人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Reflection or S... The controller ... >>

Tessar USA with T4

昨夜は昔のT4の色が見たくなってしまい、スキャンに集中。 このところ期限切れのフィルムの写真ばかりでしたので、濃いヤツを3枚。 こんなコンデジないかな~(笑)


7年半ぐらい昔の写真です。 この頃のこのあたりの写真をT4で撮り始めてからZeissって凄いなと意識するように、また、同時に写真を撮る行為そのものが楽しく感じるようになりました。
LOMO、HOLGAは持っていませんが、私が当時感じていたのは同類の感触だったのかも知れません。 

昔の写真のネガの方が色が生き生きしているって...やっぱりフィルムは期限を守って使おう!(苦笑)


Yashica T4+Kodak GOLD200
Tessar USA with T4_e0022810_9444416.jpg





Yashica T4+Kodak GOLD200
Tessar USA with T4_e0022810_945135.jpg





Yashica T4+Kodak GOLD200
Tessar USA with T4_e0022810_1032449.jpg




偶然なのか、T4の色がよく出ているネガはすべてKodak GOLD200でした。当時Fujiもたまに使っておりましたが、T4にFujiは合わないのかなと。銀塩はレンズ選びと同等にフィルム選びで苦労するものの、それがまた楽しいです。(疲れ気味)
by Lilywhites | 2007-02-25 09:51 | Yashica T4(T-Proof)
<< Reflection or S... The controller ... >>