<< Plate Original Design >>

Good bye Prophet 5

写真からちょっと今夜は脱線します。
社会人になって貯金をして買ったSequential Circuits社製のシンセ、Prophet 5。
説明は敢えて致しませんが、購入当時はその道で♪ぐらいの心意気でババーンと程度の
良いものがあったので速攻で買いました。
私のモデルは最終型で当時の定価は180万円(笑)、私も高校生でしたから都内の大手楽器店のショウウィンドウ越しに眺めることしかできなかった代物でした。
月日は流れ(17年ぐらいたったのかな...)、家族を持ち、子供も3人授かり、今のマンションでは置き場もなくお別れの時がやってまいりました。 

今では曲を作る時間など全くないですし、趣味を写真に鞍替えしていながらも、それでも半ば意地で手放さなかったんですが、使用しなければコンディションも悪くなる+世に使いたい人がいる(数に限りがありますし)のだから放流してやろう...そんな気持ちで売却を決意しました。

別れの前の掃除
e0022810_16454543.jpg



やっぱりかっちょええな~(笑) 世界初のAnalog SynthのProgrammable。
今でもこの世で最高なシンセだと私は確信しています。
e0022810_1646560.jpg



なんといってもFilterの効きが良くて...最後には子供等に使い方を説明してやって送りだしました。
e0022810_16461921.jpg


写真ブログなのでこういった記事が相応しいか怪しいものがありますが、日記としてはこういうのもたまにはいいですね。
[PR]
by Lilywhites | 2007-06-02 22:44 | Distagon 28/2.8
<< Plate Original Design >>