「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Summicron 90/2.0( 4 )

Across the street

表参道からちょっと銀座へ寄り道。


ご隠居様よりお貸ししていた頂いたこのSummicron 90、なかなか使う機会が無かったのですが、先日所用で銀座へ出かけた際にホコテンにてスナップしてみました。EOS 20D+全部開放2.0での画像です。


BONGO-MANの演奏に聞きほれる外国人親子(父)、掛け声を掛ける人。
e0022810_733581.jpg




かなり有名な方のようであちこちのブログでも見たことがあります。 年季の入った操りようでした♪
e0022810_7332650.jpg



前ピン...にしてみた...いや、失敗しただけです(笑) 前ピンしたときに良いレンズはバッチリの時とはまた違ったよさがあるかもしれないとたまに思います。Makro-Planarの前ピン時と似ていると個人的な印象。
e0022810_7335524.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-03-24 08:16 | Summicron 90/2.0

Partol with Summicron 90/2.0

だいぶ復調してきたので病み上がりの夕方散歩に、ご隠居からお借りしているズミクロンの90mmを携え20Dで試写してみました♪ f値はすべて開放です。

先日Planar 1.7/50で撮影した仔猫ちゃんに遭遇。 擦り寄ってきて私の脚の間にまとわり付いてスリスリとしている中、見上げた瞬間を♪


Summicron 90/2.0 +20D
e0022810_20582419.jpg


アングルを変えたりいろいろと♪
[PR]
by Lilywhites | 2007-03-03 21:44 | Summicron 90/2.0

Cutey shots training

連休中ですが、子供の世話なんぞしながら昨夜ズミクロンで再トライしたマリー画を♪

たまには猫缶柄調の可愛らしげなショットもちゃんと撮っておこうということで昨晩子供が寝静まったところでリビングでバシバシと(笑) 目に注目しがちですが、口がイイ感じに撮れたかなと自分ではおもっているんですが、どうでしょう??
e0022810_1741486.jpg


似たような画ですが...
[PR]
by Lilywhites | 2007-02-11 20:20 | Summicron 90/2.0

Marie shots Leica-R Summicron 90/2.0

もう寝ようと思いましたが....やっぱりちょっと撮っちゃおうということで、拙ブログ常連”ご隠居さま”よりお借りしたSummicron 90mm。

私が所有しているCONTAXのどのレンズとも違う...う~ん、これがLeica♪ やっぱり凄いのねっていうのが第一印象。 ボケがかなり違いますね。 

小さい画像で固めていこうと思ったんですが特大2枚、いつもの大画像を二枚。
すべて開放f2.0で♪

Leica-R Summicron 90/2.0+20D
e0022810_0192259.jpg

e0022810_0193478.jpg


e0022810_019472.jpg

e0022810_020152.jpg


つい数分前に撮ってこんな風にアップできてしまう....デジカメってズルイぐらい便利ですね(汗)
[PR]
by Lilywhites | 2007-02-06 00:23 | Summicron 90/2.0