<< Wedding tree Shelf >>

Bathing Crows

CONTAX Aria + Distagon 28/2.8 + Presto 400 scanned by EPSON GT-X750 Shot in Yoyogi-Park
e0022810_19434060.jpg


都心の公園は鴉の多いこと...しばし観察していると中には行水しているものも。

Fuji TVの深夜放送で「墓場鬼太郎」が始まりまして、録画をチェックするのが楽しみです。
鬼太郎のあまりのダークさに影響されたのか、今日は気分で暗めにしてみました。



年末我が家のIXY Digital 900ISと実家にプレゼントした(笑)IXY Digital 600を交換してきました。 すっかりIXY Digitalは世代のフラッグシップ機のみ1/1.8インチのCCDが搭載されていまして、私の900ISはイメージャーの大きさから云えばIXY-D400に劣ります。ISこそ付いていますが、あまり活用できるような感じでもなく、試しに交換してもらいました(親には液晶が大きいとか、手ぶれも付いて広角だとかとアピールしてしまいました>笑)
まず、これを試してみないとというのもあって踏みとどまりました。

家事の合間に何も撮らない日曜日も寂しいので、なぜか20Dモノクロモードにて♪


マニュアルを見なくても操作系がまったく同じなのは個人的にGOODです。
e0022810_20551925.jpg



ズームはあってもよいけれど、全く使わないです(笑)ワイド端のみ使用。
e0022810_20555040.jpg



7.1メガもいらないけれどまだこのぐらいで収まっていてくれて悪くないかなと思います。
e0022810_2056313.jpg



正直私自身も900ISと間違えてしまいそうです(笑)
e0022810_2056183.jpg



接写はD28ばかりでしたが、やっぱりMakro-Planarは凄いです。時間ができたらMPとACROSで撮る予定です。 マリー、おかかを口に付けたまま寝てる(笑)
e0022810_20563893.jpg



試しにMPをIXYで接写。5cmぐらいから撮っていますが、900ISより良さそうな予感です。いずれ、何か撮ってアップできればと♪
e0022810_20565161.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2008-01-20 21:30 | Distagon 28/2.8
<< Wedding tree Shelf >>