<   2005年 10月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Walk in Kawagoe #2

Kawagoe散歩のパート2です。

昨日の旧商店街を歩いていると途中になかなか大きいお寺が。水子供養のお寺かな。ペット霊堂というのがきになりました。
e0022810_20234878.jpg


良い仕事していますな~。以下3枚。
e0022810_2024981.jpg

e0022810_20242264.jpg

e0022810_20244059.jpg


徳川家康と縁深いようで、このお寺も葵の御紋が!三角のこのマークの興味深いです。
e0022810_20245787.jpg



呑みすぎてまるで龍のように天へ召されたお坊さん...ではないと思います。
e0022810_20253317.jpg


やっとついた!ここからが蔵造りの町並み。お菓子屋さんですね。
e0022810_2026399.jpg


呑みたいが今回は我慢します!絶対美味いんじゃないかな~と思います。
e0022810_20265292.jpg


角にあるお店。やたら目立ちます。
e0022810_2029518.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-10-31 20:38 | Distagon 28/2.8

Walk in Kawagoe #1

いつもの近所の散歩ではなく、D28とP50を連れて川越の蔵造り通りに向かいました。前々から何となく行ってみたくて、やっと実現しました。と、いっても隣の市なのです。同じ埼玉県の中でも川越市とさいたま市といっても個人的に用事も、縁もなく両市とも東京都のベッドタウンなので、住人の向かう先はTokyoであり、お互いの市に赴くことはあまり無い、というのが実感です。で、今更行った事がないというのも何となく恥ずかしくもあり、Short Trip決行です。
往路はD28/2.8、復路はP50/1.4で撮ることにしました。

川越駅前。いきなり小江戸!
e0022810_2125395.jpg


重要有形文化財の蔵造りの町並みまでは、長~い商店街を歩きました。ふと見るとカメラ屋さん。48/2.0 コニカちょっといいです。
e0022810_21251955.jpg


商店街をチョッと入った先にお寺があったので。
e0022810_21253071.jpg


いい仕事してるな~!
e0022810_21254410.jpg


そしてヒタスラ歩く。
e0022810_2126425.jpg


喜多院(由緒正しい埼玉県有数のお寺です)の看板灯篭。まだつかない。
e0022810_21262185.jpg


何かいい感じの建物出現。
e0022810_21263920.jpg


こちらは‘田’。
e0022810_21265671.jpg


インパクトのある建物。旧商店街?にありました。
e0022810_21271399.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-10-30 21:39 | Distagon 28/2.8

Routine in evening

シツコイですが、急に(いつも?)Planarで撮らないと気がすまない病気になってしまっておりまして夕方に朝と同じルートを散歩してきました。

またしても金網越しで。こういうシチュエーションこそ、1.4の開放。結構ちゃんと撮れた方で満足...
e0022810_21585652.jpg


久しぶりにCycling Catこと自転車猫に出会うことができました。(多分f2.0) それにしてもなぜに彼は自転車の籠や椅子がお気に入りなのか不思議。
e0022810_2205425.jpg

e0022810_221977.jpg


そして公園へ...三毛が待っていてくれました。
e0022810_2232555.jpg


More to TMS 2005
[PR]
by Lilywhites | 2005-10-29 22:11 | Planar 50/1.4

@Home

今日は朝夕の猫撮り散歩中小雨がパラツキ急いで家に着くと止んでしまうという一日でした。
日中は近所のお子さんを預かり我が家は託児所状態で、ちょっと疲れてしまいました。まあ、可愛いからいいんですけどね。

宅猫をおろそかにしていたような気がしたので、2WKSぐらい前の夜とったマリーです。
すべて開放で。

馬鹿にしたような目で見つめられ...
e0022810_16574956.jpg


こういうアングルって普通とらないですよね。何となく不機嫌そうな表情。
e0022810_1658043.jpg


やっぱり猫はしたから見上げるのが好きになりました。
e0022810_16581321.jpg


本当に少しづつですがレンズが増えてきましたが、未だP50病ですね。ここ数日ズミクロン妄想に捕らわれているんですが、多分買ったとしてもP50の方がいいな!って言いそう予感がします。お財布に優しくて50mmの明るいP50に勝るレンズってないかな~...
[PR]
by Lilywhites | 2005-10-29 17:10 | Planar 50/1.4

Routine

今朝は急に小雨が降ったりなんだりで曇っていましたが、いつもの猫散歩。毎週必ず欠かさないので、猫もこちらに走り寄ってくるようになりました。

金網越しに。
e0022810_9415939.jpg


妙な顔!何かを我慢しているのか?
e0022810_9424638.jpg


近寄って行っても妙な顔キープ。ヨーダ?
e0022810_9432325.jpg


バッキンガム宮殿を思い出してしまいまいした。(ぜんぜん似ていないですよね)
e0022810_9434493.jpg


もともと濃い色でしたが、ちょっと目が痛いかも。凝視しないように!
e0022810_9432969.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-10-29 09:44 | EF50/1.4

Tokyo Motor Show 2005 Part 5

まだまだ続くよモーターショウということでもう少しお付き合いを!


