カテゴリ:smc Takumar 24/3.5( 12 )

Image from Kawagoe #6

菓子屋横丁を抜けての画像です。

いろんな食べ物やさんが点在しており、建物も魅力的でもあります。
e0022810_22263362.jpg


民家1
e0022810_22272596.jpg



民家2 蛾とか止まっていたら良かったんですが...
e0022810_22281182.jpg



ひょうたんろっく
e0022810_22283263.jpg



蔵造の町並み広角編
e0022810_22291282.jpg



路上自転車広角編 当然ですがボケなし(笑)
e0022810_2230764.jpg



これぞシンボル時の鐘
e0022810_22303260.jpg


アンティークショップ & 喫茶
e0022810_2231079.jpg

e0022810_22312131.jpg



明日はLa Karn!寒くてまいった~
e0022810_2233232.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-02-10 22:34 | smc Takumar 24/3.5

Image from Kawagoe #5

ここからは私が所有するレンズで一番の広角レンズ24mmのsmc Takumar / f3.5で!
実は28mmのTakumarを使用してから、24mmを敬遠していたのです。というのも、結構周辺の滲み・流れが激しくなんかな~と。でも、最近そういう滲みもまたいい雰囲気になるであろうといノリで久しぶりに使いました。気のせいか菓子屋横丁とは相性がいいような??!

ラガーを呑み終え楽しいお話&情報交換の後の画。お店の中で3枚。
e0022810_22371156.jpg

e0022810_22372897.jpg

e0022810_22374666.jpg


店先で!
e0022810_2238488.jpg

e0022810_2238309.jpg

e0022810_22385369.jpg


影・光・空
e0022810_22392329.jpg

e0022810_22394837.jpg

e0022810_2240542.jpg


猫発見!
e0022810_22405199.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-02-09 22:41 | smc Takumar 24/3.5

People in illumination

先日のイルミは明るいレンズで撮りましたが、暗くて問題ないことが判ったので、今度は広角で暗いTakumar 24mmで。

女性同志
e0022810_2319548.jpg


イルミじゃなくて照明を覗き込む少年。遠すぎてよく判りませんよね。
e0022810_23192620.jpg


見入る親子
e0022810_23201773.jpg


白い犬でっかいです
e0022810_23203483.jpg


逆噴射家族...いや、逆光家族。一生懸命お父さんが撮ろうとしているんですが、このシチュエーション、完璧にシルエット決定ですね。
e0022810_23205231.jpg



<続・デキモノ日記>
良くなりつつもあるんですが、今朝第二次噴火がありまして小さく膨らんでいたデキモノが破裂し、血が噴きだしてきました。血がでてまた凹んできたんですが、これあと何回繰り返したら元にもどるやら。結構しつこい病ですね。と、言いながら泡盛飲んでおります。
[PR]
by Lilywhites | 2005-12-09 23:27 | smc Takumar 24/3.5

Sunday in the Shrine #8

Takumar24mmに切り替えて続けます。かなり似たような画像ばかりですが、もう少しで終わります!

24mmによる門前風景。
e0022810_22352338.jpg

e0022810_22353725.jpg


左端の少女がうきうきしててつい撮ってしまいます。
e0022810_22355485.jpg



5角形でました。期待して出るとやはり嬉しいです。
e0022810_2236368.jpg


帰路。参道をひたすら歩くLWでした。
e0022810_22361261.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-12-06 22:38 | smc Takumar 24/3.5

Sunday in the Shrine #1

予定どおり昨日日向ぼっこ兼一人カメラ散歩に行ってきた画像です。一応自宅を出てからそのままの経路で紹介するのも面白いかなと思います。どれも小さいレンズばかりですが(だからもって行ったというか、重量級レンズもっていないというか)、Takumar24,35&Planar50の3本体制で出発。通常ものぐさでレンズ一本勝負なのですが、撮り比べたいのもあって持って行きました。

自宅を出たところで床屋さんの前の植木が目に付きまして...
e0022810_20253176.jpg


最寄り駅からすぐにJRの大宮駅へ到着。エキュートってJRがいま盛んに宣伝しておりまして。ポスターやTVCMでこの大宮駅のお店が少し出てきます。
e0022810_2026572.jpg


いつも被写体になってくれるBEAMS。別にここのファンではありませんが。駅改札の真横にあるのでつい撮ってしまいます。お兄さんの視線がこっち向いてるし。
e0022810_20282378.jpg


