カテゴリ:Vario-Sonnar 28-85( 6 )

Afro-Church, etc.

暑がりな私でも昨日から結構寒いと感じるようになりました~♪でも、朝の満員電車、この季節が換気もせず人いきれでムンムンなので、夏のスーツのままだったりします(笑)


教会の蔦がアフロに見えたりします(笑)
e0022810_22364419.jpg



葉っぱがやけにつややか?
e0022810_22401173.jpg




枯れツタがまたイイ感じでした
e0022810_22375040.jpg



ベランダのアイビー
e0022810_22125847.jpg



アイビーと我が家のウサギちゃん
e0022810_22131941.jpg



レンズ試写にはやっぱりここ
e0022810_22381259.jpg



こういう風に写ってくれるとやっぱり単焦点に負けないレンズかもと思わせてくれます。広角側開放で♪
e0022810_22385248.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-08 22:22 | Vario-Sonnar 28-85

Colored...

疲れたけど、意外と元気です。
ということで作例シリーズということで今夜はもういっちょ!


このレンズ、シャープというより発色が良いような気がしております。
e0022810_22564990.jpg



色ノリがイマイチながらシャープという評価もあるようなのですが
e0022810_2257974.jpg




私には寧ろ色合いが綺麗という印象の方が強いです。
e0022810_22572454.jpg




今時朝顔が花盛り.....
e0022810_22575868.jpg




色とは関係ないです........駅前のヘアーサロンの不思議な照明。通りかかるたびに撮りたくなってしまいます。
e0022810_23352249.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-07 23:53 | Vario-Sonnar 28-85

Shiro-Tan

Varioで軽やかに猫散歩した週末の朝の画像から♪


先日EF100マクロで撮った画を掲載しましたが、いつもながら堂々とした体躯が自慢でしょうか?
e0022810_7193410.jpg



長女が猫じゃらしで視線を上にしてくれていたりします
e0022810_7195048.jpg



白い猫は目がゴールド系が多いような気がします
e0022810_720445.jpg



週末の光景。マリーがソファに、長男はドラえもんを見ているリビング...私はじっと我慢です(笑) 天気がいいのにな~
e0022810_7201679.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-07 22:04 | Vario-Sonnar 28-85

TOSCANO

予想外に順調に帰宅できたので更新します。 今日はいつもの大宮駅前関連画像をVSで♪



パレスホテル前の広場でパリィなサウンドが,,,
e0022810_21241366.jpg



フランシス・レイもアコーディオン奏者だったですね。
e0022810_21245318.jpg



黙々と華麗に引き続けておりました♪
e0022810_21251320.jpg



計算ではもっと影が濃かったんですが...大好きな逆光系です。
e0022810_21255118.jpg



壁面の照りが...こういうのがやっぱり好みで必ず撮ってしまいます。
e0022810_21261075.jpg



トライも兼ねて撮ってます(笑)
e0022810_21263246.jpg



ブギーマン? 
e0022810_2127760.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-06 21:50 | Vario-Sonnar 28-85

Trial shots with Vario Sonnar 28-85 #1

VSのトライアルショットです♪ つまらぬ画像ですみません...(笑)


28mmで開放
e0022810_2311521.jpg



50mm付近で開放
e0022810_2313933.jpg



85mm付近で開放
e0022810_23155394.jpg



来週は仕事が忙しくなるので、今のうちにアップしておこう♪ってことで....お休みなさい.............
[PR]
by Lilywhites | 2006-11-05 23:25 | Vario-Sonnar 28-85

Long & Heavy Zoom

今日は珍しく旗日がお休みに♪
密かに企んでいた?、「EF24とEFズームを売ってVario(Sonnar)を買おう!」作戦を決行♪

何故か長女を従えて中野の店に辿り着くと...今朝まであったはずのVario-Sonnar28-70....がお昼には売れてしまったという無慈悲な現実が待っておりました。
で、くじけて帰ろうと思いきや! VSでも大型で高価なVS28-85が28-70の安いやつと同価格で置いてあるではないですか~!! ゴミがちょっと多めで、バレルをコツコツぶつけたせいかPaintが剥げているのをヘタなタッチアップペイント?でごまかしているというのが難点なぐらいで動作フィールは良好、レンズもそこそこ綺麗、ということで買ってしまいした♪♪

.....コンパクトで軽量なズームが欲しかった筈なのですが、まあ、値段からすれば良い買い物だろうということで...画質優先....便利だけど...735g、フラッグシップ級の一眼じゃないとバランスがとれないですね(笑) 

で、まったくのトライアルということで新宿と地元界隈で試写画像を♪

e0022810_20325096.jpg



e0022810_2033589.jpg



e0022810_20332026.jpg



e0022810_20334336.jpg



e0022810_2034763.jpg



e0022810_20342369.jpg



e0022810_2035370.jpg



娘に持たせて...82mm径はD21を思い出します(笑)
e0022810_20352939.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-03 21:14 | Vario-Sonnar 28-85