<   2005年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

Cats Profile - White

いつも近所の公園にいる野良(飼い猫かも)ちゃんです。
マンションの生垣越しに対峙してしまいました。
いかーにも警戒モード発令してます。

e0022810_2235083.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-08-31 22:37 | Planar 50/1.4

Cats Profile - Father

野良家族紹介も大詰めです。ちょっとポワ毛の父。
一瞬ライオンに似ているような横顔が印象的です。
(完全にピンが前足の前方に...アウトフォーカス
していて柔らかさが表現できたということにしたいと思い
ます)
e0022810_22443980.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-08-30 22:51 | Planar 50/1.4

Cats Profile - Brothers

Planar 50/1.4 f2.0

1ヶ月ぶりに対面したらずいぶんシッカリしてきました。
兄は健康そうですが、奥にいる弟は相変わらず目脂が
多く健康状態は良好とはいえません。(目薬挿してあげたく
なります...)
それにしても兄の耳が目立つな~。肉が部分的に黒いのが
ユニークです。

e0022810_21121188.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-08-29 21:18 | Planar 50/1.4

Cats Profile - Mother

Planar 50/1.4 f2.0
既出の野良ネコ母です。相変わらず少々細身。近所の人に餌を
貰っているせいか、近づこうがどうしようが動じませんが、
20Dのシャッター音は嫌みたいです。がもう少し静かだとこういう時
良いのですが。
e0022810_18333960.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-08-28 18:42 | Planar 50/1.4

Cats Profile - Marie

宅猫=9歳のアメショー(メス)です。最近すっかり熟睡のようで
撮影に気づかないことも多々あるようです。拙ブログ看板ネコなのに
登場が少ないとフテ寝している模様。
e0022810_016323.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-08-28 00:17 | Planar 50/1.4

準備中

最寄駅前広場にて。
e0022810_22151365.jpg
e0022810_22152843.jpg


本日Tessarを里子に出し、D35(2.8の方です)と取り替えてこようと思って家を
でたものの、埃だらけだったり、ピントリングがやたら重かったり、下取りが安ーい
(MAXで4K)だったりで、ガッカリでした。で、結局Tessarを持ち帰り、帰宅時に
撮ったものです。なんか相性が悪いというか、ピントの山が掴みにくいと言うか
どうもシックリこないです。このレンズでバッチリ取れる方、尊敬してしまいます。
[PR]
by Lilywhites | 2005-08-27 22:21 | Tessar 45/2.8

Fly Away

TDLにて。
e0022810_23472684.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-08-26 23:48 | EF50/1.4

オブジェの先端に

先日の駅前の鳩は円形ベンチの噴水先も占拠。昨日とは逆に
何がしか不安な気分になる写真です。不安の象徴=鳩!?

今夜は台風接近で早く帰宅し、最寄駅についてやれやれと
思っていたら、駅構内にカレーショップができていた。へーっと
覗いていたら、店長さんが中から出てきて「良かったらタダで
構わないので、食べていきませんか?」との誘いが!台風のせいで
オープン前記念?の招待客が来ないので、せっかく作ったのにもったい
ないということでした。勿論、美味しく本当にただのスープカレー頂き
ました♪(アイスコーヒーもタダ)
カレー屋さん有難う! 台風もありがとう!! 人生苦もありゃー...
の心境です。

http://www.cocoro-soupcurry.com

e0022810_2204277.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-08-25 22:02 | Makro Planar 60/2.8c

安堵

5月ごろ撮った在庫ですが、凄く安心・安堵・安定した雰囲気が
個人的には気に入っています。これを極限まで洗練させると
Tokyo Story=小津安二郎の世界に突入できるのですが(飛躍
しすぎですね)!

e0022810_21165464.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-08-24 21:17 | Planar 50/1.4

タイヤの色

長女のサッカー合宿のためにスポーツクラブへ送迎へ。
そこで目に止まった自転車です。デザインも古風ですが、
タイヤの色が...今の時代、タイヤ=黒ではないのですね。
車もこんな感じでデザインしたら面白いと思いました。
余談ですが、サッカー合宿はTV解説で有名なセルジオ越後
氏でした!
無論、娘は同氏の名前など全く知りません。
今夜帰宅して”イチゴ”先生と言っていました♪
e0022810_22504193.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-08-23 22:50 | EF50/1.4