<< Playback 2010 #1 I saw the light... >>

Big boy raise the hand

NEX-5 + Planar 50/1.7 Shot@Omiya
e0022810_8253515.jpg






これも開放f値で撮影していますが、MFで十分使えそうです。
ひと通りNEX-5を使ってみた印象ですが、小振りなY/Cが操作性、可搬性とも当然のことながら小さなNEXにはマッチングが良いようです。大きなレンズは5Dで使うべきですね。


D35/2.8装着時はこういう感じバランスが保てます。
e0022810_114024100.jpg




一点だけ購入を検討されている方もいらっしゃると思いますので記しておきます。
これは駄目だと思ったのが噂通りのバッテリーの持ちの悪さです。Canonならば10年前のG1より持たないぐらいバッテリーの消耗が激しいです。ファームウェアがVer.3になって改善されている筈ですがどんどん残量が減っていきます。とは言っても満充電で200枚ぐらいは撮れるので十分なんですが、今時のデジタルカメラでこれはかなり不満です。SONYはセルのメーカーでもあるのに...まあ、バッテリーが理由なのか、本体が理由なのか、あるいは両方か...? 安い互換バッテリーを買っておこうかと思っています。
[PR]
by Lilywhites | 2010-12-29 11:41 | Planar 50/1.7
<< Playback 2010 #1 I saw the light... >>