人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Old friend Reflection or S... >>

Monochrome Trial... NEOPAN PRESTO 400

CONTAX Aria + Planar 1.4/50 + Fujifilm NEOPAN PRESTO 400 Scanned by GT-X750 Shot@Omiya

Monochrome Trial... NEOPAN PRESTO 400_e0022810_1481064.jpg



Monochrome Trial... NEOPAN PRESTO 400_e0022810_18452693.jpg






今日はなんちゃってじゃなくて本物のモノクローム試写、2枚。




開放モノクロフィルム、ずっとやってみたかったのですが、やっと実行してみました。
多分12年ぶりのネオパントライアル。
無謀にもEOS650にズームで撮ってみてこりゃ全くダメだと当時確信してからしばらく写真からは遠のいたのですが、時を隔てて今にして機材を替えてこうして撮ってみると、ネガカラーよりも好みかもしれないと♪
デジタル→カラーフィルム→モノクロフィルム、どんどん時代を遡っていくような不思議な感覚が否めませんが、ネガカラーより自分に合っているかもしれないような気も
します。 自家現像トライしたいのはやまやまですが、住宅環境、時間的にも無理かな~。
露出に課題を残しつつ、これからまた楽しみが広がりそうです。
by Lilywhites | 2007-08-03 21:29 | Planar 50/1.4
<< Old friend Reflection or S... >>