<   2006年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Kitty in Last weekend

コンデジ画像が続いてしまったので? 先週出くわした仔猫の写真P85でも撮っていたので一枚。 そしてSonnarの一枚を貼り付けます。 85mmと135mm、ともに素性がまったくことなり性格も違いますが、どっちが好みと言われると困ります。 値段の差はかなりありますがどちらも個人的には気に入っています。 コンデジの後に見るとかなりちがいますね。初めてデジタル一眼の画像を見たときのようにちょっと新鮮だったりします。

P85 f2.8で! 猫ってやっぱり表情が豊かな点がフォトジェニックだと思います。
e0022810_22562395.jpg



Sonnar 135 f2.8(絞ったことが殆どないです) 
e0022810_22582416.jpg



今週末も天気が悪いみたいです...結局6月は撮影のチャンスがまったくと言ってよいほどないままに終了。7月こそと思っていたのに出鼻をくじかれたって感じですね...
[PR]
by Lilywhites | 2006-06-30 23:02 | Planar 85/1.4

Omote-Sando by IXY

蒸し暑くてもうウンザリですね...良いダイエットになればいいですがベタベタのこの季節実に辛いものがあります。

で、今日は偶然青山の某社で打ち合わせをし、部下をつれ「ちょっと表参道でも散歩してからかえろうよ」と強引に連れまわし帰宅しました。 本当は一眼を持って行きたかったんですが、書類も沢山あってデカイ一眼レフは無理でした。 ちなみに部下はこうして街並みを撮っている私を変人のような目で見ておりまして...。電車とか、ポートレート、花や風景なら理解されるかもしれませんが、何でもない風景を何故撮るのか理解されないようです(笑)...自転車撮らなくてよかった~(爆笑)

いつもの場所。やっぱりコンデジって画像ですね...
e0022810_2202410.jpg

e0022810_2205141.jpg



あれ....すっごく派手に屋根上でストリート! 我ながら良く思い出したな~と!彼らは4月末に街灯さんと一緒に撮ったこのバンドでしたね。 
シャッタースピードもなにもあったものではありませんが2枚。 いつもながら楽しく派手なバンドです。
e0022810_2232696.jpg

e0022810_224285.jpg



口直しに...豊富な紫陽花...Distagon 35mm f2.8開放で二枚。 やっぱり一眼は落ち着きますね(笑) 
e0022810_225663.jpg

e0022810_2252426.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-30 22:07 | IXY Digital 400

Shinjuku 3-Chome?

IXY画像もたまにはいいかということで仕事がそこそこ早く終わったので今夜は新宿の夜画像を適当にスナップ。 今日もかなり強引にISO100で♪ 実用ISO400が使えたら文句無いんですがやっぱりISO100は厳しい...

不気味という声が背後から聞こえてきました...ブレアウィッチとかを連想したのか?
e0022810_22553671.jpg



手の込んだディスプレイ
e0022810_22563467.jpg



あやや~
e0022810_22571563.jpg



伊勢丹前に酔っ払ったいかにも新入社員風の軍団がたむろって...
e0022810_22574072.jpg



視線...
e0022810_22583535.jpg



だれだ!こんなに散らかしちゃって~...靴屋さんのディスプレイ
e0022810_22595239.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-30 00:01 | IXY Digital 400

Snap shots in cloudy days #3

更に曇天スナップ...それにしても今日もクソ暑かった~、既にクールビズではないですが、上着なんぞ着ていられないですね。

いつもの切り取りで...カラーサンプルのようです。
e0022810_2204877.jpg

e0022810_221732.jpg



コワイバイク
e0022810_2212731.jpg



良く判らんですが、パチンコ屋さんの精一杯のアピール壁画です
e0022810_22204.jpg



ここに預けるって度胸がいりますね....
e0022810_2224321.jpg



梅雨といえば...ベルガエル♪
e0022810_223383.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-29 22:50 | Distagon 28/2.8

Round Trip to GINZA?

数分前ですが日付が変わり...昨日浜松町で打ち合わせがあったので、帰りがけほんの20分程度コンデジ片手にスナップしてみました。GRDが欲しいんですが、コンデジまでお金も回らないしでIXYで! ISO200からキッチリとノイズが乗っかってきますので、夜でもなんでもISO100でしか撮らないことにしています(笑) 最近の高感度対応コンデジっていいですよね...広角ですし。
気分はGRD...で撮ってみました。滅すれば火も涼しいはず、思い込みで切り抜けろ~(xx秀和調)

e0022810_23401362.jpg


e0022810_2340295.jpg


e0022810_23404760.jpg


e0022810_23411145.jpg



夜7時過ぎでも街中で明るいですし結構ISO100でも撮れるけれど20Dのノイズの少なさってこうしてみるといいな~と今更ながら思います。
[PR]
by Lilywhites | 2006-06-29 00:09 | IXY Digital 400

Snap shots in cloudy days #2

昨日の続きで曇天スナップ、何故か浦和編。 
コユイ~色が曇天の醍醐味と開き直って撮ってみました♪


浦和といえばここ。この床屋さん何度レンズを換えて撮り続けたことか(笑)
e0022810_22331070.jpg



三兄弟。 なんとなくYashica T4調の写真になりました。
e0022810_22333519.jpg



クロアチアンな画像、今更ですね(笑)
e0022810_22335332.jpg



足元に雨の入った湯呑み。
e0022810_2234951.jpg



曇天の日陰というか暗闇で白菊。補正したつもりがちょいと白が飛んでしまいました。
e0022810_22342598.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-28 22:41 | Distagon 28/2.8

Snap shots in cloudy days #1

週末のちょっとだけ出かけた際の画像を!