駅前の小さい花屋さん。グッズが可愛かったので。
e0022810_20285380.jpg


いかん、寄り道してしまった。ということでJRから東武野田線(千葉県の野田市まで走っております)に。JRと違ってものすごくローカルな雰囲気が漂っていてGOODです。
e0022810_20303075.jpg


で、着きました。駅を振り返ると更にローカル感倍増ですね。う~ん、旅気分満点です。
e0022810_20312244.jpg


ちょっと進むとお地蔵さんが。賽銭ドロボーに困っているとの張り紙あり。f4.0でとったら予定どおりのペンタゴンの後光が! 有難いことです。
e0022810_20331173.jpg


明日は公園の中に踏み込みますよ~!(前おきが長くてすみません)

<デキモノ日記>
会社を少し早くでて皮膚科にいってきました。昨夜自分自身で膿みを出したつもりでおりましたが、先生曰く、まだ残ってるね~といことで、痛いデキモノの部分をグイーっと膿み搾りしていただきました。そのとき私の瞳には痛みから涙が、そしてかるい耳鳴りが...ジーンというフィーリングです。消毒液、痛み止め、抗生剤を処方いただきました。次回は今度の土曜日に通院します。それまでにぐっとよくなるといいんですけど。
[PR]
by Lilywhites | 2005-11-28 20:38 | smc Takumar 24/3.5

Big fat white dog

京浜東北線に乗り、北浦和にある県立近代美術館前に行きました。と言っても早朝につき開館前なので周囲の画像を撮ってきただけなんですけど。

美術館への通り道の彫刻。空がもっと青ければいいんですけど。
e0022810_2102757.jpg


本館です。それなりにアートな建物です。
e0022810_2103983.jpg


本館に接近するとガラス壁面がウェーブしててなかなか良いです。
e0022810_2101465.jpg


本館の脇でチューハイ飲んで寝転がっているご婦人が(笑)。この空き缶はこの後掃除のオバサンが片付けていきました。
e0022810_2132010.jpg


サックスのオブジェ、水中の百円傘までは普通ですが、向こう岸の白いでかい犬はなんだったのか?サモエド??飼い主と比較すると相当な大きさです。
e0022810_213353.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-11-07 21:04 | smc Takumar 24/3.5

I talk to window

昨日の午前中までは風邪はなりを潜めておりましたので、近隣の駅に電車散歩に出かけました。その際に、最寄駅で親子を目にしたのですが、窓から朝日が差し込んでいて凄く印象的な光の差し方をしていたので、これだ!と勝手に思い込みガッっとカメラを握り締め撮りました。通路が広い駅なので、この一連のオーバーアクションも目立たないのでしょうが、自然に撮りたいものです。
ちなみにかなり久しぶりのTakumar 24mmでした...もっと使わないとイカンですね。

e0022810_1938383.jpg



オマケ...ちなみに駅全体(は入らない)はこんな風になっております。ポジでとれば「タクマーブルー」になったのかな~(笑)
e0022810_19382295.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-11-06 19:42 | smc Takumar 24/3.5

Grass hopper

花を接写したら小さいバッタがおりまして。
こういうシチュエーションって初めてなので少し嬉しいというか得した気分でした。
e0022810_21544216.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-09-27 21:54 | smc Takumar 24/3.5

夕暮れ時

こういう被写体もつい興味をそそられ撮ってしまいます。
e0022810_22171137.jpg



ピントが甘くなってしまい、滲んでいるところが逆に荒っぽくていいかな~と!
e0022810_2215828.jpg


...フェンダーミラー&バンパー角に「シェー」ってやっている姿が写りこんでしまいました♪
[PR]
by Lilywhites | 2005-09-13 22:24 | smc Takumar 24/3.5

若ノラ兄など

夕方若ノラ兄をみつけました。毛艶もよく快調です。(中望遠にすればよかった...)
このTakumar、近接に強いようです。マクロプラナーと競い合ったりして。
T*と自分自身で区別がつかなくなってきました...Distagon広角の影響で手持ちの
レンズが良いレンズに思えるというおかしな状況ですが、まあ、得したような気分です。

e0022810_22391999.jpg


道端にはみ出して咲いていました。
e0022810_22441588.jpg


サドル。
e0022810_22443449.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-09-10 22:47 | smc Takumar 24/3.5