ。D35、気のせいかピンク色が綺麗に出色するような気がします。
e0022810_23295870.jpg



驢馬太郎&驢馬次郎。 疲れたサラリーマンのような表情(笑)
e0022810_23301649.jpg



流石馬はやる気がありそうです。 
e0022810_23303670.jpg



長女が餌のあげ方間違えて一粒ポトッと....で届かないです。
e0022810_23305462.jpg



写るんですの自販機、と撮ろうと思ったらスッゴイ体格のオトッつあんが視界に入り中途半端なタイミングレリーズしてしまいました。この方なら自販機ごと抱えられるかもと想像してしまいました♪
e0022810_23311075.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-08-31 22:21 | Distagon 35/2.8

Lenses arrived from South!

いつも多々お世話になっているComplex CatさんよりDistagon 21mm、Takumar 50/1.4(継続貸し出し中)に引き続き、今度は私も実に俄かな知識しか持ち合わせていないデッケルマウントのシュナイダー!レンズ 4本セットが届きました♪ いつもながらComplex Catさんには大感謝です♪

小柄ながらズッシリ重い小奇麗なレンズ達、アダプター二枚重ねでEOSに装着できるなんて凄いことだな~と思います。 どんな画像が撮れるのか自信はないですが、週末に撮影トライしたいと思います。 接写するためにMPではなくD28で二枚ほど大き目のサイズで記念写真をアップします。


e0022810_2223589.jpg


e0022810_22241977.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-08-30 22:59 | Distagon 28/2.8

Disney Sea Snapping #13

そろそろ打ち止めにしとこうと思いつつ...帰宅したいモードな私にこんな光りを目の当たりにしてしまい、しばし鑑賞。 夜のイベント、ブラビッシーモ(っていうんですね)が始まって。
撮るつもりどころか何が始まるのかも予期せずで、ギャラリーの後ろからバレリーナ状態で撮影。遠いのでP50にはめ直してます。 画像の説明はいらないですね。見たままです(笑)

e0022810_22152459.jpg



e0022810_22155119.jpg



e0022810_22162051.jpg



e0022810_22163261.jpg



e0022810_22164698.jpg



e0022810_22172199.jpg



e0022810_22181245.jpg



e0022810_22182983.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-08-30 22:20 | Planar 50/1.4

Friendly Cats

週末は猫パトを欠かさないのですが、暑さのせいなのか猫達の行動時間帯と私の起床時間の関係で遭うは決まっているような感じです。 


Cycling Cat 最近すっかり覚えてくれたようで目が合うとこちらへ歩いて寄ってきます。でも、なんというのかさえない表情なのが印象的でしょうか。
e0022810_21424715.jpg



川岸を歩いていくとJet Fighter、戦闘機が待機中。すっごく苦手なのでこれ以上寄れず(笑)
e0022810_2144857.jpg



必ず待っていてくれるミケ子。 穏やかな顔立ち、性格も良さそうです。
e0022810_21454188.jpg



今年の夏は朝顔やひまわりよりこのアメリカフヨウの大きい花ばかり見かけました。
e0022810_21463413.jpg



クリッとした瞳のマダラー君。 顔も丸っこくてよく見るとカワイらしいです。ミケ子といつも一緒に行動しています。
e0022810_2148890.jpg



なんとなくDistagon 2.8/35 キャンペーンではないですが購入して約一年後やっと気に入ってきました。
[PR]
by Lilywhites | 2006-08-29 22:04 | Distagon 35/2.8

World Market

暑さもちょっとは和らいで過ごしやすい一日だったのかと想像しますが、いかんせん一日中ビルの中で書類と格闘している日常なので朝と晩しか判らずです。

画とはまったく関係ありませんが、Nikonの新デジタル一眼 D80のCMにはキムタクを採用するという情報が! Canonの独占状態をキムタクでどこまで覆せるのか、なぜか心の底で応援していたりします。

今日は近所で撮ったEarthyというかWorldというか...それっぽいイベントから。


ちょっと爽やかな自転車開放。 D35/2.8の開放ですが寄れば一応ボケてくれます。このところやっとこのレンズの良さと使い方が判ってきました。D28ばかり使っていたのがよかったのかやっと50mm病から立ち直ったような気がします。
e0022810_21525498.jpg



