<< Walk in Kawagoe #2 Routine in evening >>

Walk in Kawagoe #1

いつもの近所の散歩ではなく、D28とP50を連れて川越の蔵造り通りに向かいました。前々から何となく行ってみたくて、やっと実現しました。と、いっても隣の市なのです。同じ埼玉県の中でも川越市とさいたま市といっても個人的に用事も、縁もなく両市とも東京都のベッドタウンなので、住人の向かう先はTokyoであり、お互いの市に赴くことはあまり無い、というのが実感です。で、今更行った事がないというのも何となく恥ずかしくもあり、Short Trip決行です。
往路はD28/2.8、復路はP50/1.4で撮ることにしました。

川越駅前。いきなり小江戸!
e0022810_2125395.jpg


重要有形文化財の蔵造りの町並みまでは、長~い商店街を歩きました。ふと見るとカメラ屋さん。48/2.0 コニカちょっといいです。
e0022810_21251955.jpg


商店街をチョッと入った先にお寺があったので。
e0022810_21253071.jpg


いい仕事してるな~!
e0022810_21254410.jpg


そしてヒタスラ歩く。
e0022810_2126425.jpg


喜多院(由緒正しい埼玉県有数のお寺です)の看板灯篭。まだつかない。
e0022810_21262185.jpg


何かいい感じの建物出現。
e0022810_21263920.jpg


こちらは‘田’。
e0022810_21265671.jpg


インパクトのある建物。旧商店街?にありました。
e0022810_21271399.jpg

[PR]
by Lilywhites | 2005-10-30 21:39 | Distagon 28/2.8
<< Walk in Kawagoe #2 Routine in evening >>