ポーズもカメラ目線もキメタぜ~!
e0022810_22292527.jpg


Opelブース。不思議な光加減になってしまいました。
e0022810_22301459.jpg


ホンダS800。欲しいです。これ、ヨタハチも!
e0022810_22315414.jpg


下っている...三菱パジェロ...。でも、お姉さんは大人気でした。ブースの方が「長時間のムービー撮影はご遠慮ねがいますーっ」と怒鳴ってました。ムービーで撮ってどうするのか私にはピンときませんが。
e0022810_22324733.jpg


で、期待!?どおり寄った画を♪
e0022810_22355326.jpg


締めくくりはやっぱりこのCOW GIRL! タイヤメーカーって露出度高いです。なんで?
e0022810_22365759.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-10-28 22:37 | Misc

Tokyo Motor Show 2005 Part 4

またまた TMS行ってまいりました~...ついでにTMSを早く切り上げて某カーメーカーの新車発表会がPホテルでありまして、そこに代打の代打で出席(周囲はVIPだらけで...完璧に浮いてしまって)し、結局ずっと立ちっぱなしの一日でした。

今日こそは20Dで行くつもりでおりましたが、新車発表のイベントまでついてきてしまったので、異常な膨らみのカバンを持っていくわけにも行かず、IXY400Dで‘’癒し系(もう古いですね)”メインで撮ってきました。

Honda Motor Cycle 赤と黒で相変わらずCoolです。お姉さんも笑いません!
e0022810_2284310.jpg


H.Davidson ナレーション巧いです。
e0022810_2282543.jpg


Suzuki おへそがビーズ付き、お洒落です。
e0022810_2291698.jpg


派手~、買える人が信じられないですよね
e0022810_2211097.jpg


清楚なYAMAHAのコンパニオンの方...白を基調とした上品なブース。上品に暗いので
不思議なプライベート写真みたいに!こういう方をちゃんと撮ってみたいものです♪(20Dだったらと後悔しております)

e0022810_22133838.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-10-27 22:16 | Misc

Bruised Roses + ?

近所にバラをフィーチャー(?)した公園があるので、ハナマクロな気分で撮りに行きました。
しかし、当然かも知れませんが傷んだバラだらけ且つ、まともに咲いているものは花壇の中央部にあり、マクロというより望遠が必要な状況でガックリ。 それでも何とか見つけ出して撮るのですが、そこでも風で花を揺らして...

横顔...バラって正面より横顔の方がよいのかも?
e0022810_2216404.jpg


クリーム色のバラ。
e0022810_22165587.jpg


一番グラデーションが綺麗だったのに傷み進行のバラ。
e0022810_22171248.jpg


来年会おう、というところですな~。

More
[PR]
by Lilywhites | 2005-10-26 22:28 | Makro Planar 60/2.8c

Through the leaves

週末の朝、久しぶりの快晴だったのでMP出動。逆行に透けた葉を撮りにいきました。
そういう時に限って風が吹いてきて...近接アップの画が撮りづらく格闘。

先端。
e0022810_21385854.jpg


赤い葉
e0022810_21391419.jpg


少しだけですが楓
e0022810_21393770.jpg


陰にいた三毛(関連ない画です)。擦り寄ってきたところをマクロで合わせたんですがそっぽ向いてしまった~。でも、毛質は綺麗に落ち着いた感じです。MPはやはりいい感じに映してくれます。
e0022810_2140225.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-10-25 21:44 | Makro Planar 60/2.8c

Pasta & Sweets

昨日少し奮発して最近街外れにできたイタリアンにいってきました。

パスタもなかなかうまいし、家族はデザートを満喫。5人家族の外食って
まじめに怖いものがあります。まだ、下の2人が0.5人前の胃袋だから
良いのですが、あと数年したら外食できるか下らない心配をしてしまいます。
ちなみにこのようにお年寄り向けにお箸もおいてあるとこもあるんですね。
長女は箸の使い方が結構巧みなので蟹であそんでいました。

e0022810_2236131.jpg

e0022810_22362224.jpg

e0022810_22363821.jpg

e0022810_22365297.jpg

e0022810_2237730.jpg


私自身はワインが良かったのですけどね...
[PR]
by Lilywhites | 2005-10-24 22:38 | Makro Planar 60/2.8c