「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:smc Takumar 28/3.5( 11 )

Reflection or Shadow #25

smc Takumar 28/3.5 + EOS650 + DNP Centuria 200 scanned by GT-X750 shot @Omiya 
e0022810_1118531.jpg


時差のせいで本日二回目の更新!?です。
写真、紅葉を期待して撮りに出かけたものの影撮影ばかりになった一日でした。
妙な広角感があるのは松の木が左に傾斜しているからかも知れません(笑)
[PR]
by Lilywhites | 2007-12-05 15:16 | smc Takumar 28/3.5

Reflection or Shadow #24

smc Takumar 28/3.5 + EOS650 + DNP Centuria 200 scanned by GT-X750 shot @Omiya 
e0022810_23145254.jpg


冬の斜光を活かした撮影、これからの季節ですと良いテーマだと思いますが、なかなかイメージどおりには撮れないのが良いのかも知れません(笑)

More
[PR]
by Lilywhites | 2007-12-02 23:30 | smc Takumar 28/3.5

A cloudy day in Shibuya Koen Dori

昨日の続きです。と言いつついつも続いてしまっているような...単発の方が珍しいですね。

渋谷を外人さんの目で撮る、というのが今回掲げたコンセプトです。

Oh! Such huge poster like New York!! but AD is too much for small Bldg.
e0022810_21535713.jpg



So much people across the street. Women is are always chatting away everywhere.
e0022810_21553255.jpg


Zebra patterns on the street, which looks like river.
e0022810_21583985.jpg


Japanese also loves Disney goods, funny building at KOEN DORI.
e0022810_220395.jpg


and looking into the window....! KIMONO Minie, I've never seen it!
e0022810_2224134.jpg


Girls Rock Band plays their own original song! Nice song!
e0022810_2243455.jpg


But I noticed " NO PLAY with Amplifier here ". It is some pitty feeling
the Drumer is hitting the rim of tambourine.
e0022810_2273234.jpg


Girls show me their favorite pose! Vocal is cute, don't you think so?
e0022810_22105226.jpg


Baby boy is smiling and dancing...this shot was taken by Takumar 35mm/f3.5.
e0022810_22125264.jpg



いい加減な英訳を付けて遊んでしまいましたが、こんな感じで十分通じてしまいます。
区切りの良いところまで続けたら9枚貼りになってしまいました。重くてすみません。
[PR]
by Lilywhites | 2006-01-13 22:17 | smc Takumar 28/3.5

Tokyo International Forum #1

で、アキバから移動し、東京駅に到着、たらたら線路沿いを歩くと東京国際フォーラム。
これまであちこちの掲示板でも見た光景がありました。私はここ初めてだったのですが、印象的なのは、ブログ友のsummilux35さんの光る舗道の光景。 私もちょっとチャレンジ!

カップル@光る舗道
e0022810_2225825.jpg



定位置?でしょうか。カメラやレンズのテストにいつも出てくる場所ですね。
e0022810_2204249.jpg

e0022810_2212955.jpg

e0022810_2243024.jpg



スタバ準備中
e0022810_2231796.jpg


トンネル構図、成就せず、飛びました!
e0022810_224942.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-12-30 22:05 | smc Takumar 28/3.5

Akiba Snap

今一番気になる街、秋葉って、私この多分7or8年行ってない事に気づき面白い画が撮れるかと思いたち、行って参りました。 結果は、写欲の出るような被写体もなくで数枚(珍しいことです>笑)で丸の内方面へ場所を移動してしまいました。
まあ、駅も綺麗になりヨドバシのデッカイのやツクバエクスプレス等話題があるんですが、私の財布の中身が淋しいのでのぞきに行く気力もなしでした(笑)
一番面白かったのは「スニーカー率」が8割ぐらい占めているところだったでしょうか?!

駅を出たこの光景は昔と変わらんです。
e0022810_2150043.jpg


Symbolic!
e0022810_21502739.jpg


リヤカー
e0022810_2151523.jpg


ショップ
e0022810_21513432.jpg


駅構内の広告はこんな感じですね。流石アキバ、世界にこんな街は他にない!
e0022810_21532973.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-12-30 21:53 | smc Takumar 28/3.5

Something Imperial #1

ちょっと暖かそうかな?なんぞと午前中に思い立ち(結局は寒かったですね)、よし、行くぞと!
その前に行き先の東京都写真美術館は今日やってるかな?とネットでチェック! 今日から休館でした! ということで行き先変更。秋葉→東京・有楽町界隈へGO!

皇居付近の画像から。

白鳥#1 優雅です。なんとなくインペリアルである。
e0022810_21215452.jpg



白鳥#2 もっと綺麗に撮れと、スワンが言うもので...反射法?
e0022810_21232453.jpg


太陽と恋人達
e0022810_21235232.jpg


特権
e0022810_21241124.jpg


オマケ。Blue SLK、車もドイツがいいでしょうかね。
e0022810_21251964.jpg



皇居付近で広角使う必要ないこと、行くと足に疲労がたまること、これ、今更思い知りました。
トシだな~(ちょっとへなへなです)
[PR]
by Lilywhites | 2005-12-29 21:27 | smc Takumar 28/3.5

Happy Marie X'mas under the tree!

タイトルどおりです。(ベタですんませ~ん)
e0022810_20344030.jpg

e0022810_20351859.jpg


ちょっとMakro Planar 60c/2.8で、アメリカから持ち込んだコテコテツリーです。ウチのは玉々ありません。
e0022810_20371188.jpg


オマケ#1 子供用にケーキを買いましたby MP
e0022810_20372578.jpg


オマケ#2 既にカルタ取りの練習中by MP
e0022810_2038133.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-12-24 20:40 | smc Takumar 28/3.5

Asakusa walking part3

Asakusaの続きです。T28に変えましたが、はっきり言って私自身も混同しかねないほど描写は似ていると思っております。やや広角になった程度で画像からの印象はおんなじですね。どちらも好きですが、小さい分T35の勝ちでしょうか。

それにしても名所って鳥が多いですね。餌に群がるハト。
e0022810_22403159.jpg


ちょっと翳っちゃいましたが、まあ、空と瓦がいい感じです。
e0022810_22413999.jpg


いろんなグッズが売っておりますね。
e0022810_22422778.jpg


羽子板市の店先を抜けたところで。
e0022810_22425229.jpg


逆光きついです。
e0022810_22433879.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-12-22 22:46 | smc Takumar 28/3.5

Dancing girl and etc

お祭りに行ったシリーズの画像ということで、またしても同じ県立大宮公園のボート池付近の画像です。夕暮れ時の一こまなので先日の印象とちょっと違いますよ。


この女の子、水鳥と戯れ活発な動きが楽しい子でした。構図をそれなりに考えながらの撮影でした。広角って面白いな~とちょっと実感した次第です。
e0022810_2311378.jpg

e0022810_234166.jpg



e0022810_2315046.jpg



定位置から
e0022810_232620.jpg


枝葉の陰影
e0022810_2321596.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-12-12 23:06 | smc Takumar 28/3.5

Tonight's Marie

泡盛呑みながらちょっとオマケで、今夜のマリーの表情を先週買ってきたTakumar28mmで。

いずれも最近接で開放ですが、Distagonよりいいかもとチョッと嬉しくあせっております。
(酔っ払っているからかも?知れないですけどね) いずれもワイフに寄りかかって幸福そうな表情をしております。

e0022810_0304185.jpg

e0022810_031239.jpg


ナニ撮っているのよ~っと言っている様で。
e0022810_0311244.jpg


二枚目の画の等倍切り出しです。リビングの照明が4球なので両目に映っておりました!
e0022810_0312543.jpg



では、おやすみなさい!
[PR]
by Lilywhites | 2005-12-10 00:34 | smc Takumar 28/3.5