カテゴリ:Other Lens( 14 )

Climber by Cell phone : Sony U1

Sony U1 Cell Phone Shot@Omiya
e0022810_0154543.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2010-10-11 00:25 | Other Lens

Dawn

EOS 5 + EF Lens+RVP + Minolta Dimage Scan 2 shot@Yamakoshi
e0022810_21511024.jpg


More
[PR]
by Lilywhites | 2008-10-24 22:53 | Other Lens

Summer Holidays

EOS Digital 20D + EF50/2.8
e0022810_20561573.jpg

*お時間あればクリックしてご覧下さい(長辺1200ピクセルです)

More
[PR]
by Lilywhites | 2008-07-21 22:34 | Other Lens

A day in the morning

昔のスキャン画シリーズのひとコマから。
2000年のある夏の朝の散歩の光景。 長女が散歩に行くというのでカメラ片手に後姿を♪
Elmoのぬいぐるみがちょっとだけ見えます。 

Kodak GOLD 100+ EF28-105+EOS650
e0022810_0135290.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2007-01-26 23:59 | Other Lens

Marie came home in 1996

昔のフィルムを大量にスキャンしたものの、子供の写真ばっかり撮っておりまして、ブログにアップできるものが少ないのが残念です。でも、RX+P50のネガだけは目だって鮮明、シャープなので、フィルムこそT*の良さがはっきりと出るのかなと今更ながら痛感しております。

前置きとはまったく関係ないんですが、マリーがうちに来てまだ数日目の写真がありましたので一枚だけアップします。


窓辺で日向ぼっこしていたのを見つけて何となく撮った写真です。丁度いまから10年前の写真、こうして当時の映像が残っていて見ることができる感動は結構個人的に大きいものがあります(笑) 生後2ヶ月でしょうか、それにしてもチッこいですね(笑)

多分EOS650+EF28-105で撮影したはず???です。

e0022810_2271891.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2006-11-01 22:08 | Other Lens

Athletic Event!

予想以上に疲れ果て...ちょっと夕寝をしたりしてしまいました。
各ご家族の複数の子供等の写真、とプログラムの組見合わせを覚えるのに必死だったのに「好きそうなので!」ということで写真係の腕章まで手渡されて...監督そんなこときいてなかったっすよ(笑)みたいなピッチャーの心境で突然のなんちゃってオフィシャルカメラマン...グラウンドに立つLWでありました。700枚程度撮ってとりあえず最低限お渡しできる画像は撮れましたがヘトヘトに...


で、とりあえず運動会点描画像を運動会専用レンズで...by EF75-300

e0022810_2364583.jpg

e0022810_237790.jpg

e0022810_2373493.jpg

e0022810_2381954.jpg

e0022810_2384233.jpg

e0022810_2395494.jpg




AF-ZOOMなNikonの親父さん達...どうしてこうやって脚立を...お爺様は三脚でって傾向をやたら私の身の回りでは見かけます。勿論今回はジャマされずに済みましたが...
e0022810_23191030.jpg



本当のカメラマン...Lレンズ+1D系とLレンズL+...20Dですね(笑)
e0022810_2320228.jpg



今日は疲れたので寝させていただきます...
[PR]
by Lilywhites | 2006-09-30 23:22 | Other Lens

Kyudo

今夜は雨のピーク時に帰路に着いたような...スーツびっしょりで気持ち悪いです(泣)



ドドーン!by EF24/2.8
e0022810_22234081.jpg



ズド~ン!!by EF24/2.8

e0022810_222466.jpg




番を待つ。by Sonnar 135
e0022810_22243054.jpg




視線 by Sonnar 135
e0022810_22244767.jpg




後輩「お疲れ様です!」って体育会系ってこの歳になってから傍観するに気持ちよいな~と思うようになりました。 by EF24/2.8
e0022810_22251077.jpg


武道の心得まったくない私ですが弓道ってかなりカッコイイなと...×十の手習い...なんて難しいですねきっと。
[PR]
by Lilywhites | 2006-09-26 22:35 | Other Lens

EF50 Macro / f2.5 Trial

今日用事があって実家に行った際にVW(Vanillawhites)から50マクロを借りて近所を試し撮りしました。
見てくれも頼りないし、撮っているときのフィーリングは悪いのですが、小さく軽く馬鹿にできないですね。設計もEFマウント化以来変わっていないようです。色合いがMPとは違い青っぽい気がしますが、中古でも2万チョッとぐらいですから実戦的且つお買い得かもしれません。

Mini。う~欲しい...
e0022810_18431961.jpg


花の中に雨水が!
e0022810_18435941.jpg


なぜにこんな花みたいな模様の葉っぱになるのか?
e0022810_18481216.jpg


綺麗な白い花。
e0022810_18483792.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-10-22 18:49 | Other Lens

Flektogon & EF100 Macro(Non-USM)

週末撮った画像も消えてしまったので過去画像からアップしたことの無いレンズで。

1) DDR Flektogon 20/2.8(M42)

昨年末に購入して、3ヶ月後MP60の下取りに出されたフレクトゴンさんです。ルックスがものすごくカッコよかったんですが、馴染めなかったです。そこそこ値段したにもかかわらず、Takumar24の方が色のりも含め好みです...値段差には愕然としてしまいます。

e0022810_21522855.jpg



2) EF100mm F2.8 Macro

多分(というか勝手に決めてしまいましたが)このレンズ週末にVanillawhites(父)から譲り受ける予定です。(50mmマクロの方が使いやすいと言ってたし、重くて嫌とも...)
100mmマクロで野良猫を追えれば楽しいかな~と。宅猫マリーを撮ったときの画像です。
データみたら開放でした。ちょっと暗いリビングでとるとこんな風にちょっと凄みの効いたハードボイルド調(笑)に♪用途を間違えたようです。
e0022810_21583493.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-10-12 21:58 | Other Lens

続・運動会点描

昨日の続きで。

出た~究極の運動会レンズです。カメラも1D系かな?物凄い画像が撮れるはず!いつの日か使ってみたいです...羨望。意外だったのはデジ一眼が意外や少ないこと。EOS KISS、αSweetの銀塩って今でも健在ですね。
e0022810_2371793.jpg


生徒全員ナップサックにお弁当。ワイフは弁当が腐らないか心配していました。
e0022810_2373431.jpg


Flag
e0022810_23101311.jpg


近所の奥様が学校の撮影班で、ニコンD70の画像の確認を手伝った(PCが自宅に無い)んですが、Canonとは絵作りが全然違うんですね。すべてオートの設定で撮った画像を100枚以上チェックしたんですが、モニターで当倍で見ると(見ちゃイカンのでしょうが)、結構ガビガビが目立っていて...色見も妙に青っぽくて(レンズの影響もあるんでしょうが)驚きました。悪くないんですが、雑誌等を読んで認識している以上に全然違いますね。個人的な好みではありますが、これはちょっと...という印象です。
[PR]
by Lilywhites | 2005-10-02 23:19 | Other Lens