人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Zoom-Zoom & Sta... Misc. Snaps #3 >>

Misc. Snaps #4

暑い一日でした。家に入ったり出たりチョコチョコと、しかしロボットのようなぎこちない動作で(腰が...笑)活動し続け夜になってしまいました。 明日はいよいよNew Carを引き取りに行きますので、早速テストドライブしようかと思っています。


早朝の散歩画像より。


路上駐車ながらいつもピッカピカに磨き上げられているハーレー。P50/1.4開放で。
Misc. Snaps #4_e0022810_20144935.jpg



実にピカピカ! P50/1.4開放で。
Misc. Snaps #4_e0022810_2015118.jpg



公園の木漏れ陽も厳しい!ですが、枯れ葉も混ざっていて風情もあるような?P50/1.4開放で。
Misc. Snaps #4_e0022810_20153340.jpg




すっかりこのミケ覚えてくれているようで、向こうから三回ぐらいニャニャっと話しかけてきます。
P50/1.4 f2.8で。
Misc. Snaps #4_e0022810_20155320.jpg



先週購入した第五世代 iPod 30。せっかくなので動画を取り込んでみたんですが結構綺麗です。画面に映っているのは邦題「永遠のモータウン」....判るようなでも違和感があります。原題は" Standing in the shadows of Motown " Detroit時代のモータウン黄金期を支えた超一流ながらレコードにクレジットすらされなかったプレイヤー軍団Funk Brothersの伝説を伝えていたものです。もともとこの原作本かなり昔に買っていたので興味津々で見たところ...泣きました(笑)。 一年以上前からDVDが発売されそれ以降定期的に見るも、これが見るたびに泣けるというものです。選曲とか編集に少し不満はあるものの、史上最高のベーシストと信じてまったく疑わないJames Jamersonの神ガカリの一本指奏法(Two-Fingerですら早すぎてつらいパッセージを...一本で何気なく弾いています)が見れるだけで幸せです。
実に不運な人生を....とてつもなくオマケの画につける注釈が長くなってしまうので別に後日書かせていただきます。もし、音楽好きで、ブラックミュージック好きで見逃している、っていう方でしたら激しくお勧めします。
画は故Jamersonに替わり、これまた同レベルのグルーブを刻むことのできるバビット氏プレイの画です。... What's going on~♪♪
Misc. Snaps #4_e0022810_20161344.jpg

by Lilywhites | 2006-08-05 21:13 | Planar 50/1.4
<< Zoom-Zoom & Sta... Misc. Snaps #3 >>