「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Makro Planar 60/2.8c( 54 )

Unknown photo book

EOS 5D Mark II + Makro-Planar 60/2.8c Shot@Saitama
e0022810_22284253.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2010-04-19 22:33 | Makro Planar 60/2.8c

Floating Leaves

EOS 5D Mark II + Makro-Planar 2.8/60 shot @Saitama
e0022810_19585825.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2009-11-28 20:05 | Makro Planar 60/2.8c

悲しいお知らせ

悲しいお知らせをせねばなりません。
あえて日本語タイトルと致しました。

この記事をアップする日がとうとう訪れてしまいました。

本ブログの看板娘、我が家の長女=猫=マリーが今朝の8時頃入院先の動物病院で亡くなりました。
ウィルス性の病気(FIP)で内臓に炎症、下痢、食欲もこの数日急激になくなり貧血と脱水。
通院していたものの昨日朝には入院、そして今朝通勤中の私にワイフからのメールで息を引き取ったことを知りました。 

1996年8月1日に命を授かり、約11年8ヶ月の人生でした。
結婚以来流産を繰り返し落ち込んでいるワイフを励ます為にも、以前から飼ってみたかった(我々夫婦は犬飼い派でした)のもありましてマリーが我が家にやってきたのが1996年9月末。

その後、マリーも渡米してすぐさま長女を授かり、三年半の後帰国後次女、長男が生まれました。私としては、これはマリーが授けてくれたのではないかとどこかそんな風に信じております。


知らせを受け、仕事を最低限片付けて無理やり帰宅。
マリー用のベッドに横たわる冷たくなってしまったマリー....
e0022810_21273631.jpg




2年ぐらい前のとある日常のマリー。マタタビで遊んでいます。
e0022810_21275356.jpg




私には宝石、天使、コウノトリ、11年半の間海外も含めほぼ結婚後の夫婦生活と同程度の期間を過ごしたマリー。世界一愛していた猫、マリー。悔しいかな私の拙い写真では本当の良さは伝えることができません。
e0022810_2128971.jpg




本当に有難う、ありがとう...天国でまた会おう....。 また、これまでマリーをご覧くださった皆様、本当に、本当に有難うございました。マリーも喜んでくれていると思います。
e0022810_21282735.jpg



泣きながらタイプしたのは初めてでした。
当分の間、精神的に安定するまでブログの更新は控えさせていただきます。

<追記:Mar. 29, 2008>
沢山の心温まるコメント、ワイフと涙しながら拝読させていただきました。
心から感謝致します。暫く間が空いてしまいますが後日ご返事させて戴きたいと思います。
尚、タグに"Marie"を追加致しました。 私の家族にこれから見せてあげるつもりですが、拙い写真、ご覧いただければ嬉しいです。 
[PR]
by Lilywhites | 2008-03-28 22:06 | Makro Planar 60/2.8c

Cold autumn

寒い晩秋の朝のショットから。


落ちた朝顔の花が窄まっていた。長男が拾い上げました。 Makro-Planar 2.8/60+EOS 20D
e0022810_2334498.jpg




紅葉一葉。 EF70-200/4L+EOS 20D
e0022810_23342274.jpg




落ち葉が雨に濡れて...寒い冬到来ですね。 Sonnar 2.8/85+EOS 20D
e0022810_2334357.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2007-11-28 23:43 | Makro Planar 60/2.8c

Makro-Film Trial

CONTAX Aria + Makro-Planar 2.8/60c + DNP Centuria 200 Scanned by GT-X750 Shot@Saitama


e0022810_13595877.jpg




e0022810_14018100.jpg




e0022810_1403739.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-01 21:24 | Makro Planar 60/2.8c

Morning Sleeper

今日も用事にかまけていたり、Christmasのプレゼントを買ったりあたふたと...



今朝のマリー。 リビングに差し込む陽を受けて、朝から寝に入ろうとしております。日差しと床暖房、猫が嫌いなわけないですね。なんだかウットリしている表情。
e0022810_19363119.jpg



長女が起きてきて...でも長女ならイタズラするようなこともないので...日差しで耳が透けているのがポイントでしょうか。
e0022810_19364744.jpg



で、さらに前脚を伸ばして眠りにつきます。
e0022810_193741.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-12-23 19:44 | Makro Planar 60/2.8c

Various Lenses & Cats

明日からまた出張、北米縦断の旅に行って参ります♪ でも、先日の出張が移動だらけでお尻の骨が痛いような....



マリーに留守番を頼んでおきます♪
一年ぐらい前に撮ったMakro-Planarの大きい画像(1200*800ピクセル)を一枚♪クリックしてみて下さい。

e0022810_1345959.jpg


と、思ったんですが1WK分の猫画を♪
[PR]
by Lilywhites | 2006-12-03 18:15 | Makro Planar 60/2.8c

Transition from the Summer

e0022810_1055726.jpg

e0022810_10584736.jpg

e0022810_10591575.jpg

e0022810_10593744.jpg

e0022810_10595685.jpg


朝のひんやりした大気がTシャツに滲みこみます。 すっかり秋気分...先週汗だくでMFしていた自分はどこへ...。 
[PR]
by Lilywhites | 2006-09-16 11:00 | Makro Planar 60/2.8c

Marie's Birthday, now 10 years old!

当ブログの看板猫、我が家の長女ことマリーが本日とうとう10歳になりました♪
マリーを飼い始めた当時、私自身も少しは若かった(笑)...互い歳を自然にとりました。
そもそもマリーの祖母が米国から日本にやってきて、数年後マリーが渡米、また日本に帰国し、転居を繰り返し今に至っております。 家につくとかそんな諺がありますが、思いっきり人にくっ付いて移動し続させられつづけた10年間でした。 いつまでも元気で居て欲しいです♪

写真は以前MPで撮って掲載したものをトリミングして一枚だけ貼ります♪ ちなみに自宅のPCの壁紙にしております(結構大きいのでクリックして見て下さいね♪)。

e0022810_22302078.jpg
 
[PR]
by Lilywhites | 2006-08-01 22:31 | Makro Planar 60/2.8c

Friendly Calico

昨日はPCがダウンしたり、次女が水疱瘡になってしまたり、iPodを買ってきたり、仕事したりで更新できず。 念願の大きいiPod。思った以上に液晶が綺麗で、適当に動画をエンコードしていたら、CPUがヒートアップ、82℃を超えダウン(笑)面白がって酷使しすぎてしまってはいかんですね。


今日はMPでいつものモデルと化した...またしても、ミケです。いろんなポーズを撮ってくれたりじっとしていてくれるので私としてはじっくりと撮影できました♪ 多少角度を変えてミケづくし...


e0022810_21551715.jpg
e0022810_21563716.jpg

e0022810_21565159.jpg



飽きちゃったのかコロンと寝転がりグルーミング開始。
e0022810_21574018.jpg



最後は色が地味なものが続いたので口直しに派手目な画像を♪
e0022810_21583815.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-31 21:59 | Makro Planar 60/2.8c