<< Snap shots in c... Cats are everyw... >>

Sequential Blog

Web上で写真を公開するきっかけを与えて下さった私の御師匠さんことアイルトンさんからバトン、いっちょ受けさせていただきます。


******01・あなたが一番使っている愛機とフィルムは?

デジタルではCanon EOS 20D(今使っているので)、
フィルムですとCanon 初代EOS 650 & Yashica T4

******02・一眼をお使いの人はもっとも使っているレンズも教えて下さい

これは間違いなくYashica Contax Planar 50mm /1.4&
Distagon 28mm /2.8

******03・今一番手にしてみたいカメラは?

EOS 5Dでしょうか! フルサイズがいいですね~♪
あとはR-D1も!

******04・カメラを触れるきっかけになったのは?

父が買ったEOS 650を拝借してなんとなく使うようになりました

******05・自分の撮った写真で気に入っている写真は?

自分でもビックリしたこのカットですね(笑) この一枚を撮るまで売り払おうと真面目に思っていた私は愚かでした...
e0022810_21584719.jpg


******06・被写体としてこれから撮ってみたいもの(構図等)はありますか?

街と猫でしょうか! Planar 85mmで人物ポートレートもトライしたいです。

******07・写真を面白いと思うところ

写真それ自体より写真に人柄や人格がプロアマ問わず表れる点に一番興味があり、面白く思っています。 

******08・ファインダーを覗いている時に思うこと

ピント外しそうでコワ...激務ですっかりド近眼なのがいやになります。

******09・写真を撮る上で影響されている人(作品)はありますか?

自分の写真と縁もゆかりもないですが、大学時代に見知ったマン・レイ、アーバス、ケルテス、
ブレッソン、エルスケンといった巨匠の作品は写真に興味をもつきっかけになったと思っています。

******10・身近でオススメのフォトグラファーを教えて下さい

Kzさん:夜の都内の映像が素晴らしいので!

Sorekaraさん:CONTAX使いのベテランで、フィルムでの作品づくりへの拘りが凄いっす!

ご隠居:多彩なレンズ、レンジでも一眼でもピント精度、濃ゆい作風が素敵です!


バトンもし宜しければどうぞ!!...ゼェゼェ....慣れないことして疲れた~、無理してバトンは続け無い方がいいかも(笑)ってなんじゃそりゃ~!
[PR]
by Lilywhites | 2006-06-27 22:17 | Distagon 28/2.8
<< Snap shots in c... Cats are everyw... >>