<   2006年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Walking through Shibuya to Harajuku #3

仕事の区切りがついて元気が戻ってきました! 一週間の内で一番大好きな金曜日の夜!というのが原因かもしれません。 明日は桜撮りの最初で最後のチャンスかな~と今から興奮しております。



iPodの広告があるとその度に撮っております。
e0022810_2224356.jpg




建物が面白かったので撮ったのですが、アップしてみると「すしだらけ」
e0022810_22242084.jpg



逆光でシネマライズの建物。この日は空、建物、光を意識して撮ったつもり?!です。
e0022810_22243320.jpg



道玄坂からスーっと抜けて公園通り。広告がでっかくビルのあちこちに貼り付けてあるので、これがまた大好きなのです。
e0022810_22245429.jpg



インパクトのあるPARCO KABUKI。 背景を日章旗っぽく横尾忠則風にしても良いかと想像してしまいました。
e0022810_22251237.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-31 22:31 | Distagon 28/2.8

Walking through Shibuya to Harajuku #2

疲れ果ててしまいましたが、やっと仕事もひと段落してホッとしております!
ブログと仕事の両立も難しい場面もありますが、楽しいので続きているのだな~と思います。

渋谷駅~道玄坂付近の画像です。
e0022810_2132122.jpg

e0022810_2134262.jpg

e0022810_2135969.jpg

e0022810_214309.jpg
e0022810_2151551.jpg
e0022810_2154295.jpg

e0022810_2162136.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-30 22:14 | Distagon 28/2.8

Walking through Shibuya to Harajuku #1

いきなりですが、この画像の立体感と解像感でD28を手放すなんぞできっこないと確信した画像になりました! 街角スナップを数多く撮ってきましたが、光線の状態とレンズの性能がドンピシャで逢えば、廉価T*広角の末っ子でもここま撮れるのだと.... 永ちゃんじゃないですが。時間を止めた感覚です。
明日(日付は明日になった!はアップできないかも知れずで、一枚だけ大きめの画像で貼り付けます。(って思っているのが私だけでないといいんですけれど... Click to enlargeっすよ!♪=リサイズ前の画は貼り付け不可能でした!)
e0022810_0584244.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-29 01:00 | Distagon 28/2.8

A Sunday Morning in Blue Sky

更に疲れ果てて帰宅。明日が正念場というかピンチなので更新危うしです。

十分ブレークしたのでまた渋谷界隈シリーズを再開する予定ですが、出発前の駅前画像から。
この日を最後に馴染めなかった苦手Distagon28/2.8を手放そうかどうしようか? この日の画像でしっくり来なければ売り払っちゃおうと覚悟しておりました。
が、この日の光線状態が良かったことも手伝って、D21みたい(?)にすっきり画像が得られました! YASHICA CONAXT*広角の末裔(長男D21/2.8、D28/2.0、D25/2.8、最後がこのレンズでしょうか)だけのことはあるな~と軽く勝手に感心してしまいました。 この後の渋谷の画像で、すっかり苦手→常用レンズにしようと決めました。ついでにD25もイイかな~と!

e0022810_23223421.jpg

e0022810_2322519.jpg
e0022810_23231023.jpg
e0022810_2323459.jpg

e0022810_2324080.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-28 23:24 | Distagon 28/2.8

Meine Meinung Street Gig by Planar 50mm/f1.4

帰宅しました~、疲れた~。何故に蒸し風呂のようにクソ熱い電車なのか!(っといつも同じつぶやきから始まるような...笑)


続きのプラナーによる画です。50mmだとピント合わせがやり易いです。

一枚だけカラー、残りはモノクロで一人づつ...皆さんお話していても実に丁寧でいつも感心してしまいます。CDで聞くのもよいのですが、生で聞いても演奏テクニックは非常にレベルが高く、先週原宿で見かけたバンドとは一線を画していると思いました。写真で音を伝えるのはできませんが、どうぞ!
e0022810_23395566.jpg

e0022810_23401792.jpg

e0022810_23414044.jpg

e0022810_23421125.jpg

e0022810_23423441.jpg

e0022810_2342559.jpg

e0022810_23403549.jpg

e0022810_2344019.jpg

e0022810_23443046.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-27 23:49 | Planar 50/1.4

Meine Meinung Street Gig by Distagon 28/2.8

今日は桜を撮りに曇天の中ヒタヒタあるき続け、3分咲き?程度の桜と公園のカラオケ大会...ちょっとブルーな気分でした。 
そんな中、ちょうど大宮駅に来たので駅前パトロールしていると!! 日曜日の午後だから演っているかなと思ったら、本当に出会えました、マイネ マイヌクの皆さんに♪ 4時間歩き続けた疲れも忘れ、まずはDistagon 28mmによる画像。


