人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Meet the Band! #1 Walking through... >>

Full Metal Jacket

生活パターンが狂ったところでComplexCatさんから借用中のFull Metal smc Takumar 50mm f1.4の画像を貼り付けます。

Plastic Takumarとの違いで良い点は絞りリングの操作感がまるで違う、というか金属リングの方が圧倒的に使いやすく見た目にもしっくりくる点です。プラスチックのVA丸出しのリングは絞りを1.4→2.8!なんて薬指で回すと、ガタガタ感、情けない音がしまして、MFレンズなんだからもうちょっとなんとかならんのかと値段を忘れて不満だったりします。
やっぱりタクマーはメタルでないと私の場合はだめですね。 ところで、後期バージョンよりピントが見やすい(気の持ちよう??)ような気もします。
Planar 50mmは良いレンズですが、Takumarも使いやすいですね。 内心T35/2.0を狙っていたりします。

以下猫を除き開放付近で。
Full Metal Jacket_e0022810_0294920.jpg

Full Metal Jacket_e0022810_030544.jpg

Full Metal Jacket_e0022810_030284.jpg

Full Metal Jacket_e0022810_0305383.jpg
Full Metal Jacket_e0022810_031358.jpg
Full Metal Jacket_e0022810_0311658.jpg



まだブログ開始して一年しておりませんが、投稿記事数だけはこれをもって365件になりました(笑)...果たして何枚写真貼り付けたか自分でも知りませんです(笑)
by Lilywhites | 2006-04-16 00:34 | smc Takumar 50/1.4
<< Meet the Band! #1 Walking through... >>