<< Cold Sweat Shadow in Summe... >>

Sheena & Cherry : Introduction

今日で8月も終わり、子供等も明日から学校・幼稚園へ。
8月で一番の出来事と言えば新しい家族を迎えたこと。
先日少し触れましたが紹介できていなかった猫姉妹です。

天国に旅立ったマリーの妹として、いろいろ悩んだ結果、メインクーンの姉妹を迎え入れることに致しました♪ 先に書きましたとおり猫の居る家は心が休まります。
姉妹と言いましたが、正確には五つ子のうちの2匹、偶然ごく近所のブリーダーさんの家で5月に生まれました。 明日で丁度4ヶ月になります。


シルバータビーがSheena(シーナ)。 
e0022810_23105487.jpg









ブラウンタビーがCherry(チェリー)です。 長女(パジャマ姿)の上に♪
e0022810_2311518.jpg



シーナは左に首を傾げる癖があるようです。毛はペッタリというかしっとりしています。
e0022810_23121217.jpg



チェリーはシーナよりl小柄。毛質はモッコリモコモコといった感じで量が多くて太って見えます。
e0022810_23123018.jpg




毛がペッタリしている分痩せていそうで、結構筋肉質というかしっかりした骨格。
e0022810_23124948.jpg



チェリーはブラウンですが、実はこの仔等に決めた理由のひとつは母猫がマリーに良く似ていたことです。 更に後で知ったことですが、その母猫も同一ではありませんがローズマリーとマリーが入っていたことです。
e0022810_2313555.jpg



二匹の中ではシーナが大人びていて、やや慎重というか神経質、チェリーは楽天的、無防備、人懐っこい性格なようです。仲良く実姉妹、和みますが深夜と早朝の運動会、大きな仔猫はドッスン・バッタンうるさいので睡眠が...(汗) それでも苦にならないですね(やっぱり可愛いです)
e0022810_23131847.jpg


外猫以上にあまり撮らせてくれないので止まった瞬間にAFでの撮影しかできません。 慣れてくればZeissで掲載できると思うんですが、暫く先かも知れません。
[PR]
by Lilywhites | 2008-08-31 23:36 | EF50/1.4
<< Cold Sweat Shadow in Summe... >>