カテゴリ:Sonnar 85/2.8( 4 )

Weekend Patrol #4

フィルム在庫もありますが、気分で今日も猫パト画像より。

購入してからあまり活躍する場面もないのでSonnar 85mmと20Dで散歩、すべてf2.8開放で撮影。

すると1年半ぶりにOdd Eyeに再会。
地元の自治会館裏の物置小屋の前にて。 随分逞しくなりました。安堵しつつもそれ以上にちょっと感動。
e0022810_23393525.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2007-11-02 22:46 | Sonnar 85/2.8

Cans

CONTAX Aria + Sonnar 2.8/85 + Kodak E100G Scanned by GT-X750 Shot@Harajuku
e0022810_17393843.jpg


月曜日だというのに既に疲れてる...。 更新はしているものの、GW以降何も撮りに外出できておりません。但し、撮りに行かないでこうして何度も見直しすることも大切だなと感じます。
あ、600MBまであともう少し...いったい何枚アップしたのかと我ながら呆然としていたりします。

何となく恒例のオマケ USAデジタル画
[PR]
by Lilywhites | 2007-05-28 22:57 | Sonnar 85/2.8

Sonnar 85mm Trial Shots

実家に顔を出したり所用を片付け一日がおわり、本日は殆ど撮影できなかったのですが、それでも朝ちょっと散歩、実家の庭の花などを試写しました。 思ったとおり、いや、思った以上によく写るな~という印象です。S135もそうでしたが、きっぱり爽やか且つ大胆に色が濃い目、高コントラスト。初めてのMM Germany、ドイツ生産品だからか?なんてことはないとは思いますが、Sonnar 180mmも欲しいな...。

全てSonnar 85mm+20D、絞りもすべて開放f2.8です。
e0022810_195324.jpg


等倍切り出し
e0022810_19531483.jpg



e0022810_19533699.jpg



e0022810_19551769.jpg


e0022810_195667.jpg



e0022810_19562533.jpg



以上、作例でスミマセン。 これからスキャン作業に入ります...
[PR]
by Lilywhites | 2007-05-03 19:58 | Sonnar 85/2.8

Sonnar 85mm First Shots

GWならではのノリ?で20Dでマリーを撮ってみました。 プチS135と言った印象で非常に使い安く、条件の悪い拙宅居間での薄暗い照明下でも何とか写ります♪
ポジでも何枚か本日撮りましたので暫く後になりますが、S85、準猫専レンズ?好印象です。

e0022810_024539.jpg

e0022810_031162.jpg

e0022810_032361.jpg


デジタルだとこの気軽さがいけないと思いつつ、新しいレンズをちょっと試すのには良い道具です(笑) 一日中歩き回っていたので今になって体が痛い...(苦笑)
[PR]
by Lilywhites | 2007-05-03 00:05 | Sonnar 85/2.8