アイ・コンタクトで、「あ! どもども、こんにちは~!」 Makotoさん、Bassをプレイしながらも余裕があります♪
e0022810_22331550.jpg




原宿でもストリート系の方々沢山見てきましたが、やっぱりこの方たちがプレイも曲も頭抜けてイイです。Drums Takahitodさんの目線をいただきました、というチョロチョロ動き回っていたので目障りだったかもしれませんね...
e0022810_2234170.jpg

e0022810_22372767.jpg

e0022810_22382677.jpg
e0022810_22385723.jpg



小さなファンが数多く見られました。
e0022810_22394579.jpg

e0022810_2240620.jpg



その小さなファンの一人、おもむろにケースを取り出そうとし...
e0022810_22411710.jpg



競演開始!! カワイイっす♪
e0022810_2242623.jpg



明日は勿論Planar 50/1.4編の予定です。
[PR]
by Lilywhites | 2006-03-26 22:45 | Distagon 28/2.8

Patrol Shots by Super Takumar 135mm f3.5

2100円のレンズですが、Zeiss 135mmの購入を躊躇させるだけのものがあると思っております。 見てくれはちょっと長くなってしまって芳しくありませんが、描写は良いので猫専にもってこいです。昨日の猫パトの画像から。


開放で撮ったら大きな虹のようなゴーストが...
e0022810_8503590.jpg


半段絞って
e0022810_8505223.jpg


Gold Eyeのグルーミング。 毛の質をよく描写していると思います
e0022810_8511275.jpg



優しく上品な写りともいえます。とても値段からは想像が付かない...切り取りの花ならプラナーよりもっと強烈にバックがボケるので綺麗かもしれません。
e0022810_852415.jpg

e0022810_8521881.jpg



Blue Eye陽だまりで寝ておりました。
e0022810_8533547.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-26 08:56 | S.Takumar 135/3.5

Trial shots #2 Super Multi-Coated Takumar 50mm f1.4

続きの画像です。 ピントの見易さではT55/1.8やP501.4の方に軍配が上がりますが、一方、出来上がった画像の色合いにびっくりするのはこのT50/1.4とP50/1.7の方です。他に私が持っている標準レンズですと、EF50/1.4がありますが、この2派閥の中間にいるように私には思えます。


ピント甘いのでアップするのを躊躇いましたが、構図が気に入っているので! 昔のアイドル写真風の構図でOdd Eye♪
e0022810_21525943.jpg



日差しを浴びる中で白猫は厳しくもありますが、超マルチコートの御陰でなんとかなっていたりして?!
e0022810_21535032.jpg



左がBlue、右がOdd。兄弟です。
e0022810_2154695.jpg



後ろ姿が素敵
e0022810_21542193.jpg



兄弟だからじゃれ合って遊んでおります♪
e0022810_21544780.jpg


父と並んで。
e0022810_21553998.jpg


小石で遊んでおります。まだ幼いく可愛らしいです。
e0022810_21555356.jpg


これはプラナーで別の日に撮った兄弟の画です。
e0022810_2156538.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-25 22:08 | smc Takumar 50/1.4

Trial shots Super Multi-Coated Takumar 50mm f1.4

Complex Catさんからお借りしているこれも念願の初期型smc Takumarの50/1.4の試写画像です。

猫等いろいろと撮って見ましたが、開放だと結構ヘロっとするものの、キチンとピントが合えばグッと来るものがあります。廉価の55/1.8とどちらが好みかと言えばおそらく55mmの方がピントがつかみやすく何故か大好きなPlanar 50mmに描写が似ているので55mmになるでしょうか。 50mmは硬くシャープ、55mmは柔らかい雰囲気です。Planarの50mm 1.4と1.7も全く別物ですが、Takumarの方も全く別な標準兄弟ということのようですが、どのレンズもキャラクターは違えど大好きな標準レンズです♪

4枚すべてf1.4
e0022810_13212568.jpg

e0022810_13214187.jpg

e0022810_13215578.jpg

e0022810_1322924.jpg


f2.0で猫
e0022810_13232841.jpg

e0022810_13234416.jpg

e0022810_1324155.jpg

e0022810_13241596.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-25 13:26 | smc Takumar 50/1.4

Misc. shots in Omiya #2

今日は一旦仕事の区切りがつきましたが、やっと帰宅。
人事異動等々でこれからブログの更新ができるやらどうやらでちょっと不安だったりします。そういうのも含めて春ですね~。

今度は大宮駅東口でのリラックスショットから!色のシリトリ風にしてみました~
e0022810_23364216.jpg

e0022810_2337469.jpg
e0022810_23374288.jpg
e0022810_2338297.jpg
e0022810_23382444.jpg
e0022810_23383746.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-24 23:39 | Distagon 21/2.8