駅前で週末は必ずストリートミュージシャンに遭遇します。 以下三枚ともP50/1.4 開放
e0022810_2229410.jpg


e0022810_22293811.jpg


e0022810_22302668.jpg




指差されたかと思った~ P50/1.4 開放 
e0022810_22313955.jpg



最後はコスチュームチワワくん。今更古いけど萌ぇ~ですかね。
e0022810_22331086.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-27 22:33 | Planar 50/1.4

Sequential Blog

Web上で写真を公開するきっかけを与えて下さった私の御師匠さんことアイルトンさんからバトン、いっちょ受けさせていただきます。


******01・あなたが一番使っている愛機とフィルムは?

デジタルではCanon EOS 20D(今使っているので)、
フィルムですとCanon 初代EOS 650 & Yashica T4

******02・一眼をお使いの人はもっとも使っているレンズも教えて下さい

これは間違いなくYashica Contax Planar 50mm /1.4&
Distagon 28mm /2.8

******03・今一番手にしてみたいカメラは?

EOS 5Dでしょうか! フルサイズがいいですね~♪
あとはR-D1も!

******04・カメラを触れるきっかけになったのは?

父が買ったEOS 650を拝借してなんとなく使うようになりました

******05・自分の撮った写真で気に入っている写真は?

自分でもビックリしたこのカットですね(笑) この一枚を撮るまで売り払おうと真面目に思っていた私は愚かでした...
e0022810_21584719.jpg


******06・被写体としてこれから撮ってみたいもの(構図等)はありますか?

街と猫でしょうか! Planar 85mmで人物ポートレートもトライしたいです。

******07・写真を面白いと思うところ

写真それ自体より写真に人柄や人格がプロアマ問わず表れる点に一番興味があり、面白く思っています。 

******08・ファインダーを覗いている時に思うこと

ピント外しそうでコワ...激務ですっかりド近眼なのがいやになります。

******09・写真を撮る上で影響されている人(作品)はありますか?

自分の写真と縁もゆかりもないですが、大学時代に見知ったマン・レイ、アーバス、ケルテス、
ブレッソン、エルスケンといった巨匠の作品は写真に興味をもつきっかけになったと思っています。

******10・身近でオススメのフォトグラファーを教えて下さい

Kzさん:夜の都内の映像が素晴らしいので!

Sorekaraさん:CONTAX使いのベテランで、フィルムでの作品づくりへの拘りが凄いっす!

ご隠居:多彩なレンズ、レンジでも一眼でもピント精度、濃ゆい作風が素敵です!


バトンもし宜しければどうぞ!!...ゼェゼェ....慣れないことして疲れた~、無理してバトンは続け無い方がいいかも(笑)ってなんじゃそりゃ~!
[PR]
by Lilywhites | 2006-06-27 22:17 | Distagon 28/2.8

Cats are everywhere...#7

毎日ジメッとしていつ雨が降るか天気予報もあてにできない毎日ですね。月曜は土日の疲れがドッと出てくる一番辛い日ですが何とか一日を終えて先程帰宅...。
そろそろクールビズ開始なので、適当な格好で通勤できるのは良いのですが、ネクタイ無しのサラリーマンの姿って情けなくて昨年は暑がりのクセにタイ外ししませんでした(笑)。今年はタイなしでそれなりにおかしくないシャツでも買おうかな~と。


Foxyことキツネネコ。一見ても妙な目つきとスレンダーな体つきが特徴です。
e0022810_2221121.jpg

e0022810_2222765.jpg



いつも通路の奥でしか発見できないカワイコちゃんです。かなり美人なのですが、この時は望遠を持っておらず。
e0022810_2224247.jpg





公園に今度は入ってきていた仔猫ちゃん。野良のようですが、男の子が家で飼いたいというのを聞いてちょっと安心。 プラナーもいいけれどゾナーもいいです! Sonnarの85mmの方も買っておきたい一品でしょうね。以下S135/2.8で三枚。
e0022810_223313.jpg

e0022810_2231677.jpg

e0022810_2233050.jpg



最後は再びMPで花...と蟻。
e0022810_2234729.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-26 22:23 | Makro Planar 60/2.8c

Cats are everywhere...#6

3種のプラナーで猫写画像を!


Planar 85/1.4で! 自転車開放はオマケです。
e0022810_21581031.jpg

e0022810_21584920.jpg

e0022810_2159372.jpg



公園付近で仔猫...久しぶりのMakro-Planar 60c/2.8で! このレンズ、やっぱり手放せません。 横位置の下の画像はデカイのでクリックして下さいね(1200*800)
e0022810_2213050.jpg

e0022810_2221165.jpg




マリーをPlanar 50/1.4で! 多分f2.0だったと思います。
e0022810_2159966.jpg



昨日のマリーの一枚目のイメージはちょうどこの左の女性がドンピシャでしょうか♪
e0022810_2201753.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-25 22:08 | Planar 85/1.4