カテゴリ:Distagon 28/2.8( 235 )

Sequencial Black Cats

早朝散歩でいつもの公園の黒猫に会いにいく!

いた!
e0022810_2144583.jpg


誘われると誰かがスーパーのから揚げいれる容器に水をいれたものが!私に飲めと!
e0022810_21442099.jpg


すると、黒猫(子)が俺ものど渇いた~と寄ってきて...渇を癒し
e0022810_21444170.jpg


背伸びして
e0022810_21445666.jpg


去っていった...
e0022810_2145487.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-09-14 21:49 | Distagon 28/2.8

Dynamite Body

先週土曜日の早朝散歩で遭遇してしまいました。
こんなの見せられたら本能的にも撮らずにはいられません。
ナンバープレートを固定するボルトの部分が髑髏でした。
e0022810_231812100.jpg


仮面ライダー響の撮影でもしているのかな~と思いましたが、そうではない模様。
(これYAMAHA製で、響はホンダの提供ですね) 今更ながらバイクの免許取りたく
なっちゃいました。
e0022810_2318333.jpg


ちょっとタンク凹んでいるみたい...。
[PR]
by Lilywhites | 2005-09-12 23:25 | Distagon 28/2.8

今朝の若ノラ

今朝は早起きしてD28で撮りまくってきました。
いつもの若ノラです。目脂は少し減ってきた気が
します。やっぱりZeissらしい描写です。自分自身に
P50禁止令を出していますので、暫くはD35、D28
Takumar35、同じく24で広角修行するつもりです。
(でも最近MP60cで撮ってないので少しは浮気して
しまうかも...実は使いたくて仕方ありません!ひとりで
何をやってんだか...)
e0022810_13511354.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-09-10 13:51 | Distagon 28/2.8

Yashica T4 super D Weatherproof

Complex CatさんのブログにT-Proofに関するアーティクルを
拝見し、思わず押入れから出して撮りました。 私の物は、米国で
新品を購入し、当時は私が持っていた一眼用レンズ(入門用レベルで
はありますが)よりずっとよく写るのに感動したものです。
これが私のT*の入り口となりました。Contax T3以上に愛着が
激しいのは、きっと米国駐在中の写真=T4だったからというのが
理由です。
スキャナーが今は手元にないのでアップできないのが残念ですが、
いずれ米国でとった写真を貼り付けたいと思います。(いつの日か...!)

ところでこんなに長ーい名前というかサブタイトルがついていたのを忘れて
いました。

e0022810_22162670.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-09-08 22:16 | Distagon 28/2.8

Distagon 28 Trial Shot 

こんどはD28のトライアルです。散歩に出たら猫達に囲まれ
ました。なかなか愛想がよくて、彼に導かれ連れて行かれました。
e0022810_20491829.jpg
e0022810_20494299.jpg
e0022810_2050827.jpg
e0022810_20502493.jpg


あとおまけで好きな被写体である錆びを少し...両ディスタゴンとも何となく青っぽい
発色です。
e0022810_20515216.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-09-03 20:53 | Distagon 28/2.8