「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Planar 85/1.4( 14 )

Planar 85 Training

CONTAX Aria + Planar 1.4/85 + Kodak SG400 Scanned by EPSON GT-X750 Shot@Omiya
e0022810_13343317.jpg


撮影後記+YouTube
[PR]
by Lilywhites | 2008-09-07 22:23 | Planar 85/1.4

Screw Turn!

.... Gokuri gokuri goku goku...........
e0022810_21523367.jpg



High speed screw turn!
e0022810_21525351.jpg




STOP!!!! 目が回っているようです.... Drowsy eyes & Sight (笑)
e0022810_2153960.jpg




最近公園デビューの多分外飼い猫(ロシアンブルー風) 
なんかとっても茶目っ気のある顔つきでぺロっとしてます。
これだけSonnar135/2.8で♪ 妙な立体感が気に入っております。
e0022810_21535672.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-09 21:59 | Planar 85/1.4

Round Mid-Night Planar 1;1.4 / 85

先程まで横になって転寝しておりまして、ちょっとまた痛くなってきたので痛み止めを飲みました。 結構効きが早くて快調になってきたので起きてきたマリーをP85で♪ 写真を撮ることがもしかしたら一番の鎮痛効果があるのかもと思います(笑) 

すべてf1.4 開放&RAW。 このところf2.8系レンズばかり使っていたので明るいレンズを使うのは難しいものですね... うちのリビングはもとから暗めの照明にしているんですがしんどい環境でもその場の雰囲気ごと撮れるこうした明るい単焦点はやっぱり重宝します。

似たような画ばかりですが、鎮痛効果を期待して♪(なんのこっちゃい?)

e0022810_26231.jpg

e0022810_262682.jpg

e0022810_264856.jpg

e0022810_27450.jpg



ピンボケしてしまった例も...これでも、これはこれで面白いのかもしれません(笑)
e0022810_272392.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-10-29 02:10 | Planar 85/1.4

BF

近所の仔猫を発見したら母親が暗闇からにゅーと! Super Takumar 35/3.5
e0022810_22214653.jpg


ちょっと間をおいてから来て見ると廃材置き場に2匹の子供がMilk Feed Time。
柵越しの上ちょっと遠くてS135でなかった事を悔やみます(笑) P85/1.4
e0022810_22241552.jpg



向きを変えて諦めず撮っていたら猫母が怒りの表情だったりします。BF、米国時代、Bottle Feeding or Breast Feedingかって質問されたのを思い出した次第です。
e0022810_22251443.jpg



遊具と目玉まんまる猫。 P85/1.4 開放だったと思います。というか絞るゆとりもなく撮影しました。 開けると不思議な写真になりました。
e0022810_22264827.jpg



オマケのP85/1.4 先日の幼稚園イベントから。 
e0022810_22275789.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-06 22:30 | Planar 85/1.4

Dragon Portraits

今日も実に蒸し暑く天気はコロコロと変わり子供を連れて公園へ行けば雨が降り、慌てて家に帰れば晴れ間がのぞくっていうぐらい外出するのも難しいですね。 まあ、それにしても本当に蒸し暑くレンズも一発でカビそうです(笑)

今朝の散歩から....カナヘビ君ポートレート。一枚目f4.0, 二枚目f2.8、三枚目f1.4?かな。 MPだったら良かったんですが、P85では私にはこれが限界です(笑) 上品にかわいらしく写っているでしょうか?
e0022810_20503368.jpg

e0022810_20504978.jpg

e0022810_2051710.jpg



口直しに3枚、いずれも開放付近で! P85は開放付近も良いですが、f4.0あたりで全域を吸い込むように撮るのも楽しいレンズだと思います。
e0022810_20515771.jpg

e0022810_20512696.jpg

e0022810_20514259.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-07-02 21:02 | Planar 85/1.4

Kitty in Last weekend

コンデジ画像が続いてしまったので? 先週出くわした仔猫の写真P85でも撮っていたので一枚。 そしてSonnarの一枚を貼り付けます。 85mmと135mm、ともに素性がまったくことなり性格も違いますが、どっちが好みと言われると困ります。 値段の差はかなりありますがどちらも個人的には気に入っています。 コンデジの後に見るとかなりちがいますね。初めてデジタル一眼の画像を見たときのようにちょっと新鮮だったりします。

P85 f2.8で! 猫ってやっぱり表情が豊かな点がフォトジェニックだと思います。
e0022810_22562395.jpg



Sonnar 135 f2.8(絞ったことが殆どないです) 
e0022810_22582416.jpg



今週末も天気が悪いみたいです...結局6月は撮影のチャンスがまったくと言ってよいほどないままに終了。7月こそと思っていたのに出鼻をくじかれたって感じですね...
[PR]
by Lilywhites | 2006-06-30 23:02 | Planar 85/1.4

Cats are everywhere...#6

3種のプラナーで猫写画像を!


Planar 85/1.4で! 自転車開放はオマケです。
e0022810_21581031.jpg

e0022810_21584920.jpg

e0022810_2159372.jpg



公園付近で仔猫...久しぶりのMakro-Planar 60c/2.8で! このレンズ、やっぱり手放せません。 横位置の下の画像はデカイのでクリックして下さいね(1200*800)
e0022810_2213050.jpg

e0022810_2221165.jpg




マリーをPlanar 50/1.4で! 多分f2.0だったと思います。
e0022810_2159966.jpg



昨日のマリーの一枚目のイメージはちょうどこの左の女性がドンピシャでしょうか♪
e0022810_2201753.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-25 22:08 | Planar 85/1.4

Cats are everywhere...#5

今日は暑い久しぶりに晴れて...今しがた散歩から帰りました。

今朝はマダラーオヤジ猫に遊んでもらいました。結構眼が丸くクリッとしていて可愛いです。
e0022810_1049748.jpg

e0022810_10492430.jpg
e0022810_10493651.jpg
e0022810_10495763.jpg

e0022810_10501932.jpg



ハト・クエスチョンのポーズ?
e0022810_10503640.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-24 10:52 | Planar 85/1.4

Cats are everywhere...#4

昨日夕方病床から起き上がり?ちょっとだけ外気を吸いに散歩がてら買いたてのP85、試写の画像です。

出かける前に長女の勉強机の椅子でクークー寝ているマリー。
e0022810_23523236.jpg



チョビヒゲ君、いつもこの車の下でしか撮ることができません。
e0022810_23525648.jpg



ミケ、塀の上で休んでいるところを見上げるアングルで!
e0022810_23531260.jpg


紫陽花。物凄い量の紫陽花を今年は徹底的に撮りましたのでもう撮影したくないな~(笑)
P85、絞るとかなりシャープです。紫陽花よりも葉の陰影が気に入っております
e0022810_23533127.jpg

e0022810_23534914.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-21 22:08 | Planar 85/1.4

Too late to buy.... Planar 85mm

会議が長引いて新宿のカメラ屋さんに駆け込んだは良いですが残り15分。殆ど敗戦寸前のサッカーみたいですが、結局買ってしまおうと思ったP85の良さそうなのは無く・
結局アダプターの中古があったのでそいつを一つ購入。同点で勝ち点1な一日でした。


自分自身を慰めるため、GWにブログ友、synさんからお借りして撮ったPlanar 85mmの画像を5枚貼ります♪ 鳩は開放ですが、目にピントが合ったのが嬉しかったので大きい画像で!一枚目の猫は開放前ピンで失敗したけれど雰囲気は悪くないかと(笑)
e0022810_2223139.jpg

e0022810_2225498.jpg



P85によるブルーアイ。 ヘタ~としているのは暑かったからか?
最後の写真のあどけない表情が気に入っております。
e0022810_2231337.jpg

e0022810_2232953.jpg

e0022810_2234584.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-06-16 22:16 | Planar 85/1.4