<< Something nosta... Leaves and cold... >>

Bus stop @Country road

EOS 5D Mark II + Distagon 28/2.8 Shot@Kitakata
e0022810_23403823.jpg







福島県に来たのだから暑くても喜多方ラーメンをやっぱり食べてみたいと思い立ち磐梯から喜多方へドライブしました。 道端のバス停ととにかく青空に雲が気持ちがいいです。


旅行中はひたすら雲が良い感じだったので撮り続けました。田んぼの緑も鮮やか。
e0022810_23405671.jpg




迷わずおそらくは最も有名な「坂内食堂」の定番「肉そば」、思わず大盛りで注文。
都内及び近県にもチェーン店があるので数回食べたことがありましたが味はこちら本店の方が上でした。 炎天下で行列に家族5人で並んで待った果てにたどりついたせいか余計においしく感じたのかもしれませんが(笑)
e0022810_2342035.jpg



基本はとんこつ系が好きなんですがあっさり系もいいなぁと思うようになりました。朝でも食べるということで「朝ラー」などとも言うようです。脈絡ないですが、週末朝はここ数カ月「自家製ぺペロン・チーノ」を試行錯誤して作って食べるのがマイブームだったりしますが、メタボな体にはよろしくないかも。
[PR]
by Lilywhites | 2010-08-22 00:03 | Distagon 28/2.8
<< Something nosta... Leaves and cold... >>