人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sonnar 85mm Fir... White Plan >>

Cattle Feeling

今日こそ買うぜ、Distagon 1.4/35、ワイフの特別許可を得て今朝玄関を出ていそいそと都内へGO!
で、またしても....既に無くなっておりました(泣) これで3回目かな...。仕方が無いので、S180、あれ、これも無くなっている...で、S85のMMGをドデカイVSを下取りに出して購入して参りました。その勢いで、AriaとD35/2.8をメインにフィルム(ネガ&ポジ)で3ロール程いつものルートを巡回、額に汗しつつも楽しい一日でした。他にはP50/1.7も持って行きましたがちょっと使った程度で、スナップにはこの35mmという画角が一番使いやすい...ああ、やっぱり1.4いいな~(憧)、でも、軽くて2.8もAriaとマッチングが良くて実に軽快そのものです。 流石にネガだけでも現像しちゃおうという体力は無く帰宅。明日にでも桜スナップしたRDPと併せて現像に出そうと思います。

画像はそんな話とは関係無く、先日の牧場巡りの画。 三枚ともPlanar 1.4/50 f1.4 or f2.0にて20Dを使用。開放付近ばかり多用しているのはAPS-Cという小さなフォーマットでせめてもの立体感を出す為でもあります。そんな訳もあってDistagon 1.4/35が欲しいのです。但し、Film前提ならば今所有しているレンズで問題ないのですけれど(笑)
今回は全て「牛な気分」、あるいは「牛と同化」した視点で撮影してみました(なんじゃそりゃ?)
う~ん、「家畜人ヤプー」の麟一郎とダブったりします(危険)


横顔
Cattle Feeling_e0022810_8263531.jpg



一緒に寝てみる
Cattle Feeling_e0022810_8264989.jpg



牛舎にて熟睡
Cattle Feeling_e0022810_827253.jpg




こういうのはもうやらないつもりだったのですが(爆笑) 
せっかくなので、安くて小さいYashica CONTAX集まれ~の画...安いけれどどれも使いようでは本当に良く写ると思います。それにしてもSonnar 85、小さくていいです。

なんとなくIXY Digital 400 ISO100で撮影。
Cattle Feeling_e0022810_222171.jpg

by Lilywhites | 2007-05-02 22:03 | Planar 50/1.4
<< Sonnar 85mm Fir... White Plan >>