Flying Pig
e0022810_21531557.jpg



Ocarina 猫柄にピントをあわせましたがちょっと前ピン気味です(笑)
e0022810_21534990.jpg



こういうTextile系の被写体は素材感が楽しくてつい撮ってしまいます。
e0022810_2154912.jpg



休日はやっぱりこれです! ベランダで乾杯の画♪
e0022810_21542477.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-08-28 22:33 | Distagon 35/2.8

In the Farm #2

ディズニーと牧場が交互で妙なつながりですが、今夜も先日の牧場から。


雌鳥。 妙な構図ですが、単に逃げられただけです。 でも、スーッと素直なD28らしい描写でしょうか。
e0022810_1910247.jpg



驢馬君。
e0022810_19103243.jpg



逆光木漏れ陽。
e0022810_19105421.jpg



よーく眠っているマダラ仔猫とIXYな長女。
e0022810_19111216.jpg



撫でてやるとミャーっといいながらそのまま寝続けるので鼻先にピントを合わせてみました。
e0022810_19112857.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-08-27 21:34 | Distagon 28/2.8

Disney Sea Snapping #12

昨夜は近所で夕方から寄り合いがあってビールやら日本酒やら振舞われ、早々に床についてしまいました。昨夜から今朝もそうですが涼しくって嬉しいです。今だけですかね~

Night Image..... このあたり結構もう暗いんですがそれでもf2.8あればなんとかなるんだな~と思えるようになりました。 
e0022810_657424.jpg

e0022810_6572047.jpg

e0022810_6573714.jpg

e0022810_6575920.jpg

e0022810_6581458.jpg

e0022810_6583372.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-08-27 07:01 | Distagon 28/2.8

In the Farm #1

先日、ずいぶん前から気になっていた県内、といっても車で行けば自宅から程近い牧場へ行ってきました。 で、なぜ唐突に牧場なのかと言いますと、おいしいジェラートが食べられる、らしいという口コミもありまして、それじゃー行こうと家族も即同意(アイスクリームにつられているだけですね...笑)。


Zeiss Red! な鶏冠。
e0022810_7195950.jpg



鶏をまじまじと観察。羽の色合い、よく見ると結構ゴージャス!近寄ったら威嚇されました(笑)
e0022810_7212961.jpg



つい抹茶を選択してしまいした。でも、実に美味い!食べる前に撮れないな~
e0022810_7214443.jpg




牛頭
e0022810_7225975.jpg



すぐそばに荒川が流れ、側道がサイクリングコースになっておりました。
e0022810_723395.jpg



榎本牧場。看板が誰も通りかからないサイクリング道沿いにぽつんと。妙な光線加減が気に入っております。
e0022810_7263370.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-08-26 07:27 | Distagon 28/2.8

Disney Sea Snapping #11

怒涛の一週間のお勤めが終わり今日は早めに退社、先程帰宅できました♪ 


本日から夜編。 暗くても20D+D28/2.8(→2.0ならもっと良い?)、十分に撮影できます。
e0022810_2151743.jpg



夕食を何処でとるか散策、いや、彷徨中。
e0022810_2153620.jpg



振り返りSteam Shipを通りから♪
e0022810_2155260.jpg



Broadway...電飾が派手目。YMOの古きワールドツアーの通称タンス(MOOG)の無意味な電球を想起(笑)
e0022810_2161052.jpg



結局安価なサンドイッチ屋さんで軽い晩御飯
e0022810_2162799.jpg



全面アウトフォーカス
e0022810_2164654.jpg



お父さん、疲れても子供をあやして頑張っていました...共感!?
e0022810_217399.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-08-25 21:56 | Distagon 28/2.8

Disney Sea Snapping #10

とうとう#10まで来てしまいました...


メカ・グーフィー? プルートとグーフィーってどうしても間違えてしまいやすい私です。
e0022810_221618100.jpg



メカな街灯。
e0022810_22163922.jpg



急にアーリーアメリカンな列車。 これに乗って懐かしい古いアメリカンな地域へ移動。
e0022810_22165474.jpg



懐かしい?アメリカ繁華街の裏路地的風景です♪
e0022810_22171628.jpg



街灯が点じて、ちょっと夜な雰囲気に♪ 
e0022810_22173517.jpg



この中に入る時間もなかったけれど中はレストランだったような?
e0022810_22181742.jpg



ちょっと見上げて....もう7時近かったようで陽も暮れている風景。
e0022810_22183879.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-08-23 22:42 | Distagon 28/2.8