<   2006年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

Friendly Calico

昨日はPCがダウンしたり、次女が水疱瘡になってしまたり、iPodを買ってきたり、仕事したりで更新できず。 念願の大きいiPod。思った以上に液晶が綺麗で、適当に動画をエンコードしていたら、CPUがヒートアップ、82℃を超えダウン(笑)面白がって酷使しすぎてしまってはいかんですね。


今日はMPでいつものモデルと化した...またしても、ミケです。いろんなポーズを撮ってくれたりじっとしていてくれるので私としてはじっくりと撮影できました♪ 多少角度を変えてミケづくし...


e0022810_21551715.jpg
e0022810_21563716.jpg

e0022810_21565159.jpg



飽きちゃったのかコロンと寝転がりグルーミング開始。
e0022810_21574018.jpg



最後は色が地味なものが続いたので口直しに派手目な画像を♪
e0022810_21583815.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-31 21:59 | Makro Planar 60/2.8c

Lights and Illumination

当ブログではおなじみというのかここばかりというか...でもちょっと旬な画像をたまには貼りたいと思います。

先週の朝のNHKでも紹介していたんですが(関東Only?)、最寄駅のさいたま新都心駅と併設している広場の夜のイルミネーションがスタートしまして、その画像を先程撮って参りました♪
なにやらイタリア製のプロジェクターを取り寄せて夜間淋しい広場を演出する?ということです。
始まって早一週間ですが、私は毎晩これを見て帰宅するので既に飽きていますが(笑)、一度写真に撮りたくてということで♪ 結構夜になるとアマチュアカメラマンが集まってきて、三脚立てて撮っておりました。同じEOSデジタルなのに何故三脚を使う必要があるのかとか余計なお節介ですね(笑)

全部Distagon 28mmです。 色がころころ変わるので見ていて楽しく....そんな雰囲気を単純に楽しんで下さいね~。全部で13枚。多分歴代最多、重くてスミマセン。


e0022810_21454282.jpg

e0022810_214637.jpg

e0022810_21462070.jpg

e0022810_21463774.jpg

e0022810_2147025.jpg

e0022810_21472244.jpg

e0022810_21474472.jpg

e0022810_21484338.jpg

e0022810_2149350.jpg

e0022810_21492491.jpg

e0022810_21502086.jpg



オマケ。本日はこの方のコンサートが隣のスーパーアリーナで...確かこれは?!
e0022810_21512589.jpg



うっ....激しく違う...再生...悩み無用ですかね(笑) 結構ビックリと言うか何と言うか...。Deep過ぎるImpactですね。
e0022810_21524721.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-29 21:56 | Distagon 28/2.8

Cat Patrol by Makro-Planar #1

で、今朝もネコパト画です。


少しゴージャスな画像が撮れればなんぞと期待しつつマクロプラナーを装着。
今朝は朝から強い夏らしい日差し。もっと早く起きればよかったと後悔しつつ撮影散歩開始です。


屋根の上に飛び乗った猫に反応!一瞬だったのでピントこれが限界でした。AFの方が良かったかも。雰囲気は気に入っているんですが、目にフォーカスしたかったです。猫写真、まだまだ修行が足らないです。
e0022810_101749.jpg




MPならではの立体感、色でしょうか。 このレンズ、解像感も好きですが、色がとにかく嘘みたいに綺麗に出ます。
e0022810_1012521.jpg




日が差し込んでいる状態でもそれなりに...
e0022810_1013882.jpg




開放でこういう被写体でも良く写ります。 
e0022810_103451.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-29 10:03 | Makro Planar 60/2.8c

Cat Patroller for 1 year

気づいてみたらもう一年間朝のネコパトを続けていたことに気づきました。
もとはと言えば、夏は早朝が涼しくて良い感じで撮れるので始めたことではありますが、早いものでネコパトしながら一年以上ブログを続けていたのだと...この一年で見かけなくなった猫、やたら出てくる猫いろいろで移り変わりがごく小さなエリアでもあるのが良く判ります。

で、先週のネコパト画で今日もどうにか更新します。



ミケは前籠が好き見たいです。 あっ、見つかってしまったという瞬間でしょうか...
e0022810_2213513.jpg



木の上の鳩がきになったのかな?
e0022810_22143092.jpg



こちらはカラスが気になってしかたない模様
e0022810_2215276.jpg



けもの道へ去って行きました...
e0022810_22154699.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-28 22:16 | Sonnar 135/2.8

Today...last July

仕事が進まずとうとう明日は金曜日。一日がとても早く感じます。こんな感じですぐ夏休みに突入してしまうのが例年のパターンですが、今年もそんな感じです。 今年の夏休みは予想どおりドライブづくし?な予感です。 車が新しくなっても渋滞混雑が思いやられます。



今日は一枚だけ貼り付けます。在庫が尽きてきたので昨年の7月の写真から。 オニユリ。
ホクロみたいのがちょいと気持ち悪かったりします。
e0022810_22273121.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-27 22:34 | Makro Planar 60/2.8c

Takumar Morning Shots #2

今日はよく晴れて早々に梅雨明けの雰囲気でした。これから明るい写真が撮れる嬉しさ反面日差しが真面目にコワイです(笑)

日曜のタクマーショットから...
e0022810_656780.jpg

e0022810_6564870.jpg

e0022810_6571533.jpg

e0022810_6574630.jpg



青空百景...Moon Ridersじゃないですが、青空を広角レンズで撮りたい!!です...
[PR]
by Lilywhites | 2006-07-26 22:46 | smc Takumar 55/1.8

With my daughter #1

土日の疲れがまだ残ってますがいつものことです。 
本日昼休み同僚と「スターボー」を覚えているか否か面白おかしく語り合いました。
80代初頭のこういう一発屋アイドルの名前ってあまりに古くてある年齢層でだけ妙に懐かしく笑えるネタでもありますね....20年以上も昔って我ながらゾっとします(笑)


日曜日の軽い長女とのお出かけの時の画 by Distagon 2.8 /28mm



脚。
e0022810_22444439.jpg


さらに俯瞰して脚。
e0022810_224597.jpg



のどが渇いたと騒いだのでOrange Juiceを馳走。
e0022810_2246382.jpg



灰皿上の缶。こんな被写体でもメタリック!でしょうか?
e0022810_22464544.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-25 22:47 | Distagon 28/2.8

Jade Eyes

仕事で地雷を踏んだ...っていう運の悪い一日。ベタベタした気候もあり疲労が更に
やけに疲れました。


日曜の猫パト画。対峙しお互い見つめあった瞬間です。が、緊張が間延びして撮った自分が大笑いしてしまったんですが、まともに写真をやっている方からするとタブーな構図ですね(笑)
e0022810_22494174.jpg



チョビヒゲ君が自転車の奥に。 ずっと見ていると高貴な猫?御公家さんの生まれかわりかもなんぞと空想。
e0022810_22552073.jpg



眼の色が翡翠というのか、巨峰の実のような綺麗な色合い。 上の画の等倍切り出し。クリックすると大きくなります。
e0022810_22571766.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-24 22:58 | Sonnar 135/2.8

Takumar Morning Shots

昨日朝の長女との散歩画を! なんとなく久々のアサペン smc Takumar 55mm f1.8なのですが、しばらく真面目に使っていなかったらピンボケ率が高くて....(笑) 日々使っていないと軽い違和感があります。 こうして久しぶりに撮ってみるとやっぱり良いレンズだと思う反面Planarとは色の出方がかなり違うと当たり前ですが思いました。ハマル画をどう撮れば良いか思案中です。


信号待ちの長女サンダル。 親指のツメ、サッカーで痛めたか?汚いだけ?(笑)
f1.8開放で!
e0022810_23432086.jpg




苔、三輪車、雨上がり f2.8で!タクマーチックな画でしょうか?
e0022810_2343454.jpg




朝マック。 f1.8 開放で!
e0022810_2344324.jpg




濡れた一輪の花。f2.8で!これもタクマーチックな画でしょうか? P50だともっときれいになってしまいそうです。
e0022810_23441896.jpg



民家に逃げちゃった猫を、長女が猫声真似をしておびき寄せようとトライしたところ、おお、なんだか判りませんが走って戻ってきました♪ やってみるものですね、声真似!! f2.8
e0022810_23443455.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-23 08:16 | smc Takumar 55/1.8

Zoom-Zoom!

今日も結構な曇天。
先週から車を購入しようと週末のディーラー周りもちょっとそろそろ終わりにしたくて、今日めでたく契約。 Zoomなレンズが欲しかったのに、選んだ車がZoomなメーカーでした(笑)



これ?
e0022810_20324299.jpg



いや、これ?? いや...
e0022810_2033333.jpg



独身ならこんな選択肢も?
e0022810_20332213.jpg



で、Atenza Sports Wagon というやつに決定。諭吉っさんが飛んでいく....(泣)数万円のレンズが買えないのに車だと数日で決まるっていう不思議。
e0022810_20333847.jpg



夏休みまでには納車されるみたいなので、ドライブでもしようかな~なんぞと脳天気に楽しみにするのも悪くないですが、Zoomなレンズはいつになったら買えるやら...
[PR]
by Lilywhites | 2006-07-22 21:07 | Planar 50/1.4