カテゴリ:COSINA MF20/3.8( 8 )

To the 5th year

CONTAX Aria + COSINA MF20/3.8 + Kodak SG400 Shot@Ginza
e0022810_9203483.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2009-07-11 09:33 | COSINA MF20/3.8

Super wide, super cheap

CONTAX Aria + COSINA MF20/3.8 + Presto 400 scanned by EPSON GT-X750 Shot@Shibuya
e0022810_6215244.jpg




このレンズ、気のせいなのか、EOS650、EOS20Dで使うより、Ariaで撮ると少し良いような印象です。縦位置だと絞ろうがどうしようがいつも右方がぼろぼろ(左は悪くないんですが)になるのに、目立たない。 写りが予測できない難しいレンズだと思います。 で、もう一点怖いのはマウントから外す時の重くキツイTorque感です。マウントがホント、もげそうです(笑)

このところ雪が降ろうが、激寒だろうが関係なく出張続きでして、私も体のどこかがもげそうなので、頂いたコメントへのレスは後日させて頂きます。
[PR]
by Lilywhites | 2008-01-23 22:29 | COSINA MF20/3.8

Reflection Mania

CONTAX Aria + COSINA MF20/3.8 + Neopan Presto 400 scanned by EPSON GT-X750 Shot@Shibuya
e0022810_23145372.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2008-01-11 23:39 | COSINA MF20/3.8

New year greeting

明けましておめでとうございます♪ 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨晩は深夜までワイフに付き合って歌番組を見ながら酒を呑みすぎてちょっといつもより遅く起床。 起きてみれば子供等三人は「大晦日だよドラえもん」の録画をチェック中...正月特番もあまり興味のある番組もないのでまあいいか...でも、まあこうした何でもない日常をもって元旦を迎えられることの幸せ、大事にしていかなければいけないなと思います。

TVを占拠されるこの頃においてyou tube、これやっぱり楽しい!
http://jp.youtube.com/watch?v=Gx1CMzG8kPQ&feature

ユーミンの中央フリーウェイ...かまやつひろしさんもいいけれど、ちゃんとTin Pan Alleyのメンバーがバックにいて...こんな貴重な映像が見れるなんてと興奮してしまいました。アレンジ、演奏ともおそらくこれ以上のものないだろうな~、当時の曲ながら今時のものより中身は当然ですが、オシャレさなど表面的な部分ですら新しく新鮮さを覚えます。この時代の細野さんのベースライン、個人的に大好きなものが多いですが、これは好み! 曲を大きく引き立てていて、う~ん、参考になるなぁ...ミュートを巧くかますことでリズムがタイト!ストリングスは要らないな~。7th Sus4..........おっと、長くなるので止めておきます。 


写真は初日の出じゃなくて日の入りのマンション反射。昨日大晦日の自宅ベランダで、所有レンズ中一番の問題児MF COSINA 20mmでなんとなく撮ったものです。 デジタルでは広角系不足につき早くDistagon 18mmが欲しい! 禁酒でもして貯金しようかな~なんて...無理です(笑)
e0022810_8582911.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-12-31 17:58 | COSINA MF20/3.8

Sunny days!

Canon EOS 650 + COSINA MF 20/3.8 + Fujifilm Superia 100 Scanned by GT-X750  Shot@Saitama

e0022810_2225392.jpg


写真は超ユルな広角レンズのCOSINA MF 20mmでの一枚。
クリックするとジャギー無くなります♪

More
[PR]
by Lilywhites | 2007-10-07 22:35 | COSINA MF20/3.8

Ghosts

Canon EOS 650 + COSINA MF 20/3.8 + Fujifilm Superia 100 Scanned by GT-X750  Shot@Omiya


e0022810_23262682.jpg



e0022810_23264332.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-13 23:35 | COSINA MF20/3.8

Every sunday, same memory

Canon EOS 650 + COSINA MF 20/3.8 + Fujifilm Superia 100 Scanned by GT-X750 B&W converted by PS plug-in. Shot@Saitama

トンネル潜って...
e0022810_2237647.jpg



駅コンコースを抜けて...用事を済ませ...
e0022810_22372514.jpg



イベント集会...横目でチラッとみて過ぎ去り帰宅。
e0022810_22495325.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-12 22:50 | COSINA MF20/3.8

COSINA 20mm Trial

Canon EOS 650 + COSINA MF 20/3.8 + Fujifilm Superia 100 Scanned by GT-X750 Shot@Saitama

Takumarの前にコシナの20mmにて試写。 Yashica/CONTAXマウントのレンズですが、Ariaに装着したら固くってマウント部分を破損しそうな予感がしたので、ここでこそY/C→EFアダプターということで。


身近ないつもの光景、こうした構造物を絡めたスナップはまず試したかった。F8辺りまで絞ってもシャープではないです。
e0022810_19591780.jpg



中央右よりの植木がポワポワ、まあいいか(笑) 部分的にシャープな部分と恐ろしくソフトというかモヤモヤです。 発色コントラストは驚くほどに低いですね(笑)
e0022810_19595012.jpg



Jazzのイベント光景。 人とビルを絡めて♪
e0022810_21253561.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2007-09-09 20:18 | COSINA MF20/3.8