人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ginza Night #11 Ginza Night #10 >>

Planar 85 Training

CONTAX Aria + Planar 1.4/85 + Kodak SG400 Scanned by EPSON GT-X750 Shot@Omiya
Planar 85 Training_e0022810_13343317.jpg









今日はもういっちょ。更新できるときにということでもう一枚。

原画です。色が整えきれず、髪の色がどぎついのでモノクロ化が見やすい気がします。
Planar 85 Training_e0022810_10281971.jpg



久しく使用していなかったP85、Ariaで開放で練習してみました。
レンズのピントに芯があるとすると、ガラス越しのピントにもこの角度だけというアングルがあるかな、なんて考えながらの一枚です。
ちょっとだけ優秀なレンズだと思う一方でスナップするにはやっぱり狭すぎるかなぁ。
35mmか50mm、普段使いとしては接写能力も勝るこの辺りの単焦点が使い勝手が良いかと感じます。
関係ありませんが、今日D35到着しました。どうかなぁ。


そうそう、私もちょっと貼り付けてみます♪

超有名アニメながらこれだけは!という程にカッコイイ♪ 

おなじみルパン三世(第一期)のEnding。 絵も音楽も、大人ですね~、マジカッコイイっす。



同様にグルーブ感とホーンアレンジが直球で逆に好感大な明日のジョー、力石のテーマ。
現代も高画質なアニメーションは夥しく存在するものの、中身の濃厚さ、世界感を求められるような作品はないですね。

by Lilywhites | 2008-09-07 22:23 | Planar 85/1.4
<< Ginza Night #11 Ginza Night #10 >>