カテゴリ:Distagon 21/2.8( 26 )

Walking through Shibuya to Harajuku #15

今日は昨日からの仕事が片付きまともな時間に帰宅できました。今日の天気コロコロ変わり過ぎて、暖かいのか寒いのか? 都内は綺麗な夕焼けでカメラがあればな~とちょっと悔しかったです。


このシリーズ今日でやっと終わりになります。(次も...似たような光景から始まりますよ~)

人気モノとしかめっ面
e0022810_2153694.jpg



眼鏡買い替えたいな~
e0022810_215439.jpg



反射を狙うには絶好の建物ですね。いつもここは撮ってしまいます。
e0022810_21541966.jpg



パレードやってました!
e0022810_21543893.jpg



ドキっ反応。お、今年も来るのね~
e0022810_2155493.jpg



語らい
e0022810_21551810.jpg



帰ってきたところ
e0022810_21552995.jpg



Distagon 21mm最後の画。この後即刻梱包。南九州の持ち主の元へ戻って行きました!
また帰ってこいよ~(謎>笑!)
e0022810_21553954.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-04-21 22:03 | Distagon 21/2.8

Walking through Shibuya to Harajuku #14

今日は子どもらのお世話をして一日が過ぎ、早々に夕飯を食べてしまったのがいけなかったのか?午後7時ごろから睡魔が遅い「ちょっとだけ寝る」としたところ、今!目が醒めました(笑)
生活パターンが狂うと月曜日がきついですが、まあ、たまにはこういうのもいいかと....明日は雨らしいけれど写真は難しいかもしれませんね。

で、もう少しで終わると思われるこのシツコイシリーズを続けます。


古式ゆかしい門出のシーン。懐かしいな~。
e0022810_23593033.jpg

e0022810_23594737.jpg

e0022810_00626.jpg

e0022810_002032.jpg




何故かそんな日本の伝統っていいなと思っていたら海外組みが帰り道でやたら目にします。
この画は女2、男1でおとっつぁんの組み合わせ!→私といっしょではないですか!(笑) 私もこの父君のように逞しくなれればいいのですれど、人種の違いを感じますね~。
e0022810_004542.jpg

e0022810_01279.jpg

e0022810_011867.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-04-15 23:59 | Distagon 21/2.8

Walking through Shibuya to Harajuku #13

昨夜は深夜に寝、今朝早朝出勤...会議の連発でしたが無事難所を切り抜け今週もお仕事まっとう出来た安堵感。金曜の夜は疲れも吹き飛びまっす(笑)


今日は柱ばかりの定点撮影モードで失礼いたします....


簾に惹かれつつ....カップルの祈り...聞くまでもないでしょうね~
e0022810_22452140.jpg



扉からビュン!
e0022810_22453759.jpg


柱と往来 #1
e0022810_22455350.jpg


柱と往来 #2
e0022810_22462298.jpg


柱と往来 #3
e0022810_22463696.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-04-14 22:53 | Distagon 21/2.8

Walking through Shibuya to Harajuku #12

仕事が忙しいとその日のうちの更新が厳しい状態ではありますが、何とか間に合いました!

ずんずん、歩いて行きながら今日は少なめに5枚。


女性上位? Bobが置いていかれそうです
e0022810_23311895.jpg




語らいながら結婚式に参列する家族やそれとは関係ないカップルが写りこんでいたり...。
広角ならでは遠近感です。
e0022810_23322857.jpg



大樹、御神木ですね。
e0022810_23345069.jpg



外国の方から見ると絵馬って面白がりそうです。
e0022810_23354287.jpg



本殿入り口扉でダッシュする少年
e0022810_23372784.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-04-13 23:38 | Distagon 21/2.8

Walking through Shibuya to Harajuku #11

今日も加速して貼り付けますよ...明治神宮編


デートコースだったりするんですね。おじさんの視線がちょい気になったりしております。
e0022810_22203526.jpg



金屏風もっとちゃんと撮っておけば良かったと反省の画。
e0022810_22205229.jpg



簾みたいなヤツ(なんていうのかしりませんが)、青が目にクル感じで凄く綺麗でした。
e0022810_22211518.jpg



木の影が綺麗だったので。 特に手前のクラアカルイ感じが気に入ってます。外人さんバッカリです。
e0022810_22213323.jpg



プロカメラマンがあちこちに。結婚式の記念撮影タイムでした。ジャマしないようにしないと!
e0022810_22215192.jpg



あちこちで撮影タイムです。
e0022810_22221374.jpg



やっぱり扉の造りが大神殿って感じです。
e0022810_22222650.jpg



門をくぐると、うん、広大に展がる境内。
e0022810_22224235.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-04-12 22:30 | Distagon 21/2.8

Walking through Shibuya to Harajuku #10

ちょっとこのシリーズの長引き方が尋常じゃないので、早歩きというか走ります...

Rollerの兄ィのバイク!(だと勝手に憶測)
e0022810_22294757.jpg



コスプレイヤーがたむろってますね。これを撮るニコ爺との関係が気になります。
e0022810_2230675.jpg



外国からもファンが駆けつけ同化していたりします。
e0022810_22302564.jpg



D21で明治神宮を撮るのが一番の目的なのでした!
e0022810_22304783.jpg



明かりが灯った画像がいいでんすけれど...
e0022810_223146.jpg



Russian おばちゃんが記念撮影中でした。私の好きな銘柄は見つからず...
e0022810_22312015.jpg



ずんずん歩き砂利道が更に負担になってきた地点です。逆光でシルエットもいいかもと!
e0022810_22313363.jpg



鳥居がでかいですね~ 右の二人が何気なくシンクロ
e0022810_22321864.jpg


ゼエゼエしながら本殿到着です。
e0022810_22324222.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-04-11 22:40 | Distagon 21/2.8

Walking through Shibuya to Harajuku #7

NHKでDistagon21/2.8を装着。 そうです、この日は最後のD21撮影だったのでした!


代々木公園へ舗道にたくさんの露天が。と思ったらNHKの番組と共済で日本全国のうまいもの展、みたいなお店が並んでおりまして、北海道から沖縄までの名物がならんでおりました。
海外からもたくさん駆けつけてきた模様。
e0022810_22324623.jpg


所謂アビーロード構図。
e0022810_2233556.jpg



アーバンなラップを聞かせてくれる二人組み。写真を撮るとカメラ目線+お辞儀をして「有難うっ!」とお礼までマイクで! 撮っていてその場でお辞儀までされてしまうとは嬉しい限りです。
e0022810_22333633.jpg



バンド名失念。代々木公園の遊歩道で!
e0022810_223422.jpg



いいベースを使ってますね~。私も欲しいです。
e0022810_22342396.jpg



花より...うららかな春。手前の自転車に意味はありませんが、なんか妙で気に入っております。
e0022810_22344187.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-04-07 22:44 | Distagon 21/2.8

Misc. shots in Omiya #2

今日は一旦仕事の区切りがつきましたが、やっと帰宅。
人事異動等々でこれからブログの更新ができるやらどうやらでちょっと不安だったりします。そういうのも含めて春ですね~。

今度は大宮駅東口でのリラックスショットから!色のシリトリ風にしてみました~
e0022810_23364216.jpg

e0022810_2337469.jpg
e0022810_23374288.jpg
e0022810_2338297.jpg
e0022810_23382444.jpg
e0022810_23383746.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-24 23:39 | Distagon 21/2.8

Misc. shots in Omiya #1

さらにヘーロヘロに疲れて今しがた帰宅。あまり睡眠を取れず、且つ、酔っ払いに囲まれた暑苦しい蒸し風呂電車での帰路は辛いものがあります。

JR大宮駅周辺のスナップから。画像少し大きめなのでクリックしてケロ!

西口駅前の駅ビルの貼り出し。D21だとついこういうアングルを選んでしまいます。
e0022810_2373157.jpg



アングルが水平だとP50にも通じる透明感溢れる標準レンズ感覚で撮れます。
e0022810_2385066.jpg



西口の路地を少し曲がって入っていったところにあるジーンズショップ。
e0022810_2394841.jpg



教会の窓に絡まる枯れた蔦。
e0022810_23104278.jpg


フリーバッティング
e0022810_2311191.jpg



オバサマシンクロ
e0022810_23125613.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-23 23:13 | Distagon 21/2.8

Walk in Harajuku-Shibuya #14

今日は旗日で、快晴なのにお仕事でございまして、結構疲れました...

画の方も渋谷に到着した時点でうスッカリ疲れ果てておりまして、休憩無しで4時間連続撮影は辛くも楽しいものでした。もう少しでこのシリーズ一旦終了しますが、一昨日、今度は渋谷→代々木公園→原宿へ撮りに行ったので、少し間を空けてからリスタートする予定です。


今日の画像はD21とP50のミックスです。まずはDistagon 21mmから。
スクランブル交差点にて往来を! 黄色の服のお年寄りと周囲の若者の速度が相当違います。 この全体にスカッと光りがまわる雰囲気がこのレンズの特徴なのでしょう。だれかレフ版を持ってくれる助手でもいたのか?(笑)と思う画像が撮れます。不思議...
e0022810_22143752.jpg



どうしてもここに行ってしまいます~スペイン坂でD21。 久保田利伸まだ頑張っております!デビュー時同じ大学に居たということで....年がバレますね。
e0022810_2215886.jpg



このシネマライズの前は不思議な光線状態になります。影なのに影つぶれがないのです。
白いブーツの女性が印象に残りました。
e0022810_22153146.jpg



懲りずにバイクのエンブレム。左脇に横からぬーっと出てくるのが私であります。
e0022810_22155966.jpg



これも懲りずに必ず撮るディズニーストアの入り口。多分f2.0
e0022810_22173118.jpg



駅前の路駐バイクを開放で。結構見れる画になるので不思議です。
e0022810_22175381.jpg



???? 何?だかよく判らんけどインパクトのあるステッカーです。
e0022810_22181242.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-21 22:29 | Distagon 21/2.8