<< Sheena & Cherry... Ginza Night #9 >>

Shadow in Summer ending

CONTAX Aria + Distagon 2.8/28 with Wide Conversion x0.8 + Fujicolor 100 Scanned by EPSON GT-X750 Shot@Saitama converted in B&W by PS Plug-in
e0022810_10461588.jpg













e0022810_957101.jpg



20mm辺りの超広角レンズが欲しい!なんて思っているのですが、Distagon 21mmは手が出ない、Distagon 18mmはf4.0が少々足枷に、D25はちょっと長い。それでも現実的に手ごろな価格買えるのはD25ですしどれかレンズを下取りに出すか...。

で、思いついた?というか思い出したのが父親から随分前に貰ったOLYMPUSのCAMEDIA用ワイコン(x 0.8)です。レンズ一本分程度の重さ、見た目も大きいのですが、口径が55mmでP50/D35/D28などの標準系CONTAXレンズと同じ。 20Dで試写したことはありましたが銀塩ならD28+ワイコンで22mm程度の広角に♪ 夏休み中に一度試しておきたいということでAriaにD28とワイコンを装着しいくつか撮ってみました。
結果は解像度など描写はなかなか良いけれど四隅が少しケラレますね(汗) それでもCOSINA MF20よりは余程良い印象です。ただ、やっぱり見た目もこのデカさ重さは辛いのでおそらくこれが最後の試用になりそうです(笑)
ああ、やっぱりD25買っておこう...


e0022810_1033078.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2008-08-30 10:41 | Distagon 28/2.8
<< Sheena & Cherry... Ginza Night #9 >>