カテゴリ:EF100/2.8 Macro( 10 )

Ripe persimmon

今朝の散歩画をアップします。たまには猫以外の画像もいいかもと...


熟しすぎた柿の実。ブルーの柵との対比が結構気になりまして一枚撮りました。
e0022810_1241118.jpg



朝陽のスポットライトを浴びたネコジャラシ。
e0022810_12412293.jpg




先日のFUJICAの続きです。 父が私が幼少の頃撮ってくれたカメラ。Nikkorex 35。
一応動くみたいです。レンズ固定の廉価一眼ですが、まっとうな一眼は当時やっぱり高価だったのでしょうね。
e0022810_12414095.jpg

e0022810_12415942.jpg



UKからの帰国便で沢山映画を見ました♪というか眠れなくて(笑)。
恋愛寫真のアナザーストーリー、「ただ、君を愛してる」。宮崎あおいちゃんが主演、ということで思わず見始め....このタイトルがかなり恥ずかしくもありますが、結局ハマッて見てしまい泣いている自分が(笑)。CAさんが「ビールのおかわり如何ですか??」と声を掛けられて飛び上がって驚いたというか恥ずかしかったっす(笑)
e0022810_12421226.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-12-02 13:04 | EF100/2.8 Macro

Wisdom Tooth

昨夜は更新をお休みしておりましたが、う~ん、イテテ....(泣)

昨夜とうとう真横に生えていた親知らずを抜きまして、麻酔が夜9時ごろに切れ、ガーン!と痛くて...血だらけの口の中をすすぎもできず、勿論食べられずで...。今は抗生剤と痛み止めを飲んでなんとか凌いでおります。 何か集中できることでもして、じっと時間が経つのを待つしかない状況なのです(笑) 腹減った~でも、咀嚼できないので、これからせめてスープだけでも飲んでみようかと。 歯医者の予約時間を勘違いして、夕食を摂れずに抜歯、従いまして昨日のお昼からは殆どなにも口にしていないんです...

貼る写真もあまりないんですが、散歩写真EF100マクロの続きを.... 頂いたコメントへのお返事はもう少し回復してからさせて頂きますね~♪

e0022810_10574519.jpg


e0022810_1058068.jpg


e0022810_10581839.jpg


e0022810_10583357.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-10-28 10:59 | EF100/2.8 Macro

Cats are everywhere...#15

猫モードに戻ります。

猫パトロールの中で必ず遭うCycling Cat。

すっかり馴染んでしまって目の前でごろ~んとしてこちらを一瞥。
e0022810_23204766.jpg



更に近づいてきて、私の靴の上に乗っかって寝ころんでしまいました。いくらマクロでも近すぎてピントが合いません(笑)
e0022810_2321384.jpg



毎週末出くわすわけで、流石に覚えてくれたのは良いですが、近すぎて撮れないなんてこともあるんですね(笑)
e0022810_23212158.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-10-26 22:40 | EF100/2.8 Macro

Cats are everywhere...#15

先日の太い猫を撮った地点にて。

名前はシロタン。こやつを眺めて猫語で話をしていると、背後に近所のおばさまが、「シロタン」ていうのよ、と教えてくれました。元捨て猫だったそうですが、今もかなり自由に活動しているらしいです。そんな会話をしながらシャッターを押しました♪

この生一本、真っ向勝負、小細工不要、曲がったことが大嫌い...そんな面構えのよい面構えの白猫でした。レンズは、持っているのを忘れていたEF100マクロ(初代)です。EF24とセットで売り払えばVario Sonnarが買えるかもと思い最後の撮影にするつもりだったのです。が、AFこそ遅いけれど、使いようではかなり良く写るレンズだな~と....売るのは止めました♪(笑)

e0022810_20345572.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-10-23 22:04 | EF100/2.8 Macro

Macro Cats #5

マクロキャットシリーズはコレでおしまいです。最後なのでいろんなやつを貼ります!


鉢猫の顔アップです。この子凄く可愛いんですが、目の調子が良くないみたいです。
e0022810_2143367.jpg



警戒心が強くていつもは撮れないんですが、近所の三毛
e0022810_21433960.jpg



金網越しに茶トラくんですが、ここまでアップだとコートが柄も判らんですね
e0022810_21435249.jpg



サイクリングキャットの親友です
e0022810_214410100.jpg



寝転んでいるこいつもサイクリングキャットのお友達です
e0022810_21443920.jpg



本当は花でもトラニャーいかんですね。
e0022810_21442424.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-03 21:49 | EF100/2.8 Macro

Macro Cats #4

連日いつも同じ猫なので、同じ猫でも違うやつをEF100マクロで!
皆様の念波が届いたのかワイフも子どもも急速回復中です♪ 皆様のお心遣いに感謝致します....私ちょっと頭痛しておりまして、ちょっと嫌な予感が(笑)

頭が痛いのに7枚貼ります


路地にてちょっとカワイ子ちゃん!こういうありがちな構図が新鮮だったりします。
e0022810_21252431.jpg



ガン飛ばし野郎くんも定位置でスヤスヤ!
e0022810_21261570.jpg



鉢猫も毛繕いしてます♪
e0022810_21265044.jpg



鉢猫の後頭部を接写。毛並みがよく判ると思います。
e0022810_21272869.jpg



玄関猫も相変わらず死んだように寝てます♪全体像
e0022810_21292247.jpg



玄関猫 右拡大
e0022810_21294523.jpg



玄関猫 左拡大...オチみたいな表情で気に入ってます!
e0022810_21302424.jpg



頭が痛いのに7枚貼ってしまった...感染してないと良いのですが。そう言いながらビール呑んでます♪
[PR]
by Lilywhites | 2006-03-02 21:34 | EF100/2.8 Macro

Macro Cats #3

ブログの更新が予告なく止まってしまいました....。というのもブラックアウト、と言いますか、要するに月曜の朝私が始業開始?したAM9時ごろ、ワイフから珍しく携帯にメールがありまして、PCのモニターが真っ黒!というメッセージが。
どうせちょっといじれば直るだろうと簡単に考えていましたが、夜帰宅して確認したところ、どうにもこうにも液晶画面に暗闇が広がるばかりで、お釈迦になられてしまったのです←ソニータイマーまたしても再発です...寿命3.5年は短いかな~。
モニターが全く見られないという状況ですと、メールも見れず、ウェブも見れず、うちのはSonyのテレパソなのでTV録画も見れず(子どもブーイング!)、病院の予約もできずという状態でした。週末までモニターを買いに行くこともできんしな~と思っていたら、次女、長男とついにワイフまでインフルエンザに院内、いや、家庭内感染してしまい今日、介護のための臨時休業の合間にモニターを買ってきました。 

先週末にプリンターを新調しましたが、モニターの方が高い(涙)です。でも、せっかくデジ一眼使ってるし、スッカリ画質重視ということで三菱製(RDT1712V:ビックカメラ価格¥49800)を購入しました。今までより綺麗で17インチ(恥ずかしながら15インチだったのです。解像度も以前は1024*768)に大きくなったのはいいのですが、モニターの色調整をしているうちにだんだん何がベストかわからぬ状態です(笑)

いやー、画像が見れるって幸せ~の画。
e0022810_15545338.jpg



で、マクロキャットシリーズの続きです。

ブルーアイ、ルンルン歩いてます
e0022810_15563246.jpg



フワフワした中長のコートがグッドです
e0022810_15564656.jpg


セキレイかな? 突如、狩猟モードです
e0022810_1558037.jpg



這い蹲ったまま追いかけております。捕まえられるはずもなく(笑)
e0022810_15582782.jpg


いつもの素の状態に戻りました。
e0022810_15584514.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-03-01 16:02 | EF100/2.8 Macro

Macro Cats #2

昨夜New Printer(ハセキョーに結局落ち着いてしまいました...)のトライアル兼ワイフのハンドリング講習会しておりました。 今朝、旧式のF900(3年ぐらい昔の型式)のヘッドをジャブジャブお湯で洗ったり等してインクを入れ替えたり、色々とタブーな荒業を施しているうちに...なんとほぼ復活してしまいました(泣...)
まあ、総合すると新しいほうが良い気がしますが...EF100をくれた父にプレゼントしようと思います。また、いつ不安定になるか判らないですが、捨てるにはもったいないので。

で、昨日の続きです。似たような画が多いですが、貴重な撮影日の本日も雨ということでがっかりな週末です。

ブルーレンズ! EF100 MacroとこのST135/3.5が現在の「猫専」ですが、これにT* Sonnar135/2.8を追加したいです。T*Zeissの初期玉でブルーコートが良いそうです。ブルーアイにちょっと注目しておこうと思ったりします。
e0022810_10411598.jpg


父は一段高いところに!
e0022810_10414660.jpg


Conversation 1...?
e0022810_10423169.jpg


Conversation 2...?
e0022810_1043730.jpg



猫で私も参加したらキョトンとされました...
e0022810_10433745.jpg



鼻が痒い?
e0022810_10443898.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-02-26 10:45 | EF100/2.8 Macro

Macro Cats

今日は育児係だったのによく晴れてしまって...明日が雨のようですね。
子供連れで猫パトロールぐらいしか撮影できませんでしたが、D21で重いレンズを使った感触がそうさせたのか、EF100マクロを久々に使ってみました。


Blue Eyeとその父、Owlが待っておりました。こういうドアップの野良猫の画像ってあまり見ないですが、花等の趣味があまり無いもので猫用にしようと思っております。暫く猫マクロシリーズ?続けるかもしれません。

e0022810_1911662.jpg


e0022810_1914881.jpg


e0022810_19261.jpg


e0022810_1923452.jpg


e0022810_1942487.jpg


で、これからプリンターを買いに出動します! 帰ってきてから書き込みいただいたコメントのお返事をさせていただきます♪
[PR]
by Lilywhites | 2006-02-25 19:08 | EF100/2.8 Macro

Eyelashes

EF100マクロを引き上げた車内で。 助手席に座って居眠りしている長男を。
e0022810_871479.jpg


練習に花を。60マクロとはまた違いますね。
e0022810_873693.jpg


夜になって雨が降り出したので、こいつしかモデルがいないので。暗めのリビングで何とか写せました。3層以上のコーティングが施されているのかな??
e0022810_884172.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-10-16 08:11 | EF100/2.8 Macro