カテゴリ:MC Rokkor-PG 50/1.4( 4 )

Decoration

Minolta X-70 + MC Rokkor-PG 50/1.4 + Fujifilm Superia100 scanned by EPSON GT-X750 Shot@Omiya

e0022810_2271480.jpg


以前から気になっていた気合が入った美容院?の建物。青銅製の街灯がやや強引ですが、夜撮ったら良い雰囲気になったのかもしれません。
すっかり朝晩冷え込んで冬らしくなってきました。 そうこうするうちに今年も終わってしまいますねぇ。 歳をとるごとに時の流れが早まるのが怖い...(汗)
[PR]
by Lilywhites | 2007-12-18 22:37 | MC Rokkor-PG 50/1.4

Puzzle

Minolta X-70 + MC Rokkor-PG 50/1.4 + Fujifilm Superia100 scanned by EPSON GT-X750 Shot@Omiya

e0022810_22481886.jpg


今夜はちょっとだけ雨が降って湿っぽくもちょいと暖かですね。でも、これが風邪を誘いそうな...。

写真は、酒屋さんの看板。 文字が躍っていて楽しげでもあります。
[PR]
by Lilywhites | 2007-12-12 22:50 | MC Rokkor-PG 50/1.4

Fisherman

Minolta X-70 + MC Rokkor-PG 50/1.4 + Fujifilm Superia100 scanned by EPSON GT-X750 Shot@Omiya

e0022810_2334918.jpg


沖縄グッズのお店に飾ってあった出臍な釣り人。黒色のTintが入ったガラス越しなのでちょっと妙な色合いになっております。
[PR]
by Lilywhites | 2007-12-11 22:24 | MC Rokkor-PG 50/1.4

I'm in a bottle?

C_Cさんからお借りしているMinolta X-70による試し撮り写真を一枚。
せっかくのf1.4の明るい標準レンズなので、開放にて撮影。
開放ながらピントに芯ががある、そんな印象で、やはり標準単焦点レンズはどの国産メーカーも甲乙付けがたいです。


Minolta X-70 + MC Rokkor-PG 50/1.4 + Fujifilm Superia100 scanned by EPSON GT-X750 Shot@Omiya
e0022810_22161979.jpg


余談として、マイクロスプリット付きの標準スクリーン。 すっかり全面マット育ちなのでこのスプリットが妙に気になってしまいピント合わせに戸惑ってしまいました。 この一枚はスプリットは見ずにマットだけであわせました。慣れないことはしちゃイカンのかもしれません(笑) 

出張から一枚だけ
[PR]
by Lilywhites | 2007-12-10 22:51 | MC Rokkor-PG 50/1.4