人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< OLYMPUS 35 DC &... Blue & Yellow M... >>

Marie Portrait by Planar 1.4/50 with Centuria #1

明けましておめでとうございます♪ 今年こそ垂れ流し画像の嵐?(にならないようにしたいな...)にならないようにブログを続けて行きたいと思います。

新年第一弾、行きまっせ~Filmシリーズから♪
大晦日にPlanarの50&85で撮影したものを...と言っても外もクソ寒く、またまた身近なMarieショットです。

スキャンするとゴミが混入して、ほとほと疲れましたが、デジタルだとAPS-Cの小さなイメージャーに束縛されてしまいますが、フルはホントにいいなと軽く感動。あと、同じレンズでも立体感があるように感じました。 あと、スクリーンがイマイチなEOS650ですが、ファインダーが大きいのは何にもまして嬉しくも楽しいMF操作でした。24枚中で、3枚程度外しただけでそれなりにピントも来ておりました。  時間さえあればFilmでももっと撮りたいな~♪


Konica Centuria 400(先週父親から貰ったので使ってみました)
EOS650+P50/1.4(f2.0、露出補正-0.5)、EPSON GT-X750でScan
Marie Portrait by Planar 1.4/50 with Centuria #1_e0022810_3105518.jpg




やっぱりPlanarって良いレンズだな~と正月早々惚れ直してしまいました(笑)
by Lilywhites | 2007-01-01 17:14 | Planar 50/1.4
<< OLYMPUS 35 DC &... Blue & Yellow